Top
カテゴリ:etc...( 214 )
マイナビニュース
この記事の並び方、絶対「故意」だよね
c0055552_2133431.jpg

[PR]
by rs422a | 2017-06-20 21:04 | etc... | Trackback | Comments(0)
旧画面のほうが使いやすいエキサイトブログ
変な新管理画面で使いやすいと思う人はいるのか?
エキサイトブログの管理者に問い詰めてみたい。
[PR]
by rs422a | 2017-06-12 22:32 | etc... | Trackback | Comments(0)
消えた大崎駅のアレ






c0055552_2044017.jpg

きれいさっぱり撤去
しかしよく26ヶ月も広告だせた

3月まではまだ元気だったんだけどなあ
[PR]
by rs422a | 2017-05-11 20:04 | etc... | Trackback | Comments(0)
第89回選抜高校野球大会 組み合わせ
3月19日から始まる春の選抜高校野球大会。
注目のカードが各新聞記事をにぎわしている。
まったく注目されていないがとても珍しい組み合わせがある。
熊本工業vs智弁学園
高田商vs秀岳館

である。
今年は奈良県から2校、熊本県から2校が選抜されている。
よりによって2校ずつ選ばれた学校同士が1回戦であたるという変な組み合わせになっている。
抽選だから仕方ないが、なんでこんな組み合わせになってしまったんだか。
[PR]
by rs422a | 2017-03-10 22:43 | etc... | Trackback | Comments(0)
まだあるよ大崎駅のアレ








2015年からもう2年が経過しているのにまだ出ている
莫大な広告料だと思うがどこからそんな金が捻出されたのであろうか?
c0055552_08471214.jpg


More
[PR]
by rs422a | 2017-03-01 21:26 | etc... | Trackback | Comments(0)
電化製品が次々に壊れていく
昨年末から我が家の電化製品が次々に故障してしかたなく買い換えることになった。
掃除機
電動歯ブラシ
洗濯機
に続いて自転車のスピードメーターも壊れてしまった。
キャットアイのCC-MT400で液晶が点かなくなったので電池を交換してみたのだがやはり変わらず。
このスピードメーターも途中で買い換えたのだから二代目なのだが、意外に寿命が早いな。
ロードバイクは長距離を走るのでスピードメーターは必須の装備だ。
これがなかったら積算距離がわからないので走行した達成感が味わえない。
次の休みにはメーターを買いに行くことにしよう。
[PR]
by rs422a | 2017-01-24 21:53 | etc... | Trackback | Comments(0)
どーでもいー国のニュースばかり出てくる件
YouTubeのおすすめやエキサイトトップページのあなたへのおすすめでまったく興味のない国のものばかり出てくる。
こんな国のコンテンツなんか再生したことなど無いはずなのにたいへんお馬鹿な仕様で困ってしまう。
なんとかシャットアウトしたいのだが方法がわからない。
[PR]
by rs422a | 2017-01-22 11:54 | etc... | Trackback | Comments(0)
CS299ch
本日は新日本プロレスの東京ドーム大会。
CS299chで生中継。
メインのオカダvsケニー戦を楽しく観戦していたら21:30でいきなり中継終了
なんじゃこりゃあ
これはひどい。
事前にあれだけ契約をあおっておいて中継が途中で終了とはひどすぎる。
そんなにしてまで地上波の深夜中継の数字が欲しいのか。
テレビ朝日には猛省を促したい。
[PR]
by rs422a | 2017-01-04 21:41 | etc... | Trackback | Comments(0)
食事処は全席禁煙に早くなってもらいたい
渋谷駅ハチ公口の喫煙所が撤去されたそうで。
タバコひと箱2千円くらいに早くしないと喫煙者は減らないだろう。
一時期、減ったように見えてまったく減っていない喫煙者。
私が毎朝駅まで歩く20分くらいの間に片手では収まらないほどの数の喫煙者と遭遇する。
歩行喫煙禁止のサインが出ている前でも堂々と吸っている。
先週訪れた飲み屋も「全席喫煙可」になっていてとても煙たかった。

早く諸外国並みの禁煙制度にならないものかな。
[PR]
by rs422a | 2016-11-06 12:50 | etc... | Trackback | Comments(0)
東京23区西部
東京の特別区は23区存在する。
そんな23区中でも「西部」というと海とは無縁な感じがするのだが、そんな23区西部に「波浪警報」とか「高潮注意報」が発令された。
c0055552_20225571.jpg



どうやら気象庁の区分では23区の東部と西部は次のような区分けになっているらしい。

気象庁による警報区分23区西部(16区)
港区・新宿区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・練馬区・千代田区・中央区・文京区・豊島区・北区・板橋区

23区東部(7区)
台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区


東京湾に面する地域のうち西側の区が「西部」に入っている。
これなら「波浪警報」も「高潮注意報」も発令されるのも当然かな。
[PR]
by rs422a | 2016-08-22 20:27 | etc... | Trackback | Comments(0)