Top
<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
E4-3L わんこそば、冷麺食べたい



▼楽 天-西 武 16回戦 (楽天8勝7敗1分、盛岡、18:00、14979人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西 武 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3
楽 天 0 0 0 3 1 0 0 0 x 4


【投手】
(西)菊池-星孝
(楽)井坂、山村、片山、小山、青山、ラズナー-嶋

【責任投手】
(勝)井坂10試合2勝3敗
(S)ラズナー25試合3勝4敗10S
(敗)菊池5試合3勝1敗

【本塁打】
(西)
(楽)山崎10号3ラン(4回、菊池)

【戦評】
 楽天は四回無死一、二塁から山崎の10号3ランで先行し、五回にも高須の右前打で加点した。6回無失点と好投した井坂が2勝目。七回に救援が乱れて1点差とされたが、何とか逃げ切った。西武の菊池は完投したが、プロ初黒星。
[PR]
by rs422a | 2011-08-31 23:59 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(0)
E2-1L あーあ
今日こそは9回に逆転して勝利じゃと思っていたのに、やっぱりそういうことはできない。
情けない打線だな。
あいかわらずエラーで自ら失点していては勝てるはずがない。
勝ったり負けたりばっかりでつまらん。
連勝だけ見たいぞ。

More
[PR]
by rs422a | 2011-08-30 21:12 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(0)
L1-0F 西口、気迫の完封勝利
涌井、岸、帆足
西口さんの今日の投球でなにか感じなかったらおかしいぞ
9回表は一球ごとに血管切れそうなほどドキドキしてました
勝ててよかった
c0055552_22254123.gif

1回表、先頭打者にヒットを許してしまったときにはまさか完封するとは思えなかった。
3回表、先頭打者に粘られた挙句二塁打で出塁を許し、続く打者には四球で無死一二塁のピンチを迎える。
こうなると果たして何点取られるのだろうかと心配していたのだが、ここから粘った。
陽の送りバントをホセがうまく処理して三塁フォースアウト。
続く糸井の内野ゴロはうまく二塁近くに転がり、中島が二塁を踏んですぐに一塁に送球。
難しい球だったが一塁手のホセがいったんベースを離れて捕球してすぐに踏みなおす好プレーで併殺完成。
この回のホセは見事な動きだった。
打線の方は6回裏に拓也が一塁線に痛烈な打球を放ち出塁。
ライトの陽がクッションボールの見極めに失敗し、尻餅をついている間に三塁を陥れた。
この拓也の走塁は素晴らしかった。
中島の当たりはレフトフライだったが三塁まで走っていたおかげで犠牲フライとなり、貴重な1点を獲得。
本当に貴重な1点になった。
後は西口さんが踏ん張って勝利。
4回以降は一人もランナーを許さない素晴らしい投球内容だった。
2005年8月27日以来の完封勝利である。
9回のマウンドに西口が向かう時の大声援は完全試合をやっているときの歓声よりすごかったのではないか。
まだ頑張れるかな>西口さん
他の投手たちもこの投球内容を見習ってもらいたい。

来週は目下最大の敵と言っていい楽天戦である。
栗山がさっぱり打てなかった三連戦だったので、復調を望みたい。

More
[PR]
by rs422a | 2011-08-28 20:26 | SEIBU-2011 | Trackback(5) | Comments(2)
L3-4F 岸のバカ
サヨナラ勝ちの勢いというのは絶対に続かないのが今年の西武。
さっそく二死から4点を失うバカな先発投手。
球場行かなくてよかった。

More
[PR]
by rs422a | 2011-08-27 17:14 | SEIBU-2011 | Trackback(1) | Comments(0)
L4x-3F ようやく勝った
c0055552_2285330.gif

今シーズン二度目のサヨナラ勝ちだそうで。
何とも情けないことだが、これが現状だ。
とにかく西武ドームで勝てない。
ビジターの延長戦ではもれなく負ける。
今日も嫌~な流れの試合だった。

せっかく四番の中村が二打席連続ホームランで3打点を挙げても帆足がだらしない。
二死無走者から2失点するていたらく。
後はピンチの連続。
いつものように負ける流れだったが、なぜか無失点で延長10回表を終了した。
その裏、二死一二塁から上本がサヨナラ打。
4月以来のヒットだそうで。
よかったね。
かなり遅いけど。

残りが44試合しかないから、負けるな。勝て。

More
[PR]
by rs422a | 2011-08-26 22:08 | SEIBU-2011 | Trackback(4) | Comments(0)
L0-2B まあなんと弱いチームですこと
今日の涌井を「好投」などと称賛するマスコミはアホだ。
しかしみんなダメだねー

More
[PR]
by rs422a | 2011-08-25 22:06 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(0)
L11-5B 弱者対決らしい試合
c0055552_2223339.gif

残りは全部消化試合のような展開の今シーズン。
まあ見所が無い試合だこと。
勝ったけど、書くこと無いなあ。
打線は一昨日打っておけよと思うようなことばっかり。
守備はいつもの通り。雨の地方球場ということもあってグダグダっぷりをいかんなく発揮。
とどめは無駄に長かった9回表。
新潟の人たちにはプロ野球観戦が長く楽しめてよかったかな?
残り全部勝てよ。

More
[PR]
by rs422a | 2011-08-23 22:26 | SEIBU-2011 | Trackback(1) | Comments(0)
M4-3L こらーーー牧田!
今日は怒るしかない。
何をやっているのだ牧田。
中島の判断ミスも痛かったけど。
やっぱり守備がしっかりしないとだめだね。
西口の失点も外野のつまらないミスからだから。
あーあっと。
今日の先発捕手が上本というのも解せない。
昨年一度お立ち台にあがったから起用されたのか?
案の定、今日もノーヒット。
相手が勝手に満塁のチャンスをくれたというのに簡単にセカンドゴロで凡退しておしまい。
もう少し考えて選手を起用してもらいたい。

More
[PR]
by rs422a | 2011-08-21 20:02 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(2)
M2-3L 大崎猛打賞
c0055552_21123997.gif

ヒーローインタビューはだったが、圧倒的に印象に残ったのは大崎雄太朗だ。
正直、大崎には全く期待していなかった。
むしろ前回猛打賞のマルハーンをどうし適用しないのかが不思議だった。
しかし今日は渡辺監督の選手起用が珍しく当たった。
三安打猛打賞の上に勝ち越しタイムリーヒット。
これは予想外の大活躍。
いいですな。

1回表、一死満塁からフェルナンデスがセンターへ儀飛で先制得点。
今まで必ずこういう場面では併殺しか打てなかったから貴重な得点だ。
さらに秋山が初球をセンター前へタイムリーヒットで2点目を獲得。
これまた秋山が打つとは予想していなかっただけにとてもうれしい得点だった。

しかしそんな得点も先発の岸が不調であっという間にはき出してしまう。
1回から3回までは無駄な四球が多くてピンチの連続。
3回裏に同点にされてしまったときには今までの岸の調子から見て今日も負けかと思ってしまうほどだった。
正直、今の岸ならば平野と同じくらいの信頼度しかない。
だが、同点にされた直後の4回表に秋山と大崎の活躍で勝ち越してくれた。
ここから岸が別人になった。
4回から8回まで一人もランナーを許さない快投だ。
これはすばらしい。
最初からこういうピッチングをしてほしかったが。
3回までは平野が11番のユニフォームを着ていたのではないのか?

まあ、そんなわけであっという間に9回裏。
岸は127球を投げていたので牧田が登板。
さすがに3回続けて失敗は許されない。
一人走者を許したが、無得点に抑えて1点差で勝利。
うれしいですな。

明日は西口さんと小野。
今日も痛いところで併殺ばかり決めている打線の奮起が望まれる。

More
[PR]
by rs422a | 2011-08-20 21:13 | SEIBU-2011 | Trackback(3) | Comments(2)
サッポロ ファイブスタービール
サッポロビールからコンビニ限定商品としてファイブスターというビールが販売されている。
早速買ってみた。
c0055552_6581271.jpg

猛暑から一転して涼しくなった東京。
すでに秋の気配。
で、このビールである。
わざわざ缶に「プレミアム生ビール」と謳ってある。
飲んでみた。
むむむ、これは。
うまいぞ。
苦味が利いていてキリンビールみたいな味だがこくもある。
涼しい陽気の季節にはぴったりだ。
おかげで食も進む進む。
また買ってこようと思った商品であった。
ぜひ一般のスーパーでも取り扱いを願う。
ちなみにスーパーではサッポロビールとサントリーはやる気がないみたいで、偽ビールばかり売っている。
本物のビールをもっと売り込んでもらいたいな。
[PR]
by rs422a | 2011-08-19 23:59 | etc... | Trackback | Comments(0)