Top
<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
アサヒビール園堪能 F4-3L
c0055552_21342196.jpg

試合の方は忘れて、とっととアサヒビール園に来ました。
c0055552_21343142.jpg

もちろん狙いはこれ。
工場直送の生ビールでございます。
甘く感じるビールはここでしか味わえない。
調子に乗って4杯も飲んでしまった。
c0055552_21343899.jpg

どれもおいしいけど、フレッシュラムロースが特にうまい!
c0055552_21344795.jpg

野菜+羊肉+甘いたれの組み合わせでビールが進む進む。
北海道は食べ物がおいしいですね。
c0055552_21345874.jpg

ラム肉の昔風ジンギスカンも食べた。これもすごくおいしいです。
テクセルマトンも食べてみた。
マトン独特の臭気はあるが、嫌みではなくむしろ食欲をそそるような臭みである。
ラム肉に飽きたらマトンもいいのかもしれない。

てなわけで今年もアサヒビール園はまなす館を堪能したのでありました。
何度でも訪れたくなるようなお店だ。
きっとまた来るぞ!

More
[PR]
by rs422a | 2012-03-31 21:35 | SEIBU-2012 | Trackback(1) | Comments(0)
F9-1L 初札幌ドームは悲惨な試合
c0055552_637477.jpg

やってきました新千歳空港。
昨年訪問したときはまだ工事中の部分があったけど今年はすべて終了。
映画館や温泉までオープンしていた。
温泉施設にはかなりひかれたが10時からのオープンなので今回はパス。
もう少し早い時間からの開店を望みたい。
c0055552_6365151.jpg

JRに乗って札幌へ向かいます。
c0055552_6364437.jpg

札幌市内で時間をつぶしていよいよ札幌ドームへ向かいます。
地下鉄・東豊線の福住駅から徒歩。
ファンの平均年齢が高いことはテレビの画面でも感じていたが、実際に来てみると本当に高い。
球場で野球観戦することで若さを継続しているのかもしれないね。
c0055552_6363574.jpg

雪が残る札幌ドーム。
ライトスタンドのビジター応援席入り口は反対側にあるのでぐるっと半周しないといけない。
c0055552_6361891.jpg

ビジター応援席からスコアボードを臨む。
首が痛くなるほど急角度に曲げないと見えない。
c0055552_636472.jpg

センターバックスクリーンの上には子供用の遊戯施設がある。
c0055552_6355741.jpg

ビジター応援席からの眺め。

試合の方はというとトホホな内容で惨敗
先発投手がストライクが取れないのでは監督も守っている野手陣もどうしようもない。
この試合に関してはほとんど涌井で負けたと言っていい。
中島の不可解な盗塁死で完全に試合の流れも決まった。
だが1試合の負けだ。
涌井にも体調不良とか理由があるのだろう。
次の涌井のピッチングには期待したい。
彼が引っ張らないといけないのだから。
「名前だけのエース」ではYBのリーゼント投手と同じだ。
内容をしっかり残してもらいたい。

More
[PR]
by rs422a | 2012-03-30 23:59 | SEIBU-2012 | Trackback(3)
すすきのなう
c0055552_2035142.jpg

すすきの

23:00過ぎに追記
[PR]
by rs422a | 2012-03-30 20:35 | Trackback | Comments(2)
札幌ドームなう
c0055552_1933627.jpg

つまらん試合だ
[PR]
by rs422a | 2012-03-30 19:03 | Trackback | Comments(4)
開幕一軍登録選手発表
本日、パシフィック・リーグの開幕出場選手が発表された。
この顔ぶれから見ると
3/30(金) 涌井
3/31(土) 石井一久
4/1(日) 岸
という先発になりそうだ。
日ハム側は
3/30(金) 斉藤
3/31(土) 武田勝
4/1(日) ?
というところか。
日曜日の先発は栗山監督も決めかねているのであろう。

さあ30日は札幌へ乗り込むぞ~
[PR]
by rs422a | 2012-03-28 23:24 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
FAX電話機購入
c0055552_22301666.jpg

我が家で使っていたFAX電話機が壊れた。
さすがに10年以上も使っているといろいろとガタが来る。
いまさら修理するのもあほらしいので、シャープのUX-D20CWという機種を買いました。
前のモデルから10年経過しているのでそれなりに進化している。
まず設置スペースが大幅に狭くなったのは大いに結構。
普通紙FAXなので用紙のサイズ分は横幅があるのだが、無駄なスペースが少なくてよい。
実際にFAXを送る機会がどれほどあるのかは不明だけども。
10年前は葬儀の連絡で大いに役立っていたからね。
あんまり役に立って欲しくはない機会だけど。

買ってみて初めて気づいたが、子機の充電器がACアダプターではなく、普通のコードだ。
これは大きい。
前のモデルはACアダプターだったからコンセントに馬鹿でかいアダプターが直付けでとても邪魔だった。
今度はずいぶんすっきりとしている。
いいぞ。

これから活用していきたいと思う。
[PR]
by rs422a | 2012-03-26 22:34 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
プリシーズンマッチ終了
今日もヤクルトに負けて連敗で終了。
まあオープン戦は調整の場だから本番で勝利してもらえばいいのだけど。
昨日の十亀といい、今日の岸といい、先発陣は心配ばかりだ。
やはり岸はもう並の投手なのだなと改めて感じざるを得ない。
本来は涌井と岸とで投手陣を引っ張っていってもらいたいのだが、今日の調子から見るとそれは夢に終わりそうな気配だ。

というわけで、ここらで私の順位予想を。
c0055552_17221532.gif

1.埼玉西武ライオンズ
2.福岡ソフトバンクホークス
3.東北楽天ゴールデンイーグルス
4.北海道日本ハムファイターズ
5.オリックスバファローズ
6.千葉ロッテマリーンズ

【根拠】
たまたま見かけた車のナンバーが「15-24」だったから。
1位予想は決まっている。
後は2位から5位までが決まれば自動的に最下位も決まる。
だから昨年の順位に沿ってこういう並びにしてみた。
[PR]
by rs422a | 2012-03-25 17:14 | SEIBU-2012 | Trackback(1) | Comments(2)
十亀くん
まだ試合は続いているけど更新する。
四球連発で自ら無死満塁のピンチを作り、タイムリースリーベースヒットを許すという内容。
うーむ。前回の阪神戦の経験がまったく活かされていないな。
来週の札幌ドームではちゃんとやってくださいよ。
[PR]
by rs422a | 2012-03-24 13:45 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(2)
テレビ埼玉 ウィークエンド930
松沼雅之さんによる埼玉西武ライオンズの戦力分析。
たぶん月曜日のライオンズチャンネルでもそのまま流れるのかな?
投手陣は名前だけは揃っている。
昨年もそうだった。
名前だけでなく、ちゃんと実力を発揮してくれればいいのだけどね。
打撃陣は中島残留にヘルマン加入が鍵か。
期待の新人選手として十亀、小石、永江あたりが活躍を期待したい。

松沼さんの順位予想
1.埼玉西武ライオンズ
2.北海道日本ハムファイターズ
3.福岡ソフトバンクホークス
4.千葉ロッテマリーンズ
5.オリックスバファローズ
6.東北楽天ゴールデンイーグルス
でした
1位予想が的中することを祈る。
[PR]
by rs422a | 2012-03-23 23:59 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
L3x-2D 浅村がサヨナラ打
オープン戦は調整の場だから勝敗はあまり気にしてはいけないのだけど、それでも三連敗というのは気分がよくない。
そんな中で迎えた中日戦。
ようやく勝った!
浅村が2打点と活躍。
久しくヒットが出ていなかった浅村が、9回裏に待望のヒットが生まれ、それがサヨナラ勝ちの得点となった。
いいですな。
本番でもこの調子で行って欲しい。

先発した西口は6回2失点とまずまず。
星野、マイケル、ゴンザレスが無失点と好投。
投手陣はがんばっていた。
打つほうは珍しく上本がヒットを打つなど、下位打線が活躍。
熊代も左打席で安打を放ち、ほぼこれで開幕スタメンは間違いないか?
残りの試合でもアピールして行ってもらいたい。
あと10日で開幕なんだよなあ...
[PR]
by rs422a | 2012-03-20 17:29 | SEIBU-2012 | Trackback(2) | Comments(2)