Top
カテゴリ:SEIBU-2015( 122 )
木村昇吾
キャンプでテストするという。
きっと背番号「5」をこいつにつけさせるんだろうなあ...
種田みたいにずっと二軍暮らしにしておかないとまた粗大ごみになってしまうよ。

おっと、5番はすでに鬼崎なんかに与えていたのでありましたな。
すると木村昇には7番なのかなあ..まったく期待できないけど

[追記]
その後、2016年2月6日に正式契約が発表された。
推定年俸2000万円、背番号0とのこと。
稀哲、コバヒロ、竹原のような粗大ごみと違って、まだ使えそうではあるがこいつが開幕一軍だったら今年の成績も推して知るべしってことになるかな。

wikipediaによると、テスト生からの契約であるが手続き上はFA権行使による移籍になるそうな。
[PR]
by rs422a | 2015-12-25 23:59 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
プロ野球ニュース 年末大反省会
スカパーで放送されているので見てみた。
パ・リーグの1~3位チーム紹介のビデオでは西武投手陣が打たれる場面と打者が凡退する場面ばかり。
悪意を持った編集としか思えない。
まあそれだけの成績なのだから仕方がないけどね。
これだけ「埼玉」ばかり連呼されると東京在住の私もなんだか応援する気力もなくなってくる。
来年はあまり期待しないようにする。
[PR]
by rs422a | 2015-12-21 21:36 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
ドラフト選手と背番号
いまさらですがドラフト会議で交渉権を獲得した10名のことについて書く。
c0055552_8265069.jpg

西武は10名を指名。
全員、入団合意がとれたそうでめでたしめでたし。
うち、すでに背番号が発表されたのは3名。
1位の多和田には18番
2位の川越には26番
6位の本田には45番が与えられた。

それ以外の選手について考える。
3位の野田は左投げなので47番、高橋朋巳より若い番号は割り当てるのも難しいか
4位の大瀧はまだこれからなので控えめに53番
5位の南川は39番、社会人出身なので即戦力期待
その他は適当に割り振った。

他にも空いている番号があるので自分なりの予想は以下に記す

変更または空白の主な背番号
▼は番号変更
★は新入団で確定したもの
<>内は予想

0:
3:
4:<▼秋山?>(旧55)
5:▼鬼崎(旧4)
6:★竹原
7:<▼浅村?>(旧32)
13:
18:★多和田 D1
23:
26:★川越 D2
36:<呉> D7
39:<南川> D5
41:▼誠(旧71)
42:▼バスケス(旧26)
45:★本田 D6
47:<野田> D3
53:<大瀧> D4
57:<國場> D8
66:<藤田> D9
67:<松本> D10
71:▼戸川(旧122)

12/11の新入団選手発表会
[PR]
by rs422a | 2015-11-26 23:59 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
鬼崎の背番号が変わるとな
現在「4」をつけている鬼崎選手の背番号が「5」に変わるそうだ。
秋山が「5」をつけるなら大いに理解できるが、鬼崎に回すとはどういう考えなのであろうか。
そもそもたいした活躍をしていない選手に安易に一桁背番号4を与えた時点で狂っている。
それでいて浅村に「3」を与えないというのはあまりにも理不尽。
水口の「00」ってのも番号じゃないので早く改正するべきだ。ちょうど空いたことだから「0」でよかろう。
3、4、7といい数字が空いているのはもったいない。
期待の若手が自力でつかんでくれればいいのだけど、ちっとも下が育たないからなあ。
[PR]
by rs422a | 2015-11-22 23:59 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
東京ドーム
9回表のマウンドに上がったのは西武ライオンズの中継ぎ投手たちですかね
[PR]
by rs422a | 2015-11-20 07:55 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
三度目の正直なるか?
元・ロッテ/オリックスの竹原直隆外野手(35)を獲得したとのこと。
背番号6、年俸1200万円とのこと。

稀哲コバヒロに続き、またしても粗大ゴミを拾った西武。
いいかげん使えればいいのだが...まったく期待はしないぞ。
右の代打がいないので獲得したのだろうけど、こいつに何を期待しろというのか。
木村や山川がしっかりしてくれればいいのだけどねえ...

球団の処遇もものすごい好待遇。
一ケタの背番号、それもかつて中西太がつけていた6番を与えるなんて気が狂っているとしか思えない。
ランサム→セラテリと伝統的なダメダメ助っ人が続いている番号だし、ちょっとくらいは活躍しろよ。
[PR]
by rs422a | 2015-11-13 23:59 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
プレミア12出場選手確定

日本プロ野球機構が2015年11月に行われる「世界野球WBSCプレミア12」侍ジャパントップチームの出場選手28名を決定した。
ものすごく選抜されたチームに偏りがある。
c0055552_2053099.jpg

ロッテと阪神からは選出者ゼロ。
パシフィック・リーグから28名中16名も選出されている。
円グラフにするとよくわかる。
c0055552_20531066.jpg

パ・リーグの1位と2位のチーム、セ・リーグの1位チームから4名の選出は理解できるが4位に沈んだ西武から4名も選出されているのはどう考えてもおかしいだろう。
30歳以上の選手は選ばなくてもいいと思う。
[PR]
by rs422a | 2015-11-01 20:53 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
戦力外通告第二弾
「平野 将光投手、中郷 大樹投手、松下 建太投手、田中 靖洋投手の4選手に来季の契約をしない」
とのこと
ドラフト会議で8名の投手の交渉権を獲得できたことから発表したのかな。
まあ予想通りの人選ですがね。
[PR]
by rs422a | 2015-10-27 23:59 | SEIBU-2015 | Trackback(1) | Comments(0)
ドラフトで8人指名
ま、過剰な期待はしてはいけないと思いつつもついつい期待してしまうのがドラフト会議。
西武は10人を指名。

順位 選手名 所属 守備
1位 多和田 真三郎 富士大 投
2位 川越 誠司 北海学園大 投
3位 野田 昇吾 西濃運輸 投
4位 大滝 愛斗 花咲徳栄高 外
5位 南川 忠亮 JR四国 投
6位 本田 圭佑 東北学院大 投
7位 呉 念庭 第一工業大 内
8位 國場 翼 第一工業大 投
9位 藤田 航生 弘前工高 投
10位 松本 直晃 香川オリーブガイナーズ 投

とにかく使える中継ぎ投手が欲しいぞ。
それにしても読売とソフトバンクの育成枠は規制すべきだと思うぞ。
[PR]
by rs422a | 2015-10-22 21:08 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
さて西口引退セレモニーを見るか
こんな結果だったから録画していたけど見返さなかった西口引退セレモニー。
ようやく見られるような環境になったな。
来年もまったく期待できそうにないし、つまらないシーズンになりそうだ。
[PR]
by rs422a | 2015-10-16 21:22 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)