Top
カテゴリ:etc...( 204 )
大雨の東京
秋葉原にまた変な店がオープンするそうな。
昨年も変な洗車サービスをやっていたけども。
いま世界一不気味といえる街になってしまったな。
[PR]
by rs422a | 2014-06-06 23:59 | etc... | Trackback | Comments(0)
毎日つまらない
やりたいことが見つからない人へ」という記事を読んだ。
非常に参考になった。
やりたいことがないからとりあえず何かを行うことの無意味さがよくわかった。
まったく記事のとおりだと思う。
仕事の報酬は仕事だよ」という井深大さんの言葉も忘れてはならない。
他人に喜んでもらう=成果である。
自分の本業でも生かしていこうと思う。
[PR]
by rs422a | 2014-05-26 21:59 | etc... | Trackback | Comments(0)
R-1 2014
いまさらながら録画していたR-1を見た。
うーむ、これはひどい。
どれもこれも素人芸ばかりではないか。
まあ誰も生き残らないな。
[PR]
by rs422a | 2014-03-09 19:53 | etc... | Trackback | Comments(2)
食べながらスマホ
朝食を食べながらスマホという記事を見つけた。
この記事では「朝食」に限定しているが昼食時も食事を取りながらスマートフォンをいじり続ける人が目立つ。

うちの会社には社員食堂がある。
以前はまず見かけなかったおひとり様で食事する女性が増えた。
彼女らは何をしているかというと、スマートフォンをずっといじっている。
その合間に食事をしている。
食事が終わっても席をどかずに延々とスマートフォンをいじり続ける。
はっきり言って迷惑だ。
社員食堂は全社員が一度に食事をとれるほど席は多くない。
そのため、時間差を持って各部署ごとに昼食時間が決められている。
こういうバカがいるから席を探すのに苦労する。
もちろん女性だけに限った話ではない。
若い社員から定年間近な社員まで老若男女、スマホをいじっている。
こういうバカばっかりだから日本の景気がよくならないんだなあと思ってしまう。
[PR]
by rs422a | 2014-02-26 21:01 | etc... | Trackback | Comments(2)
首が痛い
二週に渡る雪かき作業で肉体は疲労困憊。
先週、雪かきのコツを掴んだようなので腰の方は大丈夫だったのだが、今週は屋根に積もった雪を落とす作業がメインになったので別の箇所が痛くなった。
首が痛い。
今日も早々に風呂に入り、湿布薬を貼る。
効きすぎて体が寒い。
風邪には気をつけよう。
こんな大雪の日は死んでしまった愛犬のことを思い出してしまう。
c0055552_17345299.jpg

我が家のゴールデンレトリーバーは雪が大好きだった。
在りし日の勇姿。
今頃は天国で走り回っているだろうか....
[PR]
by rs422a | 2014-02-16 17:16 | etc... | Trackback | Comments(0)
今週も大雪
二週続けて大雪に見舞われた東京なのであります。
昨日は金曜日なので帰宅できなかった人も多いいと思う。
幸い、私は帰宅できたけど、駅のバス停ではいつ来るかわからないバスを待つ大行列ができていた。
こういう非常事態のときは公共交通機関は当てにならない。
駅から歩いて帰り着けることがこれほどありがたいことはない。
ただし、手袋など持っていないので家に帰ったら手が動かず、かみさんにお願いして腕時計やらコートやらをはずしてもらった。
もう少し長い距離なら凍傷になっていたかもしれない。

そして明けた土曜日、今度は雨と暴風。
嵐の中、なんとか我が家の入り口だけは雪かきを行った。
傘の骨が折れた。
また買わねば。
この雨が雪を溶かしてくれればいいのだが、あまりその効果は期待できなそうだ。
[PR]
by rs422a | 2014-02-15 08:53 | etc... | Trackback | Comments(0)
雪かきで腰痛
昨日(8/Feb)から本日(9/Feb)にかけての東京地方を襲った大雪。
もちろん我が家も雪に埋もれて犬の散歩以外に外出は控えていた。
あまりの大雪なので昨日から数回に分けて雪かきを行った。
今朝の雪かきが最後になるはずだ。
これから屋根に残った雪が落ちてくるのでそちらの対処がたいへんであるが。
雪かきで汗もかいたし、午前中から風呂に入った。
一休みしたらいきなり腰が痛くなった。
湿布薬を貼ってもらってただいま安静にしているとこと。
明日からまた仕事だから今日のうちに治ればいいな。
[PR]
by rs422a | 2014-02-09 12:35 | etc... | Trackback | Comments(2)
都知事選
立候補者が15名もいたとのこと。
しかし街角のポスターを見ると空白だらけ。
ポスターすら貼らない候補者っていったい何のために立候補したのか?
単なる売名行為としか思えない。
こういう奴は選挙管理委員会の業務を妨害しているだけだろう。
他にもいろいろ言いたいことがあるが、選挙期間中なので自粛する。
[PR]
by rs422a | 2014-01-25 22:10 | etc... | Trackback | Comments(0)
ICOCAの利用可能エリア
JR西日本が発行しているIC乗車券「ICOCA」の利用可能エリア案内ページの表記が下のようになっている。
c0055552_17153974.jpg

いつのまに札幌圏にJR東日本が進出していたのか?
札幌SuicaエリアをクリックするとJR東日本のWebページに飛ぶ。
そこでSuicaの利用可能エリアを表示させてみると次のようになった。
c0055552_17161584.jpg

SAPICAをSuicaと誤って表示しているようだ。
珍しい誤植だな。
SAPICAの存在を無視している「はやかけん」「nimoca」「SUGOCA」よりはマシと言えるけど。
あ、「manaca」「TOICA」もSAPICAを無視している。

2014年1月19日現在のお話でありました。
[PR]
by rs422a | 2014-01-19 17:18 | etc... | Trackback | Comments(0)
明日から仕事です
いざ始まるとあっという間に終了するのが年末年始の長期連休。
ぼーっとしている間に終わってしまった。
明日から東京の電車も一気に普通の混雑に戻ることであろう。
やだねえ


正月も漫画喫茶で「進撃の巨人」を読んだ。
MXTVでやってた一挙放送も見た。
この休みはずっと「進撃の巨人」を見ていただけで終わった。
原作でもちっとも謎がわかりゃしない。
遅々として進まぬ展開で少々飽きてきた。
作者もだいぶ疲労困憊なのか、別冊マガジンの連載の絵が極端にひどくなってきたように思える。
※もともとあまり絵はうまくないのだが....
この作品、ぜったいハッピーエンドでは終わらないはず。
巨人を駆逐した後、エレンとミカサは平和に暮らしたとかには絶対ならなそう。

進撃の巨人 最終回を予想
[PR]
by rs422a | 2014-01-05 19:23 | etc... | Trackback | Comments(0)