Top
カテゴリ:etc...( 204 )
引退 天龍源一郎
本日は両国国技館にて天龍源一郎の引退試合。
BSスカパーで生中継。

試合が終わってからのほうが豪華。
スタン・ハンセンからテリー・ファンクの登場。

天龍というのは日本人で「ミスター・プロレス」と呼ばれた人材。
これまでの数々の試合の中でも印象に残っている試合は「負けた」試合である。
ここがプロレスが他のスポーツと違うところで、負けてもまるで弱いという印象は受けず、むしろ「ここまでやられてようやく終わるか!」と驚愕のまなざしになるのが名レスラーの条件である。
天龍選手はまさにその条件に当てはまっていた。

古くはリック・フレアーとのNWA戦。
なかなか勝てなかったテッド・デビアス戦。
83年世界最強タッグ決定リーグ戦の壮絶なラリアート葬。
ジャンボ鶴田との一連の戦い。
などなど





間違っても大仁田やテリー・ファンクのように「カムバック」はやめてくださいね。

More
[PR]
by rs422a | 2015-11-15 19:26 | etc... | Trackback | Comments(0)
小山卓治
東京MXTVで小室等の番組ゲストで出てきていた。
小山卓治って言っても知らない人がほとんどだと思う。
1983年のデビューとのことで、当時のFMレコパルなど音楽雑誌においてずいぶんプッシュされていた。
熊本出身ということもあってひそかに応援していたのだが、まったく売れないまま2015年を迎えている。
今でも音楽活動をしていることにびっくりした。
地道に活動するのがいいのだね。

さすがに80年代初頭の熊本は民放テレビ局が1局ってこたあないぞ。
熊本放送テレビ熊本の2局だ。
こいつが売れなかった理由がよくわかる。
81年に熊本県民テレビ、85年にFM中九州(現・FM熊本)、88年に熊本朝日放送と、民放開局ラッシュを迎えた熊本県。
その間、ぶれずにRKK熊本放送ラジオに出演し続けたばってん荒川さんが偉大に思える。

小室等と話が合いそうな音楽を今でもやっているのだな。
がんばりなはれ。
[PR]
by rs422a | 2015-11-07 19:15 | etc... | Trackback | Comments(0)
西日本限定だったのか!
マスヤのおにぎりせんべいって西日本限定だったの?

稀哲がようやく二軍へ。
永久に一軍に上がってこないことを祈る。
これから開幕だ!
[PR]
by rs422a | 2015-04-27 20:54 | etc... | Trackback | Comments(0)
使いづらいエキサイトブログ
2月に入ってとんと更新する気力が起きない。エキサイトブログが大幅に変わってしまってとても使いづらくなったからだ。
[PR]
by rs422a | 2015-02-17 20:28 | etc... | Trackback(1) | Comments(0)
2014年も今日で終わり
今年はプロ野球で何もいいことがなかったなあ。
とりあえず2015年版埼玉西武ライオンズカレンダーも買ってしまった。
カレンダーを入れ替えたらなんともさもしいメンバーばかり。
11月のメンバーなんか飾るときになって何人が残っているだろうか?って感じだな。
c0055552_15170305.jpg

【1月】大崎選手、斉藤選手、熊代選手
【2月】十亀投手、岡本洋投手、武隈投手
【3月】栗山選手、秋山選手
【4月】岸投手、菊池投手
【5月】炭谷選手、森選手
【6月】高橋投手、増田投手
【7月】牧田投手、野上投手
【8月】中村選手、メヒア選手
【9月】浅村選手、渡辺選手
【10月】鬼崎選手、金子侑選手、永江選手
【11月】木村選手、脇谷選手、森本選手
【12月】岡本篤投手、豊田投手、岩尾投手、宮田投手
最終ページ:他全選手写真

  • ※2014年11月6日現在、埼玉西武ライオンズ在籍選手


今夜もとっとと寝てしまおうか。

[PR]
by rs422a | 2014-12-31 15:13 | etc... | Trackback | Comments(0)
エキサイトブログが変わった
今までの編集画面に慣れていたのにここまで変わるとはなあ。
また慣れるまでは苦労しそうだ。


追記
[PR]
by rs422a | 2014-12-28 16:46 | etc... | Trackback | Comments(0)
品川駅
2015年3月のダイヤ改正で常磐線の電車が品川駅まで乗り入れてくるらしい。
そのせいで、旧田町電車区が大幅整理。
現在はほとんどのレールが剥がされている。
品川駅から田町駅寄りに少し行ったところにある謎の跨線もどきのコンクリートがある。
もともと東海道線と中央線とを結ぼうとした名残という噂を聞いたことがあるが真偽の程はいかに?
ずっと未使用でいた謎の施設だったが、電車区の整理に合わせてとうとう撤去工事が始まった。
おそらく今週中には完了すると思われる。
ホントなら中央線にこそ東海道線の長い15両編成電車が乗り入れてほしいんだけどなあ。
湘南新宿ラインで新宿に15両編成が乗り入れるようになったから絶対実現しないだろうなあ。
[PR]
by rs422a | 2014-12-18 21:49 | etc... | Trackback | Comments(0)
仕事はあるのだけどね
求人は多いのに人手不足になる理由がわかった。
まあ、誰も歯車の一つになりたくはないもので。
銀河鉄道999の最終回のような生き方はやだなあ。
[PR]
by rs422a | 2014-11-19 20:30 | etc... | Trackback | Comments(0)
とちぎ発!旅大好き!
とちぎ発!旅大好き!というとちぎテレビ制作の旅番組がある。
東京メトロポリタンテレビでも放送されているのでローカルTV局の番組が大好きな私も時々拝見させてもらっている。
本日(11/16)放送分の内容はある意味すごかった。
この番組、通常はU字工事の二人か、別のレポーターが単独などで旅するのであるが今日はゲストが二人も来た。
内容は栃木県庁から宇都宮市役所までのシンボルロード1kmちょっとをぶらぶらするだけのもの。
東京都内の名所めぐりではあり得る内容であるが、栃木県を舞台とする旅番組でこんな短距離で番組を作ってしまうのがすごい。
さすがローカルテレビ局。何でもできます。
内容も面白かった。
演歌専門ショップにただのカレー屋、それに琴の先生。
なんてこともない立ち寄り先だがそこはU字工事の二人が見事にフォロー。
しっかり番組を作ってくれている。
キー局の番組作成も見習ってもらいたい。
[PR]
by rs422a | 2014-11-16 19:39 | etc... | Trackback | Comments(0)
東京都在住者が支持するJR山手線新駅名
東京都在住者が支持するJR山手線新駅名だそうだ。

どうして「北品川」という候補がないのだ?
国鉄からの悪しき伝統を活かして京浜急行から「北品川」の名前をぶんどるのがいいと思うぞ。
大阪の方みたいに「JR北品川」ってのもいいかもね。
[PR]
by rs422a | 2014-11-11 21:57 | etc... | Trackback | Comments(0)