Top
<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ドッグウェア購入
今日から犬用のユニフォームも発売。
c0055552_2172670.jpg

とりあえず、18番と7番を買ってみた。
c0055552_2171713.jpg

トイプードルに涌井18番を着せてみた。
後姿がキュートです。
c0055552_217814.jpg

さっそく散歩に連れ出してみる。
青空のもと、涌井18番が光る!
c0055552_2165718.jpg

快調に散歩が続く。
残念ながら野球ファンの人とは出会えなかったので、誰にも気づいてもらえなかった。
c0055552_2164645.jpg

ちなみに正面顔はこの通り、かなりイケメンでございます。
明日は片岡7番をつけて散歩しようかな。
[PR]
by rs422a | 2010-11-29 21:07 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(2)
エイリアンのモデルか?
<グロ注意>

エメラルドゴキブリバチってすごいなあ。
たぶんエイリアンの発想元はこれだろうなあ。
[PR]
by rs422a | 2010-11-28 15:28 | etc... | Trackback | Comments(0)
MD Walkmanの充電池がない
c0055552_7351713.jpg

私はポータブルオーディオプレーヤーとしていまだにミニディスクを愛用している。
充電池が手軽に交換できるのがメリットだった
予備の充電池を買いにショップに出かけてびっくり。
いつの間にか生産中止になっている。
交換部品扱いで注文できるらしいが、そのルートだと2500円もする。
こんな価格ではちょっと購入をためらう。
メーカーの策略だろうが、電池くらいもっと長期間製造を続けてほしいものだ。

おそらく12月になったらメモリータイプのWalkmanを買ってしまいそうな自分がいる....

2012年2月11日の記事へ続く
[PR]
by rs422a | 2010-11-26 23:59 | Audio&Visual | Trackback | Comments(2)
アビスパ、J1復帰
昨日のファン感謝のイベント終了後、FA宣言している細川選手はソフトバンクと契約。
今日の西日本スポーツの一面を飾るのではないかと思っていたら、サッカー記事が一面だった。
あーよかったと安堵する自分がいた。
[PR]
by rs422a | 2010-11-24 21:27 | etc... | Trackback | Comments(0)
2010年 ファン感謝のイベント
雨も降っていたので行こうかどうか迷ったけど、やはり行ってしまったファン感謝のイベント。
単に近くで選手が見られるだけがよいところかな。
写真はたくさん撮ったけど、あまりいい写真がない。
なのでトップ画像では帆足と涌井には小さい写真で我慢してもらおう。
c0055552_1752314.jpg

サービス精神満点の帆足さん。
子供にも大人にもやさしく指導してあげていた。
c0055552_17515416.jpg

友亮さん。残念ながら振り向いてもらえず。
c0055552_17514637.jpg

突然涌井選手が通りかかった。
身長187cmと堂々たる体格。
c0055552_17513395.jpg

バットを持ってノックをやる気満々の涌井。
でもノックはしなかったみたい。後でやったのかもしれないが。
c0055552_1751229.jpg

渡辺監督が通る。
横の広がりがすごい体になってしまったな。
監督業も大変だ。
c0055552_17511469.jpg

藤田太陽選手が通る。
この人も堂々たる体格だった。
c0055552_1751539.jpg

トークショーでは片岡と栗山の二人で大盛り上がり。
c0055552_17504969.jpg

阿部さんです。
c0055552_17504071.jpg

上本選手が通る。
顔だけでごめんなさい。
c0055552_17502212.jpg

女性にしかカードを配らない許投手です。
c0055552_17501246.jpg

栗山選手のとぼけた顔。
c0055552_1750688.jpg

普段はこのように凛々しいのだが。
c0055552_17495467.jpg

急にグランドが大騒ぎになったと思ったら、中島選手が通過。
c0055552_17494646.jpg

おっと逆からは小野寺投手もやってきた。
c0055552_17493476.jpg

トークショーを終えて守備に就く栗山選手。
c0055552_17492684.jpg

来年はベストナイン止まりではなく、優勝と首位打者を狙ってもらいたい。

あいかわらずものすごい人手で、グッズはプレーヤーズ切符を買ったのみ。
西口、石井一久、工藤の三名。
まあ買えただけでもラッキーか。
こんなに「ファン」を自称するのであれば普段の試合開催時にお金を払って球場に来てくださいな>みなさん
来年もイベントが開催されたらやっぱり行ってしまうのだろうな。

テレビ埼玉のニュース930
[PR]
by rs422a | 2010-11-23 17:52 | SEIBU-2010 | Trackback(2) | Comments(4)
今日のライオンズチャンネル
インタビューは銀仁朗と浅村の二本立て。

銀仁朗は一年間働かなかっただけにくやしさいっぱい。
うむ、この気持ちで精進してもらいたい。
それにしてもいい顔つきになってきた。
2011年は銀仁朗にとっても飛躍の年になると思うぞ。

浅村はまだまだ修行かな。
インタビュー慣れしていないのがいいですな。
来年は涌井に小突かれないように頑張れよ!

というわけで明日23日はファン感謝のイベントが開催。
とりあえず行ってみるかな。
[PR]
by rs422a | 2010-11-22 22:15 | SEIBU-2010 | Trackback | Comments(0)
2010年 紅葉サイクリング 東郷公園と鎌北湖
輪行サイクリングは久しぶりだ。
昨年、正丸駅の駅長が薦めてくれた東郷公園へ行ってみた。
c0055552_16283746.jpg

吾野駅で下車。

この駅までが「西武池袋線」であることは沿線住民でも知らない人が多い。
今日は朝方寝坊して出遅れたため、最悪の池袋からの直通電車に乗る羽目になってしまった。
この時期、池袋からの直通電車は登山客でとても込み合うのだ。
いつもだとクロスシートの8両編成電車なのだが、今日はロングシートの普通の車両。
混雑に拍車がかかる。
吾野駅で大量に下車。
東郷公園のもみじ祭りが目的の人たちも多いようだ。
c0055552_16282494.jpg

吾野駅の観光案内。
飯能駅から先の方はどの駅で降りてもハイキングコースが存在している。
c0055552_16281464.jpg

東郷公園に到着。

「もみじ祭り」で駐車待ちの車が大行列。
吾野駅からのシャトルバスはスムーズに走っている。
c0055552_1628118.jpg

とても狭い参道。
大人がすれ違うのが精いっぱいくらいだ。
c0055552_16275131.jpg

なるほど、正丸駅長が薦めていただけあってもみじがたくさんある。
ちょうど見ごろを迎えたもみじがあちらこちらにある。
c0055552_1627417.jpg

木によっては真っ赤に染まっているものもある。
c0055552_16273050.jpg

乃木大将の銅像。
この時期、環境保全用と称して東郷公園に入園するには100円以上の寄付金が必要である。
c0055552_16272164.jpg

紅葉に囲まれている乃木大将。
c0055552_1627837.jpg

広場では神楽が披露されていた。
たき火の煙で見にくかった。
この東郷公園、バリアフリーとはおおよそ縁遠い作りになっている。
階段だらけで平地はほとんどない。
しかも段差もすごい。これではお年寄りは登れないだろう。
c0055552_16265963.jpg

階段だらけでとても体力を消耗したので降りることにする。
c0055552_16265130.jpg

東郷元帥の銅像。
乃木大将の銅像よりもわかりやすいところにある。
c0055552_16263940.jpg

なぜかロシア軍の砲弾。
c0055552_1626299.jpg

旅順港で使用したらしい水雷。
c0055552_16261829.jpg

下り階段の途中で見かけたもみじ。
東郷公園のもみじは素晴らしいが、階段の多さには閉口した。
とっとと公園を出て奥武蔵グリーンロードへ行くことにする。

c0055552_1626816.jpg

はい、今年もやってきました鎌北湖。
毎年来ているとさすがに飽きてきた。
c0055552_1626081.jpg

それでも紅葉は美しい。湖面に映える。
c0055552_1625486.jpg

まだこちらは緑色の葉っぱも交じっている。
c0055552_16252938.jpg

人間、なぜか水のそばに行くと落ち着いてしまう。
今日は鎌北湖ももみじ祭りの真っ最中。
c0055552_23484137.jpg

毛呂山町のテントが出ていてゆず湯と豚汁が無料でふるまわれていた。
c0055552_1625376.jpg

しかし鎌北湖のテントは人が多すぎて今日は近寄れず。
ふもとの直売所に立ち寄って地元産の野菜をたくさん買い込む。
これは直売所で販売しているみそおでん
手作りこんにゃくを手作り味噌でいただく。
これで220円は安い!
実にうまいみそおでんであった。
c0055552_16243872.jpg

もっとすごいのが無料でふるまわれていたゆず湯
鎌北湖のテントでいただけるゆず湯にはゆずが数キレしか入っていないのだが、ふもとの直売所のはすごい。
カップの半分くらい、ゆずがびっしり。
そこにお湯を注いで出来上がったゆず湯は今まで飲んだことがないほどの濃厚なもの。
これはうまかった!
あまりにうまいので、残ったゆずも食べてみた。
全然苦味がなく、甘くておいしい。全部食べてしまった。
みんな残ったゆずは捨てていたのだが、もったいないと思った。
ついつい買い込みすぎてロードバイクでは持ち運びが大変。
高麗駅から輪行して帰宅した。
来年も天気が良い時に紅葉サイクリングに行くことにしよう。
[PR]
by rs422a | 2010-11-21 16:28 | Bicycle | Trackback | Comments(8)
BDZ-EX200購入
ソニーのBlu-rayディスクレコーダーBDZ-EX200をこうてしまいました。
c0055552_1692098.jpg

一世代前のモデルだが、HDDの容量は現行最大の2TBである。
今までのBDZ-T90が当時としては大容量の500GBなのだが、実に4倍の進歩である。
c0055552_169425.jpg

開梱して設置する。
BDZ-T90を久しぶりに取り出して背面を見たらびっくり。
二個のファンがホコリだらけであった。
よくもまあ無事に動いていたものだ。
掃除機で吸い取った。
これからはたまには背面も掃除しよう。

というわけでこれからはBDZ-EX200との長い付き合いが始まる。

今までのBDZ-T90は二階の自室行き。
でも二階ではBRAVIAでも傑作品と誉れ高いKDL-40X2500との最強コンビが誕生だ。

無事にKDL-46F1付属のお気楽リモコンの設定も完了。
BDZ-T90で設定していた予約群も移行完了。
あとはT90の中にある録画コンテンツをBD-REに移さねば。
明日は空ブルーレイディスクを買いにいく必要があるかな。
来年は西武が優勝するところをBDZ-EX200で録り、Blu-rayディスクに残したいぞ。
[PR]
by rs422a | 2010-11-20 16:14 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)
2011年背番号
2010ドラフト会議 結果
c0055552_2125757.gif

新コーチングスタッフの背番号が決定。
ならびに三名の背番号変更も決定。
大沼が15番から61番へと大幅降格。
松永も24番から38番へ降格。
松下健太が35番から57番へ降格。

もう誰に割り振られるかバレバレだが、ドラフト会議で指名した選手が全員入団したと仮定するとおそらくこのようになるかな?

大石達也[投]:15
牧田和久[投]:24
秋山翔吾[外]:35
前川恭兵[投]:69
林崎遼[内]:63
熊代聖人[外]:55
[PR]
by rs422a | 2010-11-17 21:25 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(0)
ビートルズかよ
iTunesの重大な発表ってビートルズの曲配信だけかいな。
つまらん。
[PR]
by rs422a | 2010-11-16 23:59 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)