Top
カテゴリ:SEIBU-2017( 81 )
勝てや それだけだ
c0055552_1235178.jpg

あっという間に失速した埼玉西武ダイエー
いいから勝てや

雄星の好投に打線が答えるいい展開
なんでいつもできないのかね、君たち


[PR]
by rs422a | 2017-05-05 12:35 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
予想通りの結果だけど
昨年まで11番をしょっていた投手の代わりに取ってきたという外国人投手が先発ということで、今日は試合をリアルタイムで見ることは絶対にやめようと思っていた。
二死からホームラン2本。
こんなやつ、もうクビでいいよ。
[PR]
by rs422a | 2017-05-02 19:52 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
勝ち
c0055552_15311190.jpg

ホームランが出たら最高な展開だったがそううまくはいかないか
ま、勝利はいいことです

[PR]
by rs422a | 2017-04-30 15:31 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
まさかの田代弾
田代にまさかのホームラン
武隈もお立ち台呼んで欲しかったなあ元気のない相手だけに叩ける時に叩いておかないと。次のオリックス戦が重要になってくるな。
c0055552_2113321.jpg

4月23日配布のクリアファイルは横型。
今日も呉(39)と郭(12)が真ん中に堂々とデザイン。
しかし二人とも出番はない。

今日の試合は後半おもしろいように点が入る展開だったが、こういう試合の時こそ反省が必要だ。
あいかわらずバントはできないし、バックアップに入った選手が後逸するし。
先発のウルフは最悪の出来だったが5回を3失点でしのいでくれた。
もっともこれは相手打線に元気がなさすぎるからできたことだ。
幸い一日空くのでしっかり考えて野球をしてほしい。

ついでにライオンズ選手デザインのnanacoカードを買ってしまった。
300円だったが、200ポイント入っているので実質100円で手に入るというもの。
残念ながら我が家の近所にセブンイレブンは無いので使う機会は少ない。
[PR]
by rs422a | 2017-04-23 16:40 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
台湾デー
本日は台湾デーとのこと。
c0055552_20183735.jpg

クリアファイルには台湾出身の呉(39)と郭(12)が大きく載っている。
しかし二人とも西武第二球場でしか姿を見ない。
毎年間抜けなイベントになっているなあ。

スタンプラリーの景品はポストカードとウーロン茶パック。
普通に来場者全員に1個ずつ配布してくれたほうがいいな。

試合は勝ったからよかった。
明日が大事。
[PR]
by rs422a | 2017-04-22 20:21 | SEIBU-2017 | Trackback(1) | Comments(0)
このペースを崩すな
15試合経過で9勝6敗とまずまずのペース。秋までこの調子を維持してくれればてっぺんは見えてくる。おねがいしますよ。君たち。
[PR]
by rs422a | 2017-04-21 22:40 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
兜の緒は緩みっぱなし
3点差を逆転勝ち。
それはいいのだが、どうにも送りバントの精度が低すぎる。
犠打のサインが出たら一発で決めてくれないとベンチも頭が痛いことだろう。
本当に君たちはプロなのか?
練習しているのだろうか?

下位打線のひどさも目を覆うばかり。
木村文紀はまったく打てる気配はない。もちろんバントもできない。
しばらく謹慎状態だった田代は監督自らの指導が功を奏したのか、代打で登場でヒットを放って出塁。
田代が則本からヒットを打つなんて誰も想像できなかったことだろう。
投手陣も総動員。
まあ明日は休みだから金曜日からの三連戦に備えてくれ。
[PR]
by rs422a | 2017-04-19 23:10 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
勝てや
c0055552_1859173.jpg

千葉ロッテの本拠地・ZOZOマリンスタジアムのレフトスタンドに陣取りました。
会社から行く場合は西武ドームよりこっちのほうが行きやすい。

More
[PR]
by rs422a | 2017-04-14 18:59 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(2)
逆転勝ち
多和田投手の出来はまるでダメだったけど打線の奮起で逆転勝ち
いいですね
逆転直後の守備、浅村には捕って欲しかったなあ
連勝を伸ばして欲しいな
[PR]
by rs422a | 2017-04-12 22:58 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
連勝
ああなんてよい響きなんでしょう
ずっと勝て
c0055552_15581524.jpg

[PR]
by rs422a | 2017-04-09 15:56 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)