Top
<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
プロ野球で1番弱いのはどっちだ決定戦進出
週末の横浜ベイスターズ戦=プロ野球で1番弱いチーム決定戦に進出するのはおおかたの予想通り、埼玉西武ライオンズと決定しました。

秋葉原のパーツショップ「クレバリー」が30日、倒産したらしい。
どうも高田馬場に出店するPCショップは倒産する運命にあるのかな。
九十九電機に続いてクレバリーが2件めだ。
偶然とは思えない。
新宿と池袋に挟まれていまひとつ発展しない高田馬場に出店することが無謀だったのかもしれない。

More
[PR]
by rs422a | 2012-05-31 22:19 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
C4-1L やはり11番目だ
プロ野球で2番目に弱いのはどっちだ決定戦

というわけで今日も中継ぎ炎上のいつもの試合展開。
お見事な投手陣。
そもそもスタメンに阿部がいる段階で勝てる確率はほとんど無いと言っていいだろう。
末期のバレンタイン監督以下だな>渡辺監督

中島、海外FA権取得おめでとう。
権利を行使してアメリカ大リーグに挑戦するとのこと。
笑止。
今の成績ならばどこも引き取り手はないだろう。

More
[PR]
by rs422a | 2012-05-30 20:49 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
T0-3L 片岡の一発で牧田完封
1回表、せっかく片岡がヒットで出ても勝手にアウトになるいつもの展開。
これはまたいつものようにその後沈黙の展開かと思ったらちょっと違った。
まあ沈黙したのは予想通りだったけど。
コントロールに苦しむメッセンジャーを助けてあげる西武打線。
6回まで無得点。
7回はヘルマンからだったので三者凡退かなと思っていたらそうではなかった。
いろいろあって片岡がスリーランホームラン!
ああうれしい。
今年の片岡は低打率に壊滅的な盗塁失敗率を誇る情けない奴だったが、今日だけは猛打賞の大活躍。
この調子を続けて欲しいけど、大振りになってはいけないよ。
けっきょく今日も先発投手が無失点に抑えたのが勝因だった。
このチームが勝つには先発投手は1点失ったら負けだな。
広島相手には連勝したいなあ。

More
[PR]
by rs422a | 2012-05-28 21:46 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(2)
見事な中継ぎ陣
打たれる投手が悪いのか、そんな投手を起用する監督が悪いのか。
いずれにしても予想通りに打たれるこいつらっていったい...
長田はやっぱり長田のままだった。
ゴンザレスはもうベネズエラへ返した方が彼のためでもあるだろう。
今日も試合開始直後に喜ばせておいて3時間経過後にドッチラケになる最悪の試合展開。
松永が出てこないのはどこか痛めたのかなあ。

More
[PR]
by rs422a | 2012-05-27 17:14 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
L8-0S 勝ちました
c0055552_16451118.jpg

c0055552_1645113.jpg

うれしい

帰宅してから録画した試合を見返すと、今日の得点はいずれもツーアウトからだったのねん。
こんな攻撃ができるんだ!
すっかり忘れていたのでびっくりした。
終わってみればヤクルト打線をわずか3安打1四球だもの。
完璧に封じ込んだというところか。
明日は甲子園で打ってもらいたいね。
なにしろこちらは平野が先発と発表されているから打線がカギとなる。

More
[PR]
by rs422a | 2012-05-26 16:45 | SEIBU-2012 | Trackback(2) | Comments(2)
L10-0S 勝ったね
今日は会社の歓送迎会
さあ帰宅して録画した試合見ようっと


うーむ、いつもの試合の真逆のような...
今シーズン初の二桁得点。
下位打線が出塁すると強いね。
それでも中島は打たないのが残念。
一久、見事なピッチングで完封勝利おめでとう。
先発投手に頑張ってもらうしか勝てる道がないからこれからも頼みます。

More
[PR]
by rs422a | 2012-05-25 22:12 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
西武ドーム併設レストラン獅子
バイキングのカレーにたばこの吸い殻が入っていたとかで営業休止とか。
試合が負けてばかりだから誰かヤケになって吸い殻を投げ入れたのかな?
ま、なんにしても当分行きたくないわな。
来年正月にはまともになっていることを期待したい。
[PR]
by rs422a | 2012-05-24 21:52 | etc... | Trackback | Comments(0)
君たちすごすぎ
送りバントはもちろんできない。
チャンスでただ待っているだけでバットを振らない。
1イニング3四球、それも無死から三人塁に出たのにお見事な攻撃で無得点。
打率0の男をスタメンに使って4回も打席に立たせる監督の見事な采配。
岸、かわいそう。
もうこのチームは先発投手が完封しない限り勝つことは無理。

More
[PR]
by rs422a | 2012-05-23 21:04 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
6月30日 西武鉄道ダイヤ改正
石神井公園駅の2面4線化がいよいよ使用開始となりダイヤ改正が行われるそうだ。

More
[PR]
by rs422a | 2012-05-22 21:36 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)
日食
なんかただの雨降る直前みたいでしたな
[PR]
by rs422a | 2012-05-21 07:46 | sightseeing | Trackback | Comments(0)