Top
カテゴリ:Animal( 31 )
プロレス観戦はテレビが特等席
本日はGAORAで全日本プロレスの大阪大会が生中継。
テレビの前に缶ビールを並べて陣取る。
つまみはスーパーのお惣菜だが、これで十分だ。

「Jr.BATTLE of GLORY」の優勝戦だという。
メンツを見ただけで勝敗が予想できてしまい、実際にその通りになるのがプロレスの悲しいところ。
もう少し佐藤光留の扱いをよくしてもいいのになあ。
ビールを飲みながら観戦するのがいい試合だった。

メインは三冠ヘビー級選手権試合。
かつてはジャンボ鶴田や天龍、ハンセン、三沢ら四天王が覇権を競っていた伝統あるベルト。
今のチャンピオンが誰なのかを知っている人は相当なプロレス通だろう。
まだ28歳の宮原健斗が選手権者で、新日本プロレスのオカダカズチカと同世代なのだがどうにも目立たない。
今日もチャンピオンへの声援は非常に少ない。
レフリーへの声援のほうが大きいほどだった。
私は宮原はけっこういいレスラーだと思っているのだけども、相手に恵まれないのが厳しいな。
かつての全日本プロレスは豪華な外国人レスラーが魅力だったけど、いまやまったく見る影もないほど落ちぶれている。
再び輝く時が来るのであろうか?
[PR]
by rs422a | 2017-02-26 19:48 | Animal | Trackback | Comments(0)
LAWSONやみつき鶏

ローソンが昨日から売り出したやみつき鶏というものを買ってみた。
あまりにも小さいので2個買った。
ビールにおいしいが、これだけではさみしいものがあるな。
香川県の骨つき鶏が食べたくなった。
[PR]
by rs422a | 2015-03-04 22:40 | Animal | Trackback | Comments(0)
ワライカワセミ
多摩動物公園に「ワライカワセミ」のつがいが来たらしい。
ワライカワセミ」といえばBCL全盛期の70年代を知る者にとっては
ラジオオーストラリアのイメージが強い。
スカイセンサー(SONY)とかクーガ(National)とかいいラジオがあったねえ。
今でもあれくらい高性能なラジオが欲しいな。
山手線でもノイズをものともせずに中波放送が聞けるラジオを開発してくれないか>メーカー各社
[PR]
by rs422a | 2015-01-27 19:50 | Animal | Trackback | Comments(0)
あれから一年

愛犬が死んでから1年が経過した。目をつぶるといつでもその姿がよみがえってくる。
そう、この歌のように↓



"When I Close My Eyes"

There's so many things
I didn't say
And even though
It may be too late
I want you to know
I still love you so
Every car I meet
Looks like your car
Every movie I see
You play the leading part
You're on my mind
Can't leave you behind

When I close my eyes
You're all I see
In the dark of night
You're in my dreams
Throughout the day
You're easy to find
You're always there
When I close my eyes

In my mind I know
You're far away
But here in my heart
Nothing has changed
I'm still holdin' you
Like I used to
On a busy street
In a crowded room
Wherever I go
It's just me and you
Together again
Girl it never ends

When I close my eyes
You're all I see
In the dark of night
You're in my dreams
Throughout the day
You're easy to find
You're always there
When I close my eyes

You're always there
When I close my eyes

c0055552_13432286.jpg

[PR]
by rs422a | 2014-06-21 06:11 | Animal | Trackback | Comments(0)
4月20日
一年前、我が家の愛犬がおかしくなった。
突然倒れてあきらかに普通じゃない呼吸になってしまった。
それから2ヶ月後、あっけなく死んでしまった。
うーむ。あれから一年が経過したのか。
寂しい思い出しか蘇ってこない...
[PR]
by rs422a | 2014-04-20 19:25 | Animal | Trackback | Comments(0)
積水ハウスのCM
「少年と犬」涙が止まりません
[PR]
by rs422a | 2013-11-11 21:28 | Animal | Trackback | Comments(0)
愛犬の死から一週間経過
我が家で飼っていたゴールデンレトリーバーが死んでちょうど一週間が経過した。
息を引き取った時間が来るとまた思い出して泣けてきた。
イカンなあ。
[PR]
by rs422a | 2013-06-29 20:25 | Animal | Trackback | Comments(0)
愛犬の死
我が家の愛犬が22日、永眠した。
享年12歳。
夕方散歩した時はまだ元気だったのだが、心臓発作で突然死。
苦しむ時間が短かっただけよかったと思わねばなるまい。
ゴールデンレトリーバーは他のどんな犬よりもずっと賢い犬種だ。
人間の気持ちがわかるすごい犬だった。
飼い主が落ち込んでいる時はやさしく寄り添い、けんかしている時は仲裁に入る。
今まで楽しい思い出をありがとう!
天国で走り回っておくれ。
[PR]
by rs422a | 2013-06-23 18:31 | Animal | Comments(4)
長い
c0055552_733465.jpg

我が家の愛犬。
全長が長いね。
いや、それだけです。
[PR]
by rs422a | 2008-03-12 07:40 | Animal | Trackback | Comments(2)
スライドショー

スライドショーを作ってみました。
[PR]
by rs422a | 2007-01-06 14:57 | Animal | Trackback | Comments(2)