Top
<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2013年カレンダー
西武鉄道の某駅で2013年カレンダーを購入しました。
c0055552_2232280.jpg

注目の中島選手は1月に登場。
松坂がいなくなったときと同じ扱いだ。
c0055552_2233587.jpg

23日のファン感謝イベントで発売されていたスポーツニッポンの増刊号も売っていたので買いました。
負け試合を大きく報道するアホな編集は猛反省して欲しい。
来年は優勝記念号になるようにお願いします。
[PR]
by rs422a | 2012-11-30 22:06 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(2)
秋の日の散歩
先日の日曜日は東京はよい天気だったので、かみさんと出かけました。
c0055552_22592038.jpg

昼食は某イタリアンレストランで食事。
これはミックスピザ。
c0055552_22591060.jpg

ペスカトーレも美味。いくらでも食べられます。
c0055552_2259369.jpg

アサリとシメジのスパゲッティ。これは最高にうまい。
c0055552_22585412.jpg

腹がふくれたところで紅葉散策。
青い空に紅葉が映える。
c0055552_22584447.jpg

のんびりした広場を歩く。
c0055552_22583529.jpg

真っ赤になっている木もある。
c0055552_22582545.jpg

普通の家の木も紅葉真っ盛り。
c0055552_22581797.jpg

紅葉の中の散歩道は気持ちいい。
c0055552_2258657.jpg

まだまだ紅葉は続いている。
c0055552_22575785.jpg

鮮やかすぎるほどの赤色がまぶしい。
c0055552_22574622.jpg

水辺と紅葉はなかなかにあう。

そんなわけで過ごした秋の一日でした。
[PR]
by rs422a | 2012-11-29 22:59 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
サードユニフォーム発表
埼玉県の県賞がつくそうだ。
東京都民にも配慮したユニフォームも作ってくれないか?
[PR]
by rs422a | 2012-11-28 22:18 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
くまモンPC
くまモンPCというのがあるそうな。
c0055552_22191213.jpg

東芝のドラフトスペシャルモデルのとんでもない値付けからするとぐっとお得。
やはりこれくらいの金額でないととても買えないな。
[PR]
by rs422a | 2012-11-27 22:21 | mobile IT | Trackback | Comments(4)
鎌北湖2012年

昨年は悪天候のために訪れられなかった秋の鎌北湖
今年は紅葉シーズンに訪れることができました。
c0055552_63253100.jpg

24日は午後から晴れた東京。
いつもは朝から出かけるのだが、本日は路面も濡れていたので遅く家を出た。
武蔵横手駅に降り立ちました。
目的地は鎌北湖。
c0055552_6322930.jpg

飯能からここまで乗ってきた電車が秩父へ向かって走り去っていく。
c0055552_6321975.jpg

特急のレッドアロークラシックカラー車が来たのであわてて撮影。
ピンぼけになってしまったのはカメラマンの腕のせい。
しかし何度見てもこのカラーリングは丸みを帯びている10000系には合わないな。
初代の5000系なら角張っていたので「レッドアロー」の名前はちょうどよかったのだけど。
c0055552_6321267.jpg

五常の滝から鎌北湖へ向かって走る。
今日は太陽が出ている間に目的を果たさないといけないので駆け足だ。
鎌北湖に到着。
毛呂山町の紅葉祭りは25日の一日だけ。
せっかくの三連休なのだから、三日間を祭に当てればよいのにと思う。
この日は祭りの前日なので売店もシャッターが閉まっていて残念だった。
c0055552_6321040.jpg

湖畔の紅葉をズームアップ。
c0055552_63204.jpg

道路沿いにはカメラを抱えた人が多数いる。
山の中の人造湖である鎌北湖だが、それほど紅葉が素晴らしいわけではない。
道路沿いに一部あるだけだ。
c0055552_6315027.jpg

それでもここまで自転車や徒歩で来たなら十分楽しめるほどのボリュームだ。
c0055552_6312841.jpg

湖畔に紅葉が映える。
c0055552_6311824.jpg

車に注意しながら撮影を続ける。
ボートも今日は大盛況。ヘラブナ釣りも大盛況。
鎌北湖が賑わう季節だ。
c0055552_6312064.jpg

電線がじゃまだが、鮮やかな色に染まった樹木。
c0055552_6305498.jpg

赤と緑が混ざっているのもよい。
c0055552_631037.jpg

少し外れの方にある木は真っ赤。
c0055552_6304960.jpg

鎌北湖のボート乗り場付近から湖面を臨む。
c0055552_630394.jpg

ここからは下り坂。
愛車のFELT F60も最高ギアに切り替えて走る。
あっという間にふもとのかまきた直売所に到着。
ちょっと飲みかけで申し訳ないが、ゆず之介ドリンク。
越生町の特産らしい。

既に日も傾いてきているので急いで駅に戻って帰ってきた。
もう冬の日差しなので日暮れが早い。
夜は直売所で買ってきた野菜で鍋でございました。
[PR]
by rs422a | 2012-11-24 23:59 | Bicycle | Trackback | Comments(2)
背番号変更とか
今日はファン感謝イベントなのだが、あいにくの雨。
おまけにあの大群集ではちょっと行く気が無いのでパスした。
トトロの森の球場でさんの情報によると平尾選手が欠場していたらしい。
テレビ朝日のドキュメンタリー番組も放送されるというのに欠場とはどういうことだろうか。
Get Sportsで確認しよう。

オーティズ、ヘルマン、ウィリアムスが残留とのこと。
オーティズの背番号が14番から8番に変更。
その他、平野が19→23に変更。
林崎が00→45に変更。
木村が41→51に変更。

ということは、増田君が14、相内君には19を与えるかな。
みんな背番号が永久欠番になるくらいの活躍をしてくれればいいな。
[PR]
by rs422a | 2012-11-23 20:14 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
新井口駅
JR西日本の山陽本線に「新井口」という駅がある。
この駅名を見たときに私は「しん・いぐち」と読んでしまった。
一方、別の人は「あらい・ぐち」と読んだ。
ふーむ。
パ・リーグファンなら「しん・いぐち」と読み、セ・リーグファンなら「あらい・ぐち」となるのかもと思った。
しかし実際は「しんいのくち」と読むそうだ。
[PR]
by rs422a | 2012-11-22 23:59 | etc... | Trackback | Comments(0)
復活のPSX
サンワサプライCD-DVD8WNを購入した。
c0055552_21535697.jpg

我が家のPSXもだいぶくたびれてきて最近ではPS1のディスクが読めなくなってしまっている。
いまさらPS1のゲームをするのか?と疑問に思う人もいるかもしれないが、私はたまにPS1のゲームで遊ぶことがあるのだ。
やりたいゲームはSIMPLE1500シリーズの「将棋2」というソフトだ。
将棋ソフトは時代に関係なく楽しめるのだ。

さて、そんなディスクが読めなくなってしまっているPSXを復活すべく、この製品を購入した。
パッケージに「超強力」と書いてあるのでかなり期待できそう。

さっそく使用してみた。

クリーニングはあっという間に終了。

将棋ソフトをPSXに入れてみる。

1回目はやはり読み取れず。

だが、PSXの画面背景が変わっている。
どうやらPS1ディスクであることは認識している模様だ。

一度ディスクを取り出して再度挿入してみる。

今度は読み切れた。やったね。

久しぶりにPSXでPS1将棋ソフトが起動した。
まだPS2ソフトも封を開けていないものがある。
これから楽しむことにしよう。
[PR]
by rs422a | 2012-11-20 21:58 | PSX | Trackback | Comments(0)
中村は全治6ヶ月の重傷
2013年のシーズンは休んだほうがいい。
[PR]
by rs422a | 2012-11-17 23:59 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
ドラフト合意続々と
金子くん、相内くんと合意とのこと。
みんながんばれよ!
[PR]
by rs422a | 2012-11-16 22:11 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)