Top
<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
さよなら2011年
ライオンズチャンネルの菊田かなえさんも番組卒業とのこと。
来年は日本一になってもらいたい。
皆様よいお年をお迎えください。
[PR]
by rs422a | 2011-12-31 08:22 | etc... | Trackback | Comments(0)
そろそろ年末
今週は早くから年末休暇を取っている人が多いようで、電車の混雑ぶりが違う。
いつもこれくらいの混雑ぶりなら楽なんだけどな。
今年は29日まで会社行くぞと。
[PR]
by rs422a | 2011-12-27 21:30 | etc... | Trackback | Comments(0)
2GB Memory Stick購入
すっかり忘れられてXD pictureカード並みに価格が下がらなくなったMemory Stickである。
本日、PC depotに寄ってみたらレクサーの2GBカードが697円という価格で売っていた。
こんな価格でMemory Stickが売り出されるのは珍しい。
おひとり様二枚までと書いてあるので、二枚こうた。
我が家ではデジタルカメラがMemory StickなのでSDカードではだめなのだ。
まだまだこれで使えるぞと。
[PR]
by rs422a | 2011-12-25 19:51 | mobile IT | Trackback | Comments(2)
SEIKOソーラー電波時計の謎
セイコーのソーラー電波時計には文字板によくわからない表記が4箇所ある。
c0055552_15414339.jpg

2時の位置にY
4時の位置にN
8時の位置にL
10時の位置にH
という刻印だ。

カタログを見てもまったく説明が載っていないので実際に手にするまでは謎の存在だった。

その正体はこちら
[PR]
by rs422a | 2011-12-24 15:50 | mobile IT | Trackback | Comments(2)
西船橋駅
地下鉄東西線で西船橋駅まで利用して駅を出るには東京メトロの改札とJR東日本の改札と、二度Pasmoをタッチする必要がある。
使用履歴はこんな風になった。
c0055552_7502214.jpg

注目はJR東日本の使用履歴。
入場駅と出場駅が同一駅で、利用額が「0」となっている。
かなり貴重な例では無かろうか?
[PR]
by rs422a | 2011-12-23 23:59 | card | Trackback | Comments(0)
腕時計新調
ついに腕時計をこうてしまいました。
c0055552_21374774.jpg

いろいろ悩んだ挙句、セイコーのソーラー電波時計(SAGZ043)にしました。

やっぱり機械式を買うならグランドセイコーしかあり得ない。
だが、そこまでの予算は無い。
安価な機械式時計はセイコーもたくさん発売しているが、実物を目の前にするといかにも価格相応という感じ。
まあそれを見越して店側も一番目立つところにグランドセイコーを並べているのだろうけど。
実際に腕に装着してみて一番よかったと思ったBrightsにした。

秒針がついたアナログ時計は20年ぶりくらいかな。
TDKのカセットテープキャンペーンのプレゼントでいただいたおもちゃ時計以来だ。

なんだかものすごくうれしいぞ。
意味なく時間をチェックすることが増えてしまった。
[PR]
by rs422a | 2011-12-21 21:47 | mobile IT | Trackback | Comments(4)
2011年プレイヤー年俸
2011年の推定年俸をグラフにしてみた。
1500万円以下の選手は「その他」に入れている。
c0055552_175355.jpg

中島が一人で全選手年俸の11%を占めていたんだね。
こうして見返してみると、契約更改はシビアだな。
[PR]
by rs422a | 2011-12-18 17:50 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(2)
契約更改がほぼ終了
オーストラリアで特訓中の菊池雄星と木村文紀を除き、西武の選手たちの契約更改が終了した。
スポーツ新聞で伝えられる推定年俸(単位は万円)でソートするとこうなる。
なお、1千万円以下の選手は省いた。
c0055552_178068.gif

西口の1億円の次が星野の4千万円と、大きく差が開いている。
この中間層が出てきていないのがもどかしいところ。
本来はここに入らねばならないような選手はたくさんいる。
牧田、浅村、秋山、坂田、大石などはとりあえず2013年度は5千万円以上行くような活躍が欲しいな。
あ、もちろん原拓也や銀仁朗もガンバレ。
[PR]
by rs422a | 2011-12-17 22:52 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(2)
栗山と中村が契約更改
栗山選手は2億円で更改。

2012年はキャプテンに選手会長と、責任が重くなる。
激務をこなしていっそう伸びてもらいたい。

中村は3年総額10億円で更改。
とりあえず来年のFA流出は食い止められたか。
これで安心せずに連続本塁打王を頼む。
[PR]
by rs422a | 2011-12-15 21:59 | SEIBU-2011 | Trackback | Comments(2)
12月11日のサイクリング
12月11日、サイクリングに出かけました。
c0055552_2264883.jpg

遠くて見えないが、肉眼では多摩湖の向こうに西武ドームが見えているのだ。

既に紅葉の季節も終わり、自転車道は落ち葉でおおわれている。
ロードバイクでは走りにくい自転車道になっていたが、それでもまあ気持ちの良いサイクリングである。
ここのところずっと土曜日は雨となっていたので、翌日曜日も路面が濡れていてちょっと自転車に乗る気が起こらなかった。
かなり久しぶりに自転車に乗ったので尻が痛くなった。
冬の陽気は自転車には最高。
ただし、寒いのでこぎだしに勇気が必要だが。
また来週は走りに行こう。
[PR]
by rs422a | 2011-12-13 22:11 | Bicycle | Trackback | Comments(0)