Top
<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
またしても西口の勝ちが消える
銀仁朗がちゃんと捕球していればなんてこともないのに...
登板過多で疲労の色濃い松永が必死に投げてくれたのに。
太陽は予想通り。
あーあっと
いつものとおり、最後はゴンザレスが相手に勝利をプレゼント。
監督の投手交代タイミングはいつもずれている。
決して調子がよくない西口を6回まで引っ張ったのがいけない。
4点差にしたのだから6回裏は頭から太陽を投入すべきだった。

また勝てるべき試合を落とした。
元気のないオリックス相手だから3タテの大チャンスだったのに何をしているんだかこの人たち。
何度も見飽きた光景だが。
もういいかげんヘルマンとゴンザレスは降格しなければだめでしょ。
浅村と中村も見切りをつけるべきときだ。
それにしても嶋が打点を挙げると勝てないなあ....

More
[PR]
by rs422a | 2012-04-30 15:37 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
B1-3L 拙攻合戦制した
両チームともすさまじい拙攻合戦。
西武の残塁が9、オリックスの残塁は10という内容。
でも勝ったからいいや。
野上が今季初勝利。
おめでとう。
粘り強く投げて1失点だから自信を持ってくれ。
今日は中継ぎがいい仕事をした。
松永は1点差の一死二三塁の厳しい場面で見事な火消し。
いい働きだ。
ちょっと登板過多が心配だが。
岡本篤も武隈もよくやった。
1点差では最後をゴンザレスに託すのはちと不安があるが、9回に1点を追加して2点差にしたのがよかった。
それでもいきなり先頭打者を出塁してしまうゴンザレスの投球は心臓によくない。


打つほうでは秋山が3安打猛打賞の活躍。
4打席で全部出塁。
ヒーローインタビューにも登場だ。
いやあ、やはり秋山がセンターに加わるだけで外野の層がぐっと厚くなる。
野球をすることが楽しくてしかたがない感じかな>秋山選手
この調子でがんばって行ってもらいたい。

中村の不調は相変わらず。
打てないし、守備では送りバントを二塁打にしてしまう大ミス。
これではそろそろスタメン落ちを考えるべきではないか。

明日は西口が先発だ。
今度こそ勝利をつけてもらいたい。
がんばれ打線。

More
[PR]
by rs422a | 2012-04-29 16:48 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
B4-8 打線爆発...か?
約1名除く。

1回表、栗山ヒットに浅村四球で無死一二塁の大チャンス。
一昨日のいい流れのまま得点するかと思いきや、やはり今年を象徴するように三番四番が連続セカンドゴロで1点どまり。
5回表にようやく追加点。
二死から三連打で追加点を取ると、相手の暴投の間に二塁走者の浅村が生還する好走塁で3点目。
7回、相手投手の制球難に付け込んで一死満塁のチャンスで中村。
初球をたたいて内野フライという最悪の結果。
でも続く上本が打てないまでも押出四球を選んで4点目。
ヘルマンが珍しくタイムリーツーベースを打ち、米野のとどめのタイムリーヒットが続いて8対0!
今シーズン初めての一方的な展開になる。

大量点で気が抜けたのか先発の石井一久が一発を浴びるが、堂々の7回1失点でまとめてくれた。
ただ次に出てきた木村が大乱調。
ストライクが入らず四球で勝手に崩れて後は滅多打ち。
たちまち3点を失い雲行きが怪しくなる。
ここで岡本篤が登場。
見事な火消しで木村に格の違いを見せつけた。

浅村が2安打と復調の兆し。
秋山も復帰後最初の打席でヒットを放つなど2安打。
中村の復調が待たれる。
ヒーローインタビューは石井一久。
いい流れを変えることなくナイスピッチング。

明日も打線の奮起を望みたい。

More
[PR]
by rs422a | 2012-04-28 16:41 | SEIBU-2012 | Trackback(1) | Comments(0)
明日から9連戦
今年のゴールデンウィークの並びのおかげでどのチームも9連戦という日程。
ここで勝ち越せるかどうかが問題だ。
やっとの思いで福岡で勝ち越したけど、打線はまったく機能していないに等しい。
そろそろ1割打者の何名かは二軍調整を命じるべきではないか。
そんな思い切ったことができるような監督なら最下位に低迷することもないのだろうが。
決断するべき時は来ているはずだよ。
[PR]
by rs422a | 2012-04-27 21:34 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
H3-5L 米野ーーーーー
米野ーーーーーー
米野ーーーーーー
スカパー入っていてよかったー

何度も9回表を見返してしまう。
二死満塁で米野がまさかの逆転満塁本塁打。
もう何と言ってよいのかわからないほど大興奮です。
投手陣は松永がすばらしいし、木村文紀もいい仕事をした。
今年は松永が頑張っている。そんな松永に勝ち星がついたのはいいことだ。
先発した小石はなかなかストライクが入らずに無駄な四球で苦しんだ。
おそらく次も先発起用されるだろうから、今度は頑張ってもらいたい。

9回表、2点差を追うところで先頭の代打・上本がヒットで出塁。
栗山に期待したが、三振。
やる気がない浅村はもちろん三振。
中島があとはアウトになるだけかと思ったら、レフト線ぎりぎりに落ちるエンタイトルツーベースヒット。
二死二三塁で中村を迎えた。
単に四番目を打つ1割打者と、このところやる気を見せている米野を天秤にかけた結果、ホークスベンチが選んだのは満塁策。
日頃そんなに球数を投げないファルケンボーグだけに敬遠の四球の後のファーストストライクしかチャンスはないと見ていた。
すると米野も同じように考えていたらしく、初球ボールの後の二球目をフルスイング!
打球はレフトスタンドへ突き刺さる逆転打となった。
ようやくファルケンボーグを打ち崩した。
いいですなあ。
今の米野は昨年の原拓也のように一所懸命さが現れている。
なんとかこれでいい流れになってくれないかな。

土曜日からはゴールデンウィークということもあって9連戦が控えている。
いいかげん打線がつながるようになってもらいたい。

More
[PR]
by rs422a | 2012-04-26 21:58 | SEIBU-2012 | Trackback(2) | Comments(4)
H1-3L 岸、岸、岸
マスコミは7連敗と言っているが、CSも含めると10連敗ですから。
アホ過ぎです。
今日は岸が素晴らしい。
他の先発投手陣も決して悪くないのだが、打線がまったく機能しないので先発投手がどこまで粘れるかが鍵だ。
そんなダメダメ西武の中で岸が堂々の完投勝利。
うれしいです。まったく。
打つ方では栗山が出て中島が返すという理想のパターンができた。
これなら負けるはずがない。
あとは60番をつけている人が目覚めてくれれば良いのだが。
あ、32番はもっと頑張れ。
それから27番の選手、わざわざ岡島から投手交代した意味を考えてもらいたい。
相手チームに恐れられているわけだから自信を持ってプレーしてもらいたい。

明日は小石が先発。
打線が活発になってくれれば良いのだが、期待できないだけに小石がどこまで頑張れるかが焦点だな。

More
[PR]
by rs422a | 2012-04-25 23:08 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
予想通りの負け
今日も得点しようとしないからとうてい勝つはずがない。
もはや投手が完封しない限り勝てそうにない。
開幕して16試合目、この期に及んでもいまだ打率ゼロのやつがスタメンにいるという情けない事実。
当然活躍などするはずもない。
1回裏に1点を先制されるともう終わり。
牧田、何のために投げているのだろうか?
16試合で11試合も出されている岡本篤もたいへんだな。
中島って走者がいないときしか打てない打者になったな。

More
[PR]
by rs422a | 2012-04-24 21:04 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
LIONS CHANNEL 2012
アホみたいだけどテレビ埼玉のライオンズチャンネルを見た。
まあつまんないことこの上ない。
4勝11敗だからなあ...相撲で考えたらとんでもない星勘定だ。
アメをいつも持っているという栗山選手、アンタは近所のばあさんかいな。
c0055552_22564997.jpg

↑ ああ、胸わくわくして開幕を迎えた頃が今はもう懐かしい...
[PR]
by rs422a | 2012-04-23 22:42 | SEIBU | Trackback | Comments(0)
今日も時間の無駄遣いだった
ホント、テレビ観戦している時間が無駄だなと思う。
週末はいつも天気が悪くて自転車にも乗れない。
アホらしい週末を過ごしている私なのであった。
この寒風吹く中をスタジアムまで行った方々、お疲れ様でした。

More
[PR]
by rs422a | 2012-04-22 16:13 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
M3-2L また1点差負け
野上が3失点とがんばって投げてくれたのだがやはり打線は機能せず
中島がチャンスにことごとく凡退
これでアメリカへ行こうとは片腹痛いわ
相手がいくらでもチャンスをくれるのに得点しないからなあ

More
[PR]
by rs422a | 2012-04-21 17:32 | SEIBU-2012 | Trackback(2) | Comments(2)