Top
源田が新人王
満票じゃないのか...というのが正直な感想。
源田以外の選手に投票した奴の意見を聞いてみたい。
c0055552_22125013.jpg

◆パ・リーグ最優秀新人賞=有効投票総数258

源田壮亮(西武)252

▼石川柊太(ソフトバンク)2

▼山岡泰輔(オリックス)2

▼甲斐拓也(ソフトバンク)1

▼高梨雄平(楽天)1
[PR]
# by rs422a | 2017-11-20 21:46 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(0)
三菱サイダー終了
熊本の弘乳舎で販売していた三菱サイダーが販売終了になっていた。
なお三菱鉛筆同様、あの三菱グループとは無関係である。
c0055552_21403469.jpg

熊本にいたころはよく見かけていた三菱サイダー。
弘乳舎に何があったのか?
復活を勝手に期待したい。
[PR]
# by rs422a | 2017-11-17 21:40 | etc... | Trackback | Comments(0)
西武ライオンズ40周年記念事業
公式サイトで西武ライオンズ40周年記念事業の特設ページができている。
いいからとにかく優勝しろ。
それだけだ。

[17/Nov/2017 追記]
海外に逃げ、日本に戻っても元のチームを捨ててよそのチームに走ったバカを呼び戻すことが決定。
しかも背番号7とな。
外様の役立たずにホイホイと簡単に一桁の背番号を与える球団はアホそのもの。
こりゃ来年もとうてい優勝は無理だな。
[PR]
# by rs422a | 2017-11-15 19:58 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(0)
東芝、テレビ事業を譲渡
c0055552_22183088.jpg

東芝がテレビ事業を中国の企業に譲渡するという報道があった。
またひとつ日本の電気製品が消えてしまうのか。
名前だけREGZAが残ってもしょうがないだろ。

もはやテレビ事業は儲からない事業であることは明白。
4Kとか8Kとか正直、意味のない解像度競争。
それに伴う無駄な機能てんこ盛りなテレビ。
はっきり言ってチューナーもいらないのでHDMI入力だけついたテレビが欲しい。
そういうテレビを安く作れたらたくさん売れていいと思うのだけどね。
[PR]
# by rs422a | 2017-11-14 22:18 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)
2018ファンクラブ
c0055552_2064811.jpg

とりあえず16日から入会受付とな。
[PR]
# by rs422a | 2017-11-12 20:06 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(0)
2018年パシフィック・リーグ日程発表
開幕戦は北海道で。うーむ、これは行かざるをえまい。

東京ドームで主催試合。ウーム、これは行かざるをえまい。

東京ドームでビジター試合。うーむ、これも行かざるをえまい。

横浜スタジアムでの試合が週末じゃないのが残念。

いいかげん11月まで野球をやっていてくれないものかな。
[PR]
# by rs422a | 2017-11-08 21:46 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(0)
練馬区 牧野庭園
地元の練馬区にありながら訪れたことがなかった牧野記念庭園に行ってみた。
植物学者の牧野富太郎さんの自宅跡地を公開しているものだ。
c0055552_16142692.jpg

入り口
住宅街の中にある。西武池袋線・大泉学園駅から徒歩4分くらいか。


c0055552_16141134.jpg

庭園内の植物の見ごろが紹介されている。


c0055552_16135844.jpg

庭園事務所。
奥には講習会が開かれるスペースもある。


c0055552_161342100.jpg

そろそろ紅葉。
庭園内のもみじもきれいに色づいている。


c0055552_16132754.jpg

それほど広くはない庭園だがそこかしこに樹木があり、植物好きにはいい感じだろう。


c0055552_16131225.jpg

練馬の名木に指定された巨大なヘラノキがある。


c0055552_16125746.jpg

こちらも名木に指定されているセンダイヤザクラ。


c0055552_16123793.jpg

牧野博士と記念撮影ができるコーナー。
幕末から明治にかけて活躍した人だけあって当時の日本人らしい身長だ。
書斎もとても狭い。


c0055552_1612238.jpg

企画展も見ていく。
植物学者は絵を正確に描写する能力も必要であることがよくわかる。

この牧野庭園は入場無料。
あまり期待しないでいたのだが、予想以上におもしろい施設だった。
今度は春の季節に来てみようと思った。

ちなみに牧野博士の故郷である高知県佐川町には高知県立牧野植物園があるそうな。
[PR]
# by rs422a | 2017-11-05 23:59 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
藤本京太郎 防衛戦
G+でやっていたボクシング・東洋太平洋、WBOアジア・パシフィック・ヘビー級タイトルマッチをテレビ観戦。
相手のランドール・レイモントっていかにも弱そう。
しかしそんな奴に終始コーナーに追い詰められてなかなか決められないチャンピオン。
リング中央にいるのはレイモントばかり。
だがこいつも構えがボクサーらしからぬ変なポジションだし、リーチが長くて有利なはずなのにあまりパンチも繰り出さずいったい何を狙っているのかさっぱりわからない。
ようやく5ラウンドめになって京太郎パンチ炸裂。
ダウンを奪う。
一応8カウントで立ち上がったものの明らかにふらふらな状態のレイモント。
レフリーがここで試合を止めたのは賢明な判断だったと思う。

こんな相手に5ラウンドまで苦戦しておいて日本人初のヘビー級王座を狙うのかい?
まだまだ相当な練習が必要に見えた一戦でありました。
[PR]
# by rs422a | 2017-11-04 23:59 | etc... | Trackback | Comments(0)
aibo
c0055552_643310.jpg


aiboが発表された。

....ぜんぜんかわいくない....


正直な感想.....

c0055552_643176.jpg

前のAIBOはメカメカしいところがいかにもロボットっぽくて無表情なのに表情を感じ取ることができていた。
今度のaiboはどうだろう。
むりやり生物に近づけたものだからかえって不気味な感じに仕上がっている。
どうせなら前のAIBO風のスタイルのモデルも用意してほしいところだな。
[PR]
# by rs422a | 2017-11-01 22:12 | Animal | Trackback | Comments(2)
まぼろし怪獣 ゴースラー
空想特撮番組に出てくる怪獣は怖いものが多いが、中でもキャプテンウルトラに登場する「まぼろし怪獣 ゴースラー」にかなうものはない。
c0055552_2251368.jpg

第13話の番組タイトル
前回宿敵バンデル星人を滅ぼしたキャプテンウルトラはこの回からは続々と登場する宇宙怪獣と戦うことになる。

c0055552_225271.jpg

↑ これがゴースラー
子供の時に見た時にも怖かったが大人になった今見てもやっぱり気色悪い。
世界一こわい怪獣と言っても過言ではなかろう。


c0055552_2245041.jpg

で、この怖い姿をしたゴースラーが幽霊みたいに迫ってくる。
ますます怖い。


c0055552_2243575.jpg

惑星開拓前線基地を破壊したゴースラーは救助に来たシュピーゲル号を襲ってきた。


c0055552_2242374.jpg

勇敢に戦うキャプテン。


c0055552_223504.jpg

シュピーゲル号も援護射撃。


c0055552_2233861.jpg

しかしゴースラーも炎を吐いて反撃。
シュピーゲル号も捕まり、後ろに連結していた補給船を切り離して脱出するより他に手段がなかった。


c0055552_2232494.jpg

ゴースラーの炎攻撃でやられてしまった補給船。


c0055552_2231336.jpg

しかし我らがキャプテンはそんなことではひるまない。
ゴースラーに新兵器を照射するのだ。


c0055552_2224073.jpg

さしものゴースラーも新兵器にはかなわず炎に包まれて絶命する。
キャプテンの勝利だ!!


c0055552_22228100.jpg

ゴースラーも怖いが第18話に出てくるキュドラーも怖い。
こんな気色悪い怪獣を見ていたら本当に眠れない子供が続出したのではなかろうか?
[PR]
# by rs422a | 2017-10-31 22:05 | 特撮TVまんが | Trackback | Comments(0)