Top
カテゴリ:SEIBU-2018( 7 )
開幕戦は札幌ドームだから
確実にチケットを入手したいのでFチームのファンクラブに入りました。
c0055552_20483993.jpg

2011年の時は当時18番をつけていた相手チームの人気選手のせいで開幕戦チケットが取れず、オークションで買う羽目になってしまった。
2018年も21番をつけた相手チームの人気選手のせいで入手困難になるという読みだ。
東京ドームでの試合もあるから使えるかな。
[PR]
by rs422a | 2017-12-11 00:01 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(2)
7選手の背番号が変更
サンクスフェスタ2017が開催の本日、7選手の背番号変更が発表された。

郭俊麟 12→69
豊田拓矢 19→49
南川忠亮 36→59
水口大地 00→0
外崎修汰 44→5
金子侑司 2→8
木村文紀 51→9

投手3名に関しては「降格」ということで。
いずれも2018年に働かなかったら即「戦力外通告」と宣言されたようなもの。
特に31歳を迎える豊田にとっては本当に正念場となる。
奮起を期待したい。

野手4名に関しては意外な感じ。
水口に関しては「00」なんてそもそも番号じゃあなかったのでもっと早くこうすべきだった。
先日のアジアシリーズで一気にブレイクした外崎は5番となった。
でもどうせ一桁の番号を与えるのなら侍ジャパンで着けていた7番でよかったんじゃないか。
金子はなぜか8番に変更。
ま、まさかFチームの誠の人に感化されたのか?
木村の9番への変更はまったく理解不可能。
赤田以降、9番をつけた選手はほぼ働いていない(阿部・大崎)のでガンバレ。

とにかくずっと優勝していないので今日の猛烈な冷え込みと雨の中でわざわざ極寒の西武ドームに足を運ぶ気にはならなかった。
来年こそ喜んでフェスタに参加できるような成績を残してもらいたい。
[PR]
by rs422a | 2017-11-23 16:17 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(0)
源田が新人王
満票じゃないのか...というのが正直な感想。
源田以外の選手に投票した奴の意見を聞いてみたい。
c0055552_22125013.jpg

◆パ・リーグ最優秀新人賞=有効投票総数258

源田壮亮(西武)252

▼石川柊太(ソフトバンク)2

▼山岡泰輔(オリックス)2

▼甲斐拓也(ソフトバンク)1

▼高梨雄平(楽天)1
[PR]
by rs422a | 2017-11-20 21:46 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(0)
西武ライオンズ40周年記念事業
公式サイトで西武ライオンズ40周年記念事業の特設ページができている。
いいからとにかく優勝しろ。
それだけだ。

[17/Nov/2017 追記]
海外に逃げ、日本に戻っても元のチームを捨ててよそのチームに走ったバカを呼び戻すことが決定。
しかも背番号7とな。
外様の役立たずにホイホイと簡単に一桁の背番号を与える球団はアホそのもの。
こりゃ来年もとうてい優勝は無理だな。
[PR]
by rs422a | 2017-11-15 19:58 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(0)
2018ファンクラブ
c0055552_2064811.jpg

とりあえず16日から入会受付とな。
[PR]
by rs422a | 2017-11-12 20:06 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(0)
2018年パシフィック・リーグ日程発表
開幕戦は北海道で。うーむ、これは行かざるをえまい。

東京ドームで主催試合。ウーム、これは行かざるをえまい。

東京ドームでビジター試合。うーむ、これも行かざるをえまい。

横浜スタジアムでの試合が週末じゃないのが残念。

いいかげん11月まで野球をやっていてくれないものかな。
[PR]
by rs422a | 2017-11-08 21:46 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(0)
2017年度ドラフト結果
c0055552_2154233.jpg

西武は8名を指名。
テレビ埼玉のニュース930ではトップニュースとして報道。
みんな、頑張ってくれ。

背番号を妄想してみる。
1位の齊藤君には12をあげたい ダメダメ郭は60番台くらいに変更してね
あるいは西口コーチがいいというなら13でもよい 即戦力として期待する

2位の西川君には7でどうだ 間違っても松井とかいう奴に振り分けないようにね

3位の伊藤君には19として豊田は50番台に変更

4位の平良君は59で、5位の與座君は63で、6位の綱島君は68くらいで。


それにしてもあいかわらずGHの育成という名の第三軍大量指名はひどいと思う。
育成枠は制限をかけるべきだと思うぞ。

12/7 新入団選手発表会
[PR]
by rs422a | 2017-10-26 22:08 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(2)