Top
<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
L6-2H 一久好投、中島大活躍も左足は大丈夫か?
c0055552_2135950.gif

今年のGWは変な曜日配置なので、ウチの会社はカレンダー通りの出勤。
ようやくテレビ埼玉が映る地域にやってきたら中村と江藤の連続ホームラン。
いやあ、いいですね。
W52Hは感度が悪くてワンセグでテレビ埼玉がなかなか見られなかったけど、W52SAは少しだけ感度がいいのでテレ玉を見ることができる。
うれしいね。

ソフトバンク・大隣に浴びせた4本の安打がみんなホームラン。
片岡の同点アーチ、中島の勝ち越し弾も効果的。

先発の石井一久も7回を1失点。十分な働きだ。
8回はさすがに疲れが見えてこれまで無四球だったけど、いきなり連続四球。
ここで一久はお役ご免。
後を継いだ小野寺。
昨日はすごい気迫だったが、今日はなんだか元気が無さそう。
いきなりワンバウンドの球を投げている。
心配だったが、3人を内野ゴロに切って取った。
1失点はしたものの、小野寺はよく抑えた。

2点差にされた直後の8回裏は中島と中村のタイムリーで2点を追加。
これで勝負が決まった。
しかし、GGのヒットでホームに突入した中島が左膝をホームベースに強く打ち当てた。
思いっきり痛そうに顔をゆがめる中島。
コーチ陣に抱えられてベンチ奥に引き下がる。
うーむ、これは心配だ。
打撲程度ならいいのだが。
ヒーローインタビューは好投の石井一久と中村。
中村も2打点の活躍だ。
本来は中島が呼ばれるべきだろうが、あのケガではしかたがない。
とにかく中島は一刻も早く体を治してくれ。

あいかわらずの一久節は楽しい。
球場行かないとこのインタビューは聞けないもの。
※たまたま今日はテレビ埼玉で中継していたけど。
34歳では7回が限界ですか。そうですか。
西武ドームはグランド整備の人の腕がいいということですか。そうですか。

明日は涌井対パウエルだ。
打者の皆さん、中島がもし出られなくても3点は取りなさい。
後は涌井が2点以内に抑えるから。

More
[PR]
by rs422a | 2008-04-30 21:43 | SEIBU-2008 | Trackback(5) | Comments(2)
L7-10H ああ疲れた
c0055552_20161181.gif

5時間以上も試合しているんだもんなあ。
両軍とも野球が好きだね。

1回裏、無死二塁でショートフライを打ち上げ進塁もできない。

2回裏、1点を先制後なおも二死満塁のチャンス。
カウントツースリーとなってファールで粘るもののけっきょくショートゴロ。

6回裏、5点差ながらも無死満塁の大チャンス。
ファーストゴロで本塁アウト。

10回裏、二死二塁でサードゴロ。

さあ、今日は得点圏でこんなに凡退ばかりしたその人は誰でしょう?
9番背負っている男であります。

やめよう、負けた試合を振り返るのは。
とりあえず高校野球ではないのだ。
明日と明後日に全力を尽くしなさい。

More
[PR]
by rs422a | 2008-04-29 20:16 | SEIBU-2008 | Trackback | Comments(0)
L10-3B ボカ爆発帆足粘投
今日は実家の法事。
でも途中からネット観戦。
c0055552_5343240.gif

ボカチカが2本塁打の大暴れ。
帆足もよく投げた。
細川のとどめとなったホームランもすごかった。
9回に出てきた岩崎がちと心配だが、今日の結果を反省して次にがんばれ。

More
[PR]
by rs422a | 2008-04-27 16:03 | SEIBU-2008 | Trackback(5) | Comments(2)
L10-8B 勝った!
ボカ
中村
中島
いいぞ

15安打も打たれながらも何とか勝利!
c0055552_53427.gif

8回裏の中島の逆転スリーランにはもちろん燃えたが、中村とボカチカもよかった。

ブラゼルが同点タイムリーヒットを放ったので、ブラゼルの営業時間は終了。
次はボカチカが営業開始かと思ったらその通り、2号ツーランホームランで勝ち越す。

大沼劇場が開幕するが、なんとかかんとか1失点だけで止まる。

中村のスリーランホームランで勝負ありかと思ったが、8回に出てきた三井が誤算。
無死満塁からあっというまに5点を失い、逆転されてしまう。
しかし、この試合のシナリオは三井を勝利投手にしてしまうすさまじいものだった。

8回裏、二人の走者を置いて打者・中島。
オリックスは最近調子の悪い抑えのエース・加藤大輔を出してきた。
加藤の投じた初球はど真ん中へ。
中島、打った瞬間にわかる逆転スリーラン
バッティングセンターでもこんないい球は来ないのではないかと思うくらい甘い球だった。

最後は連投のグラマンが三人でしめて勝利!
いいね。
8回に大量点を許すのは昨年と同じ展開だが、ここから逆転できるのが今年の西武だ。

渡辺監督は西口と三井に気遣ったコメントを発表していたのがよかった。
次回は二人ともがんばってくれ。
これでもう加藤は使えまい。
明日はチャンスです。せっかくだから連勝を続けましょう!!

More
[PR]
by rs422a | 2008-04-26 17:47 | SEIBU-2008 | Trackback(9) | Comments(0)
L9x-5B さしより勝利
赤田、よくやった。
c0055552_5332933.gif

みんなの夢乗せて 
白球はどこまでも飛んでいく
ひと振り決めろよ 
ホームラン赤田


劇的なサヨナラ満塁ホームランで決着。
赤田選手は右打席の方が調子良さそうだ。

熊本にいるのでヤフーの一球速報しかチェックしていません。
ここ最近は初回に得点するとろくなことがない。
先制しても中押ししてもどうしてこうなるかな?
今日は岸投手がよさそうに思えたけどそうじゃなかったのね。
このところ、試合途中で急変する岸。
なんとか復活してほしいな。

More
[PR]
by rs422a | 2008-04-25 22:37 | SEIBU-2008 | Trackback(5) | Comments(2)
熊本城と熊本のお店
c0055552_18232126.jpg

と、いうわけで旅に出ています。
熊本城です。
今年で400年の節目に当たるのでお祭り騒ぎです。
詳しくはまた後ほど。

とりあえずこれから飲みに出ます。

------以下、4月25日朝5時半更新-----
とーまるの方々と五郎八という店で飲食を共にしました。
c0055552_5361092.jpg

馬タンです。
ちょっと凍っていましたが自然解凍後に食べると美味でした。
c0055552_5362328.jpg

馬ホルモン焼きです。
ホルモン好きなうちのかみさんを連れてきたらいくらでも食べられそうです。
牛ミノに近いような食感がたまりません。
c0055552_5363576.jpg

ニラ玉です。
東京で出している「ニラのようなもの」とは違ってちゃんとした「ニラ」です。
味がしっかりしていてすばらしくうまいです。
c0055552_5364971.jpg

野菜炒めです。
これもまた野菜の味がしっかりしていておいしいです。
c0055552_537194.jpg

馬刺しです。
説明できません。
現地で食べなかったらこの品質は出ません。
c0055552_5371194.jpg

麻婆豆腐です。
辛みがたまりません。
c0055552_5372342.jpg

鶏肉と野菜です。
すっぱめの味がビールとたまりません。

この味のクォリティのまま東京出店できたらこの店は大繁盛すると思います。
進出しないと思うけど。
クマ万さん、副分団長さん、スマさんありがとうございました。
この店でお腹いっぱいになったのでラーメンはやめにしました。

この後、ぺいあのPLUSに移動。
どど師匠が客人としておられました。
暗かったので写真は全部手ぶれでまともなものはありませんでした。
うーむ、手ぶれ補正機能がついたデジカメが欲しいな。
[PR]
by rs422a | 2008-04-24 18:25 | sightseeing | Trackback | Comments(4)
M2-1L また涌井を見殺し
c0055552_214293.gif

6安打に4四死球で1点。
昨日は13安打でも1点。
得点する気ないだろ?
まさかロッテに連敗するとは...
明日は西口が復活してくれることを祈ります。

明日からしばらく旅に出ます。

More
[PR]
by rs422a | 2008-04-23 21:43 | SEIBU-2008 | Trackback(3) | Comments(0)
M8-1L 一久さんゴメン
c0055552_2147177.gif

これが西武なんですよ。
併殺併殺また併殺。
積み上げるのは残塁の山。
そしてタイムリーエラー。
めげずに次、がんばってね。
c0055552_21473768.jpg

せっかくアサヒ・スーパードライのライオンズラベル缶を買ってきたのに。
なんてこったい。

More
[PR]
by rs422a | 2008-04-22 21:51 | SEIBU-2008 | Trackback(2) | Comments(4)
ELCASET
百度で検索してみたらトップに表示された。
最初の記事を書いて11年も経過してしまったのね。
[PR]
by rs422a | 2008-04-21 22:50 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)
E3-4L よく勝てました
c0055552_1657215.gif

こんな試合、よく勝ったなと思う。
1回表、二死から中島が二塁打。
続くブラゼルが先制ツーランホームラン。
いつものようにこれでブラゼルはもう店じまい
あとは三振ばかり。
ここまではよかったが、1回裏には早くも同点にされてしまう。
キニーの調子は悪そうだ。
2回表、一死満塁から片岡は見事なショートゴロ。
併殺かと思いきや高須が落球。
労せずして勝ち越す。
普通ならここでイケイケなのだが、栗山はまだ絶不調。
簡単にセカンドゴロ併殺に終わってしまい、1点しか勝ち越せない。
これが終盤8回裏にまたも同点に追いつかれてしまうのである。
昨年までの西武なら負ける典型的な試合運びだったが、今年は違う。
9回裏に登板した岩崎は今日は気合いが入っていたようだ。
見事にわずか9球で三者凡退とし、味方の反撃を待つ。
すると10回表、片岡の三塁打を足がかりに青山の暴投で勝ち越し。
10回裏はグラマンが6球で三者凡退にしとめた。
ヒーローインタビューはグラマン。
しかし今日は6回裏に登板した星野と小野寺をほめてあげたい。
星野はいつも難しい場面での登板だが、今日も大沼が作った一死満塁の大ピンチで登場。
鉄平を浅いレフトフライに打ち取る。
さすがの弱肩・栗山でもこんな浅くてはタッチアップできない。
続いて登板した小野寺は憲史を三球三振。
見事な火消しっぷりであった。
野球は守備が乱れると勝てないことを痛切に感じた試合であった。

More
[PR]
by rs422a | 2008-04-20 16:57 | SEIBU-2008 | Trackback(4) | Comments(2)