Top
<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
日本2-7西武
c0055552_22281293.gif

あちゃー、勝っちゃったよー
WBC強化試合は西武が快勝しました。
先発したワズディンが3回を3安打無得点に抑える好投。
3回表には大崎が岩隈投手から先制ツーランホームラン!
西武・二番手・岸が1失点の直後の5回表にはがダルビッシュから見事なスクイズ
8回表には小松の不調につけ込み4連打で4点をもぎ取り、見事に勝利。

いやあ、先発がワズディンということでどうなるかと思ったが予想外にいいピッチングをしてくれました。
いきなり青木にツーベースを許したときは何点取られるだろうかと心配だったけど。
原のスクイズバントもよかった。
難しい球によく食いついていってくれた。
西武・三番手・グラマンもお見事。
こんな時期に完璧投球をされても困るのだが...
銀仁朗は岩隈とダルビッシュからヒットを打った。本番でも打ちなさい。
イチローを二塁封殺もすばらしかった。しかもかなり余裕を持ったアウトだったし。
長田は世界のイチローを抑えたのだ。もともと力はあるのだ。これで自信を持って欲しい。
しっかり開幕には調整していってもらいたい。

清水も東京ドームでヒットを打ててよかったね。
とにかく今日は西武側のいい面ばかりが目立った。
キャンプ明けの初戦でいい試合ができてよかったよかった。
この調子で開幕を迎えてもらいたい。

[3/1 8:30追記]
今日はスカパー開放デーなのでスカパーe2の252chで日本対西武戦の再放送を見ています。
小松投手、マウンドでの表情がいかにも自信なさげでしたね。
これじゃあ打ち込まれるはずです。
田中投手の表情はよかった。松坂みたいないい顔していましたね。
[PR]
by rs422a | 2009-02-28 22:29 | SEIBU-2009 | Trackback(7) | Comments(0)
2009年 埼玉西武ライオンズファンクラブ
c0055552_20473346.jpg

埼玉西武ライオンズファンクラブから会員証が届いた。
私は埼玉西武ライオンズファンクラブカード《セゾン》を所有しているのだが、今回はわざわざ専用の会員証が送られてきた。
記念グッズは西武ドームでの引き換えとなる。
c0055552_20472376.jpg

昨年は日本一に輝いたチームだ。
今年は他球団のマークが厳しくなることであろう。
しっかり練習して打ち崩してもらいたい。
c0055552_20471133.jpg

これは1月末に某駅に貼ってあったポスター。
「てっぺん」という言葉がぴったりだね。
2009年も「てっぺん」をつかんで欲しいね。
c0055552_20465697.jpg

岸・片岡・中村の三選手によるファンクラブ募集ポスター。
みんなガンバレよ。
[PR]
by rs422a | 2009-02-27 20:47 | SEIBU-2009 | Trackback(1) | Comments(0)
au 埼玉ケータイパック

auからナカチェンとして埼玉ケータイパックというのが登場する。
ごまかしだな。
本来なら外側もちゃんと変えられるようにしないと誰も満足できないと思う。
こんなしょうもない企画をやるならちゃんとフルチェンでセ・パ12球団を揃えてもらいたい。
Jリーグも鹿島だけでなく全チームを揃えないと意味がない。
フルチェンは交換するだけで高い金をふんだくるのにかんじんのラインナップがまことに情けないもの。
もう少しお金を出しても交換したくなるような外装を出して欲しい。
[PR]
by rs422a | 2009-02-25 22:55 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
WBC 日本代表28人 ほぼ確定
WBCに出場する日本代表の28人がほぼ固まった。
正式には25日に発表の模様だが、これからの入れ替えは無い模様。
西武からは岸、細川が落選。
岸はWBC公式球に慣れなかったらしい。
細川は右肩がまだ完治していない模様。

まあ監督が選んだのだから何かあるのだろう。
I投手とかK外野手とか、ちょっと疑問の残る人選ではあるが。
松中や栗原も負傷したからしかたないとはいえ、なんとも不安の残る陣容ではある。
村田よ、北京五輪惨敗の汚名返上弾を頼むぞ。

【投手】
松坂大輔(レッドソックス)
涌井秀章(西武)
小松聖(オリックス)
ダルビッシュ有(日本ハム)
渡辺俊介(ロッテ)
田中将大、岩隈久志(以上楽天)
馬原孝浩、杉内俊哉(以上ソフトバンク)
内海哲也、山口鉄也(以上巨人)
岩田稔、藤川球児(以上阪神)

【捕手】
城島健司(マリナーズ)
阿部慎之助(巨人)
石原慶幸(広島)

【内野手】
岩村明憲(レイズ)
中島裕之、片岡易之(以上西武)
川崎宗則(ソフトバンク)
小笠原道大(巨人)
村田修一(横浜)

【外野手】
イチロー(マリナーズ)
福留孝介(カブス)
稲葉篤紀(日本ハム)
亀井義行(巨人)
青木宣親(ヤクルト)
内川聖一(横浜)
[PR]
by rs422a | 2009-02-22 21:21 | SEIBU | Trackback | Comments(2)
タモリ倶楽部 首都圏ハミ電大賞
今回は首都圏の私鉄にあるホームからはみ出して停車する駅の特集。
箱根登山鉄道の風祭駅が健在だったら間違いなく大賞だったのだろうけど、現在では4両編成が止まれるくらいの長いホームができてしまったらしい。
惜しいな。
20年ほど前、小田原駅付近の店で働いていた頃に風祭駅を見てびっくりしたものだった。
ああ、今は懐かしき思い出なり。
[PR]
by rs422a | 2009-02-21 22:04 | etc... | Trackback | Comments(0)
ソニーDSC-W270発表
ソニーから新しいサイバーショットが発表された。
気になるのはDSC-W270である。
c0055552_2319467.jpg

ようやくハイビジョン動画が撮影できるようになったのだ。
これは注目だ。
ただフルハイビジョンの解像度でないのが残念だ。
でもまあいいかな。
あとメモリースティックというのもネックか。
SDカードが業界標準なのは誰の目にもあきらかである。
そろそろソニーがmicroSD→メモリースティックアダプタを発売してもらえないものか。
オリンパスも観念してmicroSDアタッチメントを付属させていることだし。
microSDが使えればまだいいんだけどなあ。
[PR]
by rs422a | 2009-02-19 23:20 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
西武鉄道の特殊連絡定期券
西武鉄道が特殊連絡定期券を発行するそうだ。
朝の高田馬場駅では超満員電車の8割くらいは降りるのに帰りの西武新宿から来る電車は既にもう込んでいる。
こんな定期券を発行したらますます帰りの高田馬場駅からは絶対に座れないな。
[PR]
by rs422a | 2009-02-18 23:59 | SEIBU | Trackback | Comments(0)
侍戦隊シンケンジャー
侍戦隊シンケンジャーという番組が日曜日から始まった。
c0055552_23131054.jpg

毎年、戦隊シリーズは第一回を見るのだが近年はどれもこれもハズレばかりで以降は続けてみようという気が起きなかった。
だが今回は違う。
シンケンジャーはなかなかおもしろい。
伊吹吾郎さんが演じる爺がよい。
この人もすっかり爺さん役になってしまったのね→自分もその分年老いているけど
今回は和風の戦隊なので時代劇っぽいセリフや登場人物が多い。
どうせぶっ飛んだ設定なら、ここまで徹底してぶっ飛んで欲しい。
ただせっかく正義の味方が和風なのに敵方がなんだかわけがわからない化け物たちというのが残念。
和に対抗するなら洋風の敵を用意してもらいたかった。
ブルーの武器が弓というのはゴレンジャーをリアルタイムで見ていた世代の人間としてはうれしい限り。
シンケンジャーはこれからも見逃せない。

[PR]
by rs422a | 2009-02-17 23:13 | 特撮TVまんが | Trackback | Comments(2)
テレビ埼玉 バッハプラザ
テレビ埼玉の番組はおもしろい。
毎日夜に放送している「バッハプラザ」という番組がある。

番組名を見て最初「音楽家バッハの特集番組か?」とちょっと期待してしまった。
もちろん、内容はそんな高尚なものとはほど遠い。
これは埼玉県内にある公営ギャンブルのことを扱う番組である。
wikipediaの情報によるとかつては
戸田競艇、川口オート、大宮競輪、西武園競輪、浦和競馬
の4会場の情報を流していたという。
Boat(競艇)
Auto race(オートレース)
Cycle(競輪)
Horce race(競馬)
の頭文字を取って「BACH=バッハ」なのだそうな。
現在では浦和競馬場のことは扱わなくなったようだが、その分ほか3ジャンルのレースについて詳しく解説してくれる。
普段はまったく公営ギャンブルには見向きもしない私だが、解説者の予想を聞いていると一つ券を買ってみようかという気にさせてくれる。
その昔、大相撲で神風さんの解説を聞いていると全然知らない力士でも結構強いんだなと感心して取り組みを見るようになったものだが、そのときの感覚に似ている。
競輪選手の得意技を解説してくれたり、競技場との相性を紹介してくれたりと、盛りだくさんの内容で予想してくれる。
先日の元SMAP森且行の勝利も当然予想していた。
大麻で逮捕された元ツイストのドラマーも出演している。
ここのところ、気がつくとこの番組を見てしまっている。
なかなか侮れない番組である。
[PR]
by rs422a | 2009-02-13 23:59 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)
自動車保険更新
今年も自動車保険の更新の季節がやってきた。
毎年毎年怖ろしいほどの額を払っている。
そこでテレビCMなどでよくやっている某有名保険会社で見積もりをしてみた。
ゲ、すっごく安い...
と、一瞬喜んでみたが、よく内容を確かめてみると車両保険が付いていなかったり解決費用特約とかが付いてなかったりする。
これらの付帯条件を付けて見積もってみるとけっきょく今の会社とほとんど変わらない。
いや、高くなるんじゃないか。
これじゃあ保険会社を乗り換える気にはならないな。
[PR]
by rs422a | 2009-02-12 22:31 | etc... | Trackback | Comments(0)