Top
<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
L1-4G あーあ
11月28日の夜に書いているのでさっぱり思い出せない試合だ。

More
[PR]
by rs422a | 2011-05-31 23:59 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(0)
L10-1S 貯金生活だ
ホームラン無しで10点
いいですな
c0055552_18262680.gif

昨日の「寝ても覚めても野球好きッ!」さんのブログを読んでいたのかな?
見事なまでの打線のつながり。
相手投手から6個も四球をいただき、ヒットの数は15本。
これだけ打ち込めば勝てますわな。
1回から5回まで毎回得点。
帆足は早々にお役ごめんで早びき降板。
長田/平野/武隈のリレーで逃げ切った。
こういう点差だったけどあんまり三人の出来はよくなかったみたい。

個人的には「スワローズの小野寺」が見られたことがよかった。
そして8点差もつけられた敗戦処理なのにまた失点するあいかわらずの小野寺っぷりが見られたのがよかった。

お立ち台にあがるのが誰だか予想がつかなくなる試合経過だった。
結局上がったのは銀仁朗一人だけ。
先発全員安打の中でも猛打賞の活躍だったそうな。
言われてはじめて気づいたけど...(^_^;)

これで貯金1とした。
次は讀賣戦。
涌井と一久が登板かな?
みんながんばれ。

---- 追記 ----
寝ても冷めても野球好きッさんのブログによると帆足は肘の張りを訴えての降板とのこと。
ありゃりゃ。せっかくチームが上り調子になってきたというのに。
とはいえ、無理をしてはいけない。
養生して早期復帰してもらいたい。

More
[PR]
by rs422a | 2011-05-29 16:29 | SEIBU-2011 | Trackback(3) | Comments(4)
L3-2S スタートライン復帰
逆転勝ち
c0055552_18161382.gif

1回表に片岡の痛いエラーから2失点。
その裏の攻撃ではせっかく片岡が出塁しながらけん制アウト。
たくさんまずい点はあったが、その後の失点を防いだのが大きかった。

456回は毎回のピンチ。
しかし西武先発の投手は踏ん張った。
この岸の粘りが打線の奮起につながった。

6回裏、あまりにもつまらない試合展開なので急に腹痛が襲ってきた。
トイレに入り、戻ってみると同点になっていた。\(^o^)/
中島が同点ツーランホームランを放ってくれたそうな。
急いでワンセグ放送でNHKをつけて確認しようとしたが、あえなくニュースに入ってしまってなかなか確認できなかった。
3回のチャンスで初球ファールフライに倒れていたが、見事に挽回してくれた。

味方が同点に追いついた直後の7回表は岸が三者凡退に抑えてくれた。
いい流れだ。
こうなると西武に勢いが出てくる。
銀仁朗が勝ち越し本塁打!
いいですな。

8回表は三人で終わるかと思いきや、栗山と秋山の判断ミスで三塁打にしてしまい一気にピンチを迎える。
左のホワイトセルに対して星野を登板させる渡辺監督。
今季、こういう場面で何度いやな思いをしてきたことか。
だが、ようやくようやく星野が仕事をしてくれた
この大ピンチでホワイトセルを三振にしとめた。
ガッツポーズも出た。
いいぞ。

9回表は岡本篤がマウンドへ。
いきなりストレートの四球でピンチを迎える。
いや~なムードが球場を包む。
だが、続く森岡の打球が併殺してくれと言わんばかりのコースに飛び、6-6-3のダブルプレー。
一気に盛り上がる西武ドーム。
あと一人だ。
だがここでヤクルトは代打・ガイエルを告げる。
まさかという思いが西武ファンに充満したが、ここも岡本が踏ん張って三振にしとめた。

ようやく勝率五割に復帰。
いいぞ。
やっとスタートラインに戻ることができた。
これからは貯金を増やすようにしていきたいね。

More
[PR]
by rs422a | 2011-05-28 16:45 | SEIBU-2011 | Trackback(4) | Comments(0)
しけったサラダおかきは少しあぶって食べるととてもうまい
小野寺は晩年はひどいシーンばかりだったが、一応2004年とか活躍した時期はあった。
黒瀬はまったく活躍したとは言えない選手だ。
2008年、ホームランを打ったということだけでお立ち台にあがったことはあるがそれだけだ。
この試合での情けなさしか記憶が無い。

さてウェルカム江草投手。
背番号は空いた14番を引き継ぐこととなった。
左の貴重な中継ぎとして期待は大きい。
阪神では榎田の台頭で出番が少なくなっていた。
ここはチャンスだ。
そして気迫を失っている藤田太陽にもいい刺激を与えてくれることを期待したい。

あぶりなおしたサラダおかきのように復活してよいピッチングを見せてくれ!

鬼崎選手も入団会見していた。
背番号は56番。
黒瀬がつけていた、というとなんだかあまりいい番号ではなさそうだが、中島が最初につけていた番号と思えばいい番号に見えてくる。こちらを参照
強力な内野陣に割って入ることができるかどうか。
[PR]
by rs422a | 2011-05-27 23:59 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(0)
C2-3L 牧田にようやく2勝目
c0055552_22303738.gif

その白星を運んだのは栗山
延長10回表、見事な勝ち越し二塁打。
その前の片岡のすばらしい当たりが好守備に阻まれてアウトだっただけに栗山の勝ち越し打はうれしかった。
ヒーローインタビューでも「牧田に勝ちがついた」ことが本当にうれしそうだった。

こうなると10回裏を任された岡本篤も気合が入らないわけにはいくまい。
前回バースデー登板で醜態をさらしたが、本日は三者連続三振。
おみごとおみごと。

もちろん先発の牧田投手は十分な働きを見せてくれた。
9回を2失点にまとめてくれた。
9回裏はちょっと怖かったけど。
その怖い場面も栗山がナイスキャッチで牧田をアシストしてくれた。

球を受けた銀仁朗が今日もいい働きだ。
3回出塁。
考えてみたら今日、ホームベースを踏んだのは全部銀仁朗だ。
10回表の攻撃も先頭打者で出塁。
相手のエラーを呼び込むのも乗っているからか?
秋山からのバックホームのボールをはじいてしまったのが惜しかったけど。まあ勝ったからいいか。

いい勝ち方で西武ドームに戻ることになる。
ヤクルトの先発予想は石川と増渕。
西武側は岸と帆足だろう。
今日は働かなかった三番と四番打者が打ってくれることに期待しましょう。

More
[PR]
by rs422a | 2011-05-26 22:31 | SEIBU-2011 | Trackback(2) | Comments(2)
C0-5L 涌井完封!
c0055552_21415840.gif

打線がつながった!
涌井がすごかった!
快勝!
うれしかとです。

ここのところ銀仁朗がいい。
よい仕事をしている。
この調子でチームを盛り上げてもらいたい。

涌井も今日は球数が少なくいい感じ。
味方打線の援護もあって完封勝利。
今年もしっかりヒットを打つ打棒も健在。
堂々とヒーローインタビュー。
よいですな。

More
[PR]
by rs422a | 2011-05-25 21:46 | SEIBU-2011 | Trackback(1) | Comments(2)
T5-3L 負け
下柳と西口。
5年前なら投手戦が予想できる顔合わせ。
しかし、今の状態では5回も持たないのは道理。
星野はいつものとおり、四球とタイムリーヒットを許す。
そりゃあもうこんな流れでは勝てるはずがありませんな。

そういえばトレードの話も二つある。
小野寺<->鬼崎(ヤクルト)
黒瀬<->江草(阪神)

注目はやはり江草投手だろう。
すでに太陽が使い物にならないことがはっきりした今、彼にかかる期待は大きい。
しかし阪神でもそれほど使えていたわけではない。
どう気持ちを変えてくるか。
弥太郎みたいにならないことを祈る。

小野寺は星野より評価が低いわけだからトレードという話を聞いても不思議ではない。
鬼崎選手はよく知らないが、いまさら内野手の補強が必要なのかという疑問はぬぐえない。

More
[PR]
by rs422a | 2011-05-24 21:37 | SEIBU-2011 | Trackback(3) | Comments(4)
T1-2L ようやく勝った
併殺を5個も取れば勝てるだろう。
最後までドキドキだったけど。
c0055552_19322047.gif

結婚を発表してから初めての平尾のヒーローインタビュー。
いいですな。
昨日もらったピンバッジが平尾8番だった。
いい傾向ですな。

先発の帆足もすばらしかった。
帆足らしくゴロが多い。
よくがんばってくれた。
明日は涌井ガンバレ

More
[PR]
by rs422a | 2011-05-22 17:39 | SEIBU-2011 | Trackback(1) | Comments(2)
L13-4D 斉藤輝く
c0055552_2021089.gif

というわけで、今シーズンの西武ドーム内に入るのは初めて。
いい試合を見ることができた。
c0055552_20373736.jpg

勝ち越しの満塁ホームラン、次の打席はツーランホームランと6打点の中島。
併殺を2回やったり、守備でエラーをして失点したりと反省するところも忘れずにね。
ようやく中島も本調子になってきたかな。
甲子園、広島でも頑張ってもらいたい。
c0055552_20375535.jpg

しかし今日光ったのは斉藤彰吾。
今季初スタメン起用のチャンスに答えた。
同点のタイムリーヒットはお見事。
2盗塁も光った。
レフトのポジション争いがますます激化しそうだ。

愉快な試合のおかげでビールを三杯も飲んでしまった。
こういう試合ばかり続くと破産するかも....(^_^.)

More
[PR]
by rs422a | 2011-05-21 20:21 | SEIBU-2011 | Trackback(3) | Comments(2)
初西武ドーム
c0055552_11135899.jpg

勝て
[PR]
by rs422a | 2011-05-21 11:13 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(0)