Top
<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
FELTの2006年モデル
FELT 06 MODEL

↑このページでもふれられているけど、2006年のFELTもコストパフォーマンスに優れたモデルが目白押し。
2005年のF60を買った身としてはまたもや欲しくなるようなラインナップ。
ただ2005年モデルに比べてフロントギヤの歯数が少なくなっているのが気になる。
もっとも今のモデルは重くてペダル踏めないけど。
[PR]
by rs422a | 2005-09-30 23:56 | Bicycle | Trackback | Comments(2)
ツーカーからauへの移行は10月11日受付開始
本日詳しい内容が発表された。
正直がっかり。
電話番号を受け継いでやるから新規でauと契約しなさいと言うことである。

ツーカーの解約金は無料。というか当たり前。
同番号移行も当たり前。
機種は自分で好きなものを選んでいいよ、ただしauショップで買えとのこと。
新規でauと契約だから新規契約事務手数料2,835円を払えとのこと。

まさか新規契約の手数料を通常の値段でぼったくるとは思っていなかった。
悪くても何らかの割引はあるだろうと思っていた。
それともこの方法は来年にも始まるとされているナンバーポータビリティを意識したものか?
本気でauに変えさせたいと思っているのかなあ。
まあワタシは新しいのに変えようと思うけど。
なんとも納得がいかないauへの巻き取りなのであった。
[PR]
by rs422a | 2005-09-29 22:28 | mobile IT | Trackback(1) | Comments(0)
L7-0B 田尾監督最後の試合
今日の西武球団は苦手JPを攻略して7-0で勝ちました。
なんとか70敗は逃れました。
2005年は67勝69敗、勝率.493
あーあ、こんな成績でプレーオフ進出だなんて、なんと情けないことか。

さて、福岡ヤフードームではソフトバンク対楽天の最終戦。
そして田尾監督指揮の最終戦。
いつもは見せない驚異的な粘りだ>楽天
それでもやはり負けてしまう。しかも1点差。
最後の試合も楽天らしい負け試合。
本当にこれでいいのか、君たち。
寄せ集め集団で、1年目から結果を出せというのは無理だろう。
野村監督なんかになったらファンが減りそうだな。
70歳になるような爺さんをわざわざ引っ張ってこなくてもいいのに。

どうせ野村監督を招聘するならなぜ1年目から実行しなかったのか。
田尾監督は当て馬だったのか。
球団創立1年目から野村監督だったら批判意見は皆無だったことだろう。
むしろファンも諸手を挙げて大歓迎だったに違いない。
阪神時代三年連続最下位の実績を引っさげてどう戦うつもりなのか。
正直、こんな爺さんが監督のチームに勝って欲しくないと思う。

試合詳細はこちら
[PR]
by rs422a | 2005-09-28 23:20 | SEIBU-2005 | Trackback | Comments(0)
L2-5B 西武球団、負け越し決定
今日もオリックスに敗れ、2005年の西武球団は負け越しが決定しました。
勝率5割をきっているチームがプレーオフに出るなんて。
これは絶対におかしい。
ファンでもおかしいと思う。
即刻ルールを改定すべきだ。
昨年みたいにもし西武が日本シリーズに出てきたらどっちらけのシリーズになるだろうなあ。

明日28日は、オリックスはエースのJPが先発。
対する西武は大沼が先発。
首位打者狙いの和田は打席には立たないだろう。
カブレラもいないし、もうやる気がまったく見られない西武。
これで勝ったらすごいぞ>明日

試合詳細はこちら
[PR]
by rs422a | 2005-09-27 23:21 | SEIBU-2005 | Trackback | Comments(0)
W31SA2
auショップに立ち寄って23日に発売になったばかりの三洋W31SA2を見てきた。
新規で9,800円という値付け。
全くの新機種ではなく、旧W31SAに転送ソフトウェアとケーブルをセットにした色違いモデルだからこんなものか。
ブラックが狙い目だけど、シルバーもなかなか。
今使っているツーカーTT02がシルバーだからやはりブラックがいいかな。

ストレートタイプのtalbyも捨てがたい。
どうせカメラなんか使わないし、EZwebもメール以外は用無し。
カラフルな色使いも鮮やかでいいな。

買い物は迷っているときが一番楽しいと実感する。
10月にいよいよツーカーからauへの移行が開始する。
その日を心待ちにしよう。
[PR]
by rs422a | 2005-09-26 21:24 | mobile IT | Trackback | Comments(2)
L2-4H 八百長試合か
西武がプレーオフに進出するにはソフトバンクが全敗されては困るわけで。

今日の試合はひどい。
一番レフト栗山 という時点でやる気の無さが見える。
先発の松坂が零点に抑えればまだよかったけど、あっさり松中に2ランを打たれる。
なぜか5回で降板。
出てきた山崎、例によって打たれまくる。
守備も度重なるエラーで足を引っ張る。
こんなにやる気が見られない試合は初めて見た。
7回が終わったところで本日のプレゼントもはずれたのを見届けて帰ってきた。
狙い通り2-4で負け。
山崎の後を受けた山岸はいいピッチングだったようだ。
それだけが救いか。

試合詳細はこちら
[PR]
by rs422a | 2005-09-25 16:12 | SEIBU-2005 | Trackback | Comments(0)
L6x-5H 中村だ、中島だ、石井だ、野田だ、そしてとどめは後藤だ
西武6x-5ソフトバンク
今日は球場にいてとても幸せを感じた試合でした。

初回から先発・西口はぴりっとせず、味方の拙守で1点献上。
その後も西武は拙攻続き。

そうこうしているうちに六回表に追加点を取られて0-3。
ニセ・カブレラにタイムリーを打たれて西口降板。

六回裏、黄色い風船をふくらませているソフトバンクファンの前でまた反撃。
23日の試合と同じ展開だ。
昨日と違って今日は3点を入れて3-3の同点。
しかしここでも中島が暴走してチャンスの芽を摘む。

七回裏、ランナーがいないと強い石井義人が二塁打。
野田がきっちり送って一死三塁。ここで伊東監督が暴走。
栗山に代えて昨日の戦犯・平尾。
あえなく三振。
もう帰れ!
あとは病み上がりの佐藤友亮には期待できない。やはり凡退。

八回には森慎二が独り相撲で四球連発のあと大道にタイムリーを食らって3-5。
また代打・大道に打たれる。西武投手陣は気前がよすぎる。

もうダメかと思われた九回裏にドラマが待っていました。
中村と中島が連続ヒット。
ランナーがいるとヒットを打てない石井義人は四球を選んで無死満塁。
ここで野田がタイムリーヒットで4-5。
高波に代わる後藤武敏がレフト頭上を越える逆転サヨナラ二塁打
素晴らしい。
小野寺に今季初勝利のおまけもついた。
小野寺もこれで本当に自信がつくのではないか。

オリックス敗れて西武の3位が確定。
さあ明日は松坂で今度こそ5割復帰だ!!

試合詳細はこちら
[PR]
by rs422a | 2005-09-24 18:25 | SEIBU-2005 | Trackback | Comments(1)
L4-5H 平尾
今日はインボイスSEIBUドームへ野球観戦。
西武は4対5でソフトバンクに敗れました。

初回から杉内が四球を三連続でくれたというのに平尾も中村も打てない。
平尾は送りバントもできない。
平尾は逆転サヨナラのチャンスにも初球を打ってゲームセット。

今日は平尾で負けた。
最後はなあ、GG佐藤でも出しておけばまだよかったのかも。
九回もどうして森で通さなかったのか不可解な采配。
河原、また登録抹消だね。きっと。

※GG佐藤はベンチ入りすらしていませんでした

試合詳細はこちら
[PR]
by rs422a | 2005-09-23 20:20 | SEIBU-2005 | Trackback | Comments(0)
さあ明日からソフトバンクと三連戦
9/19 日本ハム0-3西武 松坂の素晴らしいピッチング 3安打完封
    オリックス5-4楽天
9/20 日本ハム3-5西武 帆足はメロメロだけど野田が大活躍
9/22 オリックス0-1日本ハム 金村偉い!セギノールすごい!

というわけで9/22 23:00現在
西武 65勝66敗 .496
オリックス 61勝66敗4分 .480
2ゲーム差。
ついに負け数が並んだ。

明日は勝って勝率五割復帰じゃ!!
[PR]
by rs422a | 2005-09-22 23:33 | SEIBU-2005 | Trackback | Comments(0)
宮越くん、ゆっくり静養してね
いつも会社の売店で余っている週刊ベースボールが今週はない。
なぜかと思ったら阪神の特集だった。
なるほど、そりゃ部数でるわな。

この号には宮越君のインタビューが載っていてなかなかよかった。
日本シリーズで中日とナゴヤドームで対戦したいという夢、いつかかなえられるといいね。
来年は中日もがんばりなさい。
西武もがんばるから。

里崎の打球を受けてものすごく腫れていたけど、骨には異常がないということだからプレーオフには復活していて欲しいです。
ガンバレ宮越。
[PR]
by rs422a | 2005-09-21 23:59 | SEIBU-2005 | Trackback | Comments(0)