Top
<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
新人王に牧田
2011年のパシフィック・リーグ新人王牧田投手に決まった。
おめでとう。
来年はいっそう奮起してくださいね。

おめでたい話題の一方でミンチェがまさかのFA宣言。
そしてフェルナンデスも来年の契約を結ばずとのこと。
ミンチェがFAとは誰も予想しなかっただろう。
取るところあるのかなあ?
フェルナンデスは微妙な成績。
やる気を出したときは頼もしいが、そうでないときがひどすぎ。
武田勝が先発の時だけいて欲しいなってワガママかな...


公式サイトで配布されている12月の壁紙はデザインがひどくないか?
原拓也が真ん中なのはまだわかる。
浅村の扱いもよかろう。
牧田と秋山の扱いがひどい。もう少し大きく載せるべきだと思う。
上部の三名(65/20/19)はなぜここにいるのか不思議な感じだ。
あ、熊代はもう少しがんばろうね
[PR]
by rs422a | 2011-11-30 21:03 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(2)
ぼくらの憧れライオンズ

中島もいなくなる。
帆足もいなくなる。
新陳代謝は必要だ。
栗山が新選手会長就任で頑張ってもらいたい。
[PR]
by rs422a | 2011-11-29 22:12 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(2)
12/3のテレビ埼玉Jリーグ中継
なんと浦和と大宮のそれぞれの試合を同時中継するそうだ。
なかなか思い切ったことをするな。
こうなるとデジタル化した地上波放送は早くも領域不足ではないか。
一度ハイビジョンの画質に慣れてしまうとスタンダード画質がとても汚く感じる。
もうちょっと先を考えて規格を作るべきだった。
[PR]
by rs422a | 2011-11-28 21:53 | etc... | Trackback | Comments(0)
行くぜ札幌
2012年度の日程が発表されたので、今年のリベンジを果たすべく札幌ドームに乗り込むことにしました。
北海道は食べ物がおいしいし、観光するところもたくさんあって何度行っても飽きないところです。
3月は寒いだろうけど、熱い応援をしてきます!
[PR]
by rs422a | 2011-11-27 21:55 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
来年は3月30日(金)開幕
しばらく放置している間に後藤と武山のトレードが決まるし、ファン感謝デーは終了しているし、桟原獲得といろいろな動きがあった。
で、本日は2012年の日程が発表された。
3月はまた札幌へ行こうかな。

どーでもいいことだが、毎年行ってた鎌北湖の紅葉まつりが先週の日曜日に開催されていた。
まあ前日に大雨が降っていたのでどのみち自転車では行けなかったけど。
ゆず湯が飲みたかった!
[PR]
by rs422a | 2011-11-24 22:10 | SEIBU-2011 | Trackback(1) | Comments(0)
2012年ファンクラブ
来年度のファンクラブ継続入会の案内が届いた。
5000円のレギュラーAにするつもりだ。
ライオンズセゾンカードと一体にしてほしいものだが。
[PR]
by rs422a | 2011-11-21 22:07 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(2)
休み終了
一週間の休みが終わってしまった。
本当に休みというのは終わってしまうとあっという間だ。
明日からは通常出勤。
勤労感謝の日も関係なく出社日だ。
したがってファン感謝デーイベントには参加不可。
ま、たいしたグッズも無いから今年は行かなくてもいいか。
[PR]
by rs422a | 2011-11-20 23:59 | etc... | Trackback | Comments(0)
Exciteブログ仕様変更
変な仕様変更のおかげで使いにくくなったExciteブログ。
「似たブログ」というおせっかい機能がついている。
ためしにクリックしてみるとヒットするのは変なブログばかり。
オイラのブログってこんなのに似ていると判断されているのか...とがっかりしている。
[PR]
by rs422a | 2011-11-17 23:59 | etc... | Trackback | Comments(0)
マネーボール
今週はなぜか会社が休みなので、平日の東京を満喫中。
映画マネーボールを観賞した。
野球を知らない人は楽しめないと思うが、知っている人には少々強引ではあるが面白い映画だと思う。
これを見ると中日のお偉いさんが落合監督と握手しなかったという件はしごく当然であると考えるようになるだろう。
そういう映画です。
絶賛公開中。
[PR]
by rs422a | 2011-11-15 23:59 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)
4名の背番号変更
11月13日発表によると以下の4名の背番号が変更になるそうだ。
岡本 篤志 59→22
星 孝典 61→25
原 拓也 43→5
中崎 雄太 21→46


注目は岡本篤志の変更だろうか。
どうせ変更するならかつてつけていた29番が空いていることだし元に戻せばよいのではないかと思うのだが、なぜか22番への変更だ。
<11月18日追記>
しまった!岡本がつけていた元の番号は28番でした。お詫びして訂正いたします。


星孝典は25番への変更。
22は元捕手の野田がつけていた番号、25は元投手の岩崎がつけていた番号。
22を星がつけて25を岡本がつけたほうがなんとなくしっくりくるような気がする。
野田が直接岡本に伝授したのかもね。

原拓也は一ケタの番号をゲット。
来年は正念場だね。
バッティングをもっともっと練習しなければこの背番号に負けてしまうぞ。

中崎は東尾がつけていた21番を剥奪されたことになる。
ファームでもぜんぜん結果が出ていないのだもの。いくら高卒といっても3年間だめなら見限られても仕方ないか。

となると美沢の4番は来年もしだめなら剥奪かな。
後藤の6番も危ういか。

これで空いた番号をドラフト指名選手に割り振ることになるであろう。
以下のように予想してみる。
1位:十亀 21(元・中崎)
2位:小石 29(元・山崎)
3位:駒月 61(元・星孝典)
4位:永江 62(元・朱)
5位:田代 43(元・原)
育成:藤澤 101

今後の交渉を注目しよう。

2012年版カレンダーはできあがったけど、シーズン開幕までに大幅に変更が加わりそうだな。
[PR]
by rs422a | 2011-11-14 16:35 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(2)