Top
<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
× F9-7L しかしひどい放送だな
中島の誕生日、わかったよ。もういいからだまれ>Nack5
頼みの涌井もだめか。あーあっと。
c0055552_16264479.gif

こんな試合ばっかりだな。まったく。
今年の涌井は、いや、今年も涌井は変な奴にホームランをプレゼントすることが多い。
気前がよすぎる。
次回はちゃんと投げなさい。
小野寺はさすがは破壊王。一球で見事に試合を壊してくれた。
[PR]
by rs422a | 2010-07-31 14:54 | SEIBU-2010 | Trackback(1) | Comments(0)
VAIO W続報
VAIO Wを買った記事から1ヶ月。
初期不良もなく、無事に使えている。
それはいいのだが、VAIO独自のいらないソフトウェア(いわゆるVAIOアプリ)が多くて困る。
たとえば何回か起動すると停止させているのに下のように変なソフトを起動しようとする。
c0055552_6194642.gif

大迷惑だ。
いらないから停止させているのに、大きなおせっかい。

さらに先日電子メールが来てVAIO独自ソフトウェアを使っているかどうかのアンケート調査があった。
もちろんぜんぜん使っていないことを回答した。
だがそれだけでは終わらなかった。
ふと気づくとVAIO Update(定期的にアップデートモジュールのお知らせをしてくれる)に以下のようなお知らせが入っていた。
c0055552_620827.gif

これをクリックすると「VAIOソフトウェア利用調査」という変なソフトウェアをインストールしろというWebページが現れる。
c0055552_6295474.gif

「お客様のVAIOの機種情報、およびソフトウェアの使用状況(使用頻度)を判別してソニーに送るというソフトウェア」だそうな。
おいおい、こんなスパイウェアをインストールさせるんかい。
もちろん拒否。

法人向けに出しているモデルと同様に、せめてソニースタイルモデルでは「VAIOアプリ不要」の選択肢も加えてもらいたいものだ。
[PR]
by rs422a | 2010-07-30 23:59 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
○ L12-6M 今日もロッテのバッティング練習だったが...
酷いな

[20:00過ぎ 追記]
お、逆転しよった。
c0055552_21443266.gif

こんな試合はめったに無い。
ロッテ投手陣が勝手に崩れてくれた。
まあどんな形にせよ、勝ったのはうれしい。
北海道の十勝平野でうまいものを食べて勝利を積み重ねてきておくれ。
[PR]
by rs422a | 2010-07-29 19:12 | SEIBU-2010 | Trackback(2) | Comments(0)
× L4-9M もうやる気ないよね
まだ試合は続いているけどもういいかな。
どうしてロッテの打者ってよそのチームとではさほど打たないのにウチ相手だと打つのかな。
とりあえず土肥や工藤は落とそう。あ、もちろん谷中も。
こいつらよりファームの連中は低評価なんだよなあ。
横浜ベイスターズとなんら変わらない投手陣になってしまっているな。
あ、ファームでは武隈くんが復活しているではないか。

岸と中村が戻ってくるまで何とかと思っていたが、岸はおそらく今季絶望。
中村もそうなるとあまり無理をさせるべきではない。
中島も怪我で交代してしまった。
大久保二軍コーチ解任騒動で一番動揺しているのはファンのみんなだよ。
そんな状態で平日のナイトゲームに2万人以上も訪れているのだから選手たちは試合で勝利を見せてあげないとダメじゃん。
どうにも光が見えない。守備もエラーが多いし。あーあっと。

今日の平野はまずまずの出来。
打線がもう少し早いうちに得点しておきたかった。
c0055552_2113092.gif

ところで昨日自殺した山本アナって誰?
見たことないや。
[PR]
by rs422a | 2010-07-28 20:33 | SEIBU-2010 | Trackback | Comments(0)
× L3-5M 日本テレビの山本真純アナが転落死、自殺か?
書くこと無い
c0055552_2117867.gif

[PR]
by rs422a | 2010-07-27 21:17 | SEIBU-2010 | Trackback | Comments(0)
後輪操舵の三輪リカンベントバイク

後輪操舵の三輪リカンベントバイクという珍しい乗り物があるらしい。
詳しい仕組みは上記URLを参照のこと。
これなら足はひたすらこぐことだけに集中できる。
子供を乗せて走るのは楽しそうだな。
残念ながら日本では走行できる道路がないね。
[PR]
by rs422a | 2010-07-25 23:59 | Bicycle | Trackback | Comments(2)
片岡選手MVP獲得
オールスター第二戦で片岡選手がMVPを獲得した。
おめでとう。
5打数4安打か。
シーズンに戻ってもこれくらいの出塁率を記録してくれるといいんだけどなあ....
[PR]
by rs422a | 2010-07-24 20:50 | SEIBU-2010 | Trackback(2) | Comments(0)
大久保博元2軍打撃コーチ更迭
何があったのか?
続報を待つ。

ただ、これでV奪回への道は厳しくなったことは間違いない。
選手たちの奮起を期待する。
[PR]
by rs422a | 2010-07-23 00:01 | SEIBU-2010 | Trackback | Comments(0)
メガゼウス
c0055552_2133452.jpg

メガゼウスの実車を初めて見た。
かっちょええですな。
でもドライバーがヘルメットではなく野球帽をかぶっているのは大きなマイナス。
いくらメガゼウスが普通自動車免許で運転できると言ってもヘルメットは必要だろう。
こういうゴージャスな車を運転する人には服装にも気を遣ってもらいたい。
たまに中央高速で見かけるドマーニに乗っている人はかっこいい服装でちゃんとヘルメットもかぶっていてとてもキマっている。

最近、都内でトライクにノーヘルで運転している奴が多い。
見かけるたびに「アホだこいつ」と思ってしまう。
ヘルメット着用義務がないとはいえ、事故が起こったときに生身の体が放り出されるのは普通の二輪車と同じだ。
私も命が惜しいから自転車に乗るときはヘルメットを被っている。
自分の体は自分で守ろう。
[PR]
by rs422a | 2010-07-22 21:03 | MotorCycle | Trackback | Comments(3)
× H6x-4L すばらしきクリーンアップ
c0055552_21553649.gif

チャンスに打ちゃしない四番打者。
c0055552_21554649.gif

一応一位だけどなあ。
過去三年の平均最終勝率の.563に届くにはまだ28勝しなきゃあね。
[PR]
by rs422a | 2010-07-21 21:56 | SEIBU-2010 | Trackback | Comments(0)