Top
2017年 11月 23日 ( 1 )
7選手の背番号が変更
サンクスフェスタ2017が開催の本日、7選手の背番号変更が発表された。

郭俊麟 12→69
豊田拓矢 19→49
南川忠亮 36→59
水口大地 00→0
外崎修汰 44→5
金子侑司 2→8
木村文紀 51→9

投手3名に関しては「降格」ということで。
いずれも2018年に働かなかったら即「戦力外通告」と宣言されたようなもの。
特に31歳を迎える豊田にとっては本当に正念場となる。
奮起を期待したい。

野手4名に関しては意外な感じ。
水口に関しては「00」なんてそもそも番号じゃあなかったのでもっと早くこうすべきだった。
先日のアジアシリーズで一気にブレイクした外崎は5番となった。
でもどうせ一桁の番号を与えるのなら侍ジャパンで着けていた7番でよかったんじゃないか。
金子はなぜか8番に変更。
ま、まさかFチームの誠の人に感化されたのか?
木村の9番への変更はまったく理解不可能。
赤田以降、9番をつけた選手はほぼ働いていない(阿部・大崎)のでガンバレ。

とにかくずっと優勝していないので今日の猛烈な冷え込みと雨の中でわざわざ極寒の西武ドームに足を運ぶ気にはならなかった。
来年こそ喜んでフェスタに参加できるような成績を残してもらいたい。
[PR]
by rs422a | 2017-11-23 16:17 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(0)