Top
2017年 08月 17日 ( 1 )
栗山が決めてくれた
8月17日時点
c0055552_551945.jpg

雄星が四死球連発で満塁のピンチを迎えた4回表。
銀仁朗が落ち着いた動きでキャッチャーゴロダブルプレーでこのピンチを切り抜けた。

同点の9回裏、二死無走者から外崎が二塁打。
回ってきたチャンスに銀仁朗。
粘って粘って最後は投球が体に当たって出塁。
痛かっただろうけど大きな仕事をしてくれた。
この場面で栗山を代打にしても歩かされただろうから大きな出塁だった。

そして満を持して栗山登場。
当然楽天守備は大きく前に出てきている。
栗山の打球はレフトへ。
上がりすぎたかと思ったが、レフトが前に来ているから頭を超えてくれと願っていたらさらにその先のフェンスをも超えてくれた。
素晴らしい。

雄星が審判の妨害で嫌なピッチングになっていただけに勝利できてよかった。
雄星のあの投げ方がダメなら楽天の高梨投手のほうがよっぽど二段モーションではないか。
ひどい審判だった。

明日は野上。
ちっともいいピッチングを見せてくれていないだけに本当に正念場だぞ。
[PR]
by rs422a | 2017-08-17 21:53 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)