Top
<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
T6-3L しっちゃかめっちゃかちゃかちゃかちゃ
もーれつ音頭でどどんがどん どん

ああ、もう何を書いているのかわかりません。
c0055552_21331432.gif

中島は打てない上にのんびり送球でまったく無駄な5点目を差し上げてくれる。
GGを3番にしても無駄。やっぱり併殺しか打てないし。

まだ試合は続いているけどもう更新しちゃえ
早く帰ってBRAVIAで試合を見るとホントよく負けるなあ...

5月は8勝15敗だもんなあ。ひどいなあ。
明後日はグッドウィルドーム行きます!

[6/1 追記]
先発がボーグルソンということで、さすがの阪神ファンも球場への足は鈍く、晴の天気にもかかわらず昨日より客は少なかった。
それでも3万8千人以上も詰め掛けている。
グッドウィルドームなら満員率100%超え。
すさまじいな、阪神ファン。
こんな試合展開だったらうまい酒がたくさん飲めただろうなあ。
我が家はBRAVIAで試合を見ながらおいしく飲めるように冷蔵庫にビールを常備しているのだが、ちっともそういう展開にならないなあ。
グラマンも下へ行くかな?
そろそろ帆足を上げるしか打開策はなかろう。河原にももう一度チャンスを与えるべきかも。
そしてリーファーもね。

More
[PR]
by rs422a | 2007-05-31 20:53 | SEIBU-2007 | Trackback(4) | Comments(2)
T3-1L 和田を出す理由がわからない
連勝できない...
c0055552_21211361.gif

2点差で7回表、無死一三塁。
友亮、三球三振。ああやっぱり。こいつはちっともチャンスに打てないもんな。
片岡に替えて和田登場。ああやっぱり。いつものダブルプレーでチェンジ。

岸&細川も今シーズン1本しか打ってないやつとホームランゼロの奴に打たれる奴があるか!
こんな試合、勝てるはずがない。
せっかく福地がいい感じで先制点を挙げたのに。
ぜんぜん打たない中島も逝ってよし!

二軍ではリーファーが3ランホームラン。
とっとと後藤あたりも下に落としてリーファーを呼びなさい!

[22:47追記]
平日、連敗中、雨
この条件でも4万人もお客さんが入る甲子園球場はすごいですね。
グッドウィルドームでパ・リーグチームとの対戦なら5千人も来なかったでしょうが。
ところで1995年の古田は年間24併殺も記録しています。
もちろん95年の併殺王。
それでもヤクルトは日本一。
和田の併殺もすごいけど、10月には笑い話になっているようにしてくださいな。

More
[PR]
by rs422a | 2007-05-30 21:21 | SEIBU-2007 | Trackback(3) | Comments(0)
野田と貝塚は二軍行き、すると明日の昇格は....
銀仁朗片岡かな~???
リーファーも早く戻ってきて欲しいけど。
[PR]
by rs422a | 2007-05-29 20:54 | SEIBU-2007 | Trackback | Comments(0)
C2-4L 涌井だけが希望の光だ
c0055552_21121739.gif

1週間ぶりの白星。
勝つことは勝ったけど、今日の大竹からなら二桁得点を挙げてもよかったんじゃないの?
相変わらず1回も2回もチャンスをつぶすし。
カブレラの2ランホームランで久しぶりの先取点
これで勢いがついた。
4連敗中はもちろんすべて相手に先に得点されていたからね。
続くGGも効果的な連続ホームラン
涌井はしっかり投げていたが、6回裏に3連打で1点を失うがここから三人を抑える。
すばらしい。
まるっきり松坂みたいではないか。
7回にも1点を取られたが、ここまで投げてくれれば十分だ。
あとは三井、小野寺とつないでようやくようやくようやくようやく勝った~

次が西武と同じくらい調子が悪い阪神なんだよなあ。
せっかくだから今度は久しぶりの連勝も見せてね。

[22:14追記]
カブレラ一人が元気で、あとはちっともタイムリーヒットが打てずお通夜状態。
うーむ、この光景は2002年の日本シリーズと同じではないか。
和田が無安打で終わってしまった対巨人ストレート負けのシリーズです。
あの悔しさを思い出してくれ>和田
阪神戦で打線爆発してください!!

More
[PR]
by rs422a | 2007-05-28 21:13 | SEIBU-2007 | Trackback(10) | Comments(0)
C3-2L また1点差負けかよ
テレビ中継もなければラジオ中継もない。
Yahoo!の一球速報だけが頼り。
また今日も負け。
c0055552_21104782.gif

ようやくミスターゲッツー・和田をスタメンから外した伊東監督。
しかし打線は梅雨の豪雨の真っ最中。
カブレラの花火だけで終わる。
先発したギッセルはまずまずの調子だった。
ところが味方が守備で足を引っ張る。
こうなれば勝てる要素は無い。
9回表、一死二塁で和田が代打で登場。
併殺の心配はない場面だったがあえなく三球三振

貝塚と後藤はとっとと所沢の第二球場に戻しなさい
こいつらやる気がまったく無い。
こんなんじゃあ水田や高木浩之を使うべきだっただろう。
東京では涙雨も降ってきました。
雨男の涌井でしか勝てないのかなあ。

More
[PR]
by rs422a | 2007-05-27 21:18 | SEIBU-2007 | Trackback(4) | Comments(3)
L1-7D 先発・野田だもんなあ
あいかわらず打線はひどい。
1回裏、栗山が何もせずにストレートの四球で出塁。
大島、フルカウントから無駄な球をたたいて併殺。
中島、ヒットで出塁。
カブレラ、死球で二死一二塁。
今度こそ、今度こそ和田が打ってくれるかと期待していたら、中島が牽制アウト。
立ち上がりの悪い中田がこれですっかり元気になってしまった。

2回表、こういうつまらん攻撃をやってしまうとたちまち反撃にあう。
無死二三塁からセンターへの犠牲フライで先取点を許してしまう。
また今日も栗山がセンターの時にこうなるし。
だいたい森野の当たりも福地だったら追いついているのではないか。
そりゃさすがに無理か。

まだ試合開始から1時間たってないけどもうラジオ消しました。
更新しちゃえ。
c0055552_17193423.gif

[試合後・追記]
西口もキレちゃったんだろうなあ...お気の毒に。
代える奴もいないからなあ...お気の毒に。
なかなか6勝目が遠いなあ。
日本ハムの勢いは今だけだと思うけど、楽天が不気味だ。
これじゃあプレーオフ進出も危ういかも。

More
[PR]
by rs422a | 2007-05-26 14:27 | SEIBU-2007 | Trackback(6) | Comments(0)
L2-7D まだ戦いは続いているが
勝てそうもないからもう更新する。

今日は仕事が早く終わったのでグッドウィルドームに向かいました。
所沢駅で飯能行き電車に乗って発車を待つ。
なかなか発車しない。
隣に特急が来て通過を待っていたのだ。
特急が出てもまだ発車しない。
発車寸前になって実は西所沢から乗り換える西武球場前行き電車は隣の4番線に来る電車だという。
おいおい、発車間際になってからそんなことを言うんじゃない!
腹が立つが乗り換える。
西所沢では1番線に到着。
無駄な3点目を取られてしまう。
今の打線では3点は返せない。
なんだか球場に行くのがアホらしくなったのでここで引き返す。
引き返して良かったかも。
グラマン、今日はフォローのしようがない。
四球ばっかりで勝てるはずが無かろう。相手川上だし。
c0055552_17164751.gif


More
[PR]
by rs422a | 2007-05-25 20:51 | SEIBU-2007 | Trackback | Comments(0)
くわせものジョンソン
このブログで「とんだいっぱいくわせもの」と批判しているジョンソン。
24日に来日する予定が航空券の手違いで延期になったとか。
日本をなめすぎているね。
やっぱりまだこいつを使うつもりなのかね..???
こんなやつを頼りにしなければならない現状が情けない。
[PR]
by rs422a | 2007-05-24 23:59 | SEIBU-2007 | Trackback | Comments(0)
L1-2Yb せっかく上の二つが負けているのに
工藤の引退試合のはずだったのになあ。
c0055552_2143391.gif

岸は調子悪いけど、それを打ち崩せない横浜も悲惨だね。
さらにイケイケの場面で凡退する和田は一番情けないね。
ノースリーから見逃し三振しているGGはやっぱり頼りにはならないな。

More
[PR]
by rs422a | 2007-05-23 21:44 | SEIBU-2007 | Trackback(2) | Comments(0)
L2-1Yb 涌井、小野寺がんばった!!
日本のプロ野球でどこが一番弱いかの決定戦。
なんとか、なんとか西武は勝てました。
涌井、ありがとう。
c0055552_20541429.gif

1回表、無安打ながら横浜は満塁のチャンスだったが0点。
1回裏、西武も一二塁のチャンスを作るが0点。
直近の8試合を1勝7敗とひどい星同士にふさわしい展開。
けっきょく4回の無死二三塁でようやくタイムリーヒットが出た西武が勝利。

涌井は村田にホームランを許すが8回を1点でしのいでくれた。
小野寺も1点差の緊迫した場面で三者凡退だ。
偉いぞ。君たち。
明日は岸がガンバレ。

一方、西武が元気と勇気を与えたオリックスは、なんとカーターが先発して6-0で広島に勝利。
なんだか急に強くなってないか?>オリックス

More
[PR]
by rs422a | 2007-05-22 20:55 | SEIBU-2007 | Trackback(5) | Comments(2)