Top
<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ああ、死ぬかと思った
ダウンタウンの番組で五・七・五で笑いすぎて死ぬかと思いました。

それでは皆様よいお年を。
[PR]
by rs422a | 2012-12-31 20:21 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)
2012年も終わり
本日12月28日で本年の勤務が終了。
あとは正月を迎えるだけ。
長期連休は待っているときはワクワクするが、いざ来てみると何もしないうちに終わってしまうことがほとんどだ。
ちょっとは計画的に過ごそうと思う。
[PR]
by rs422a | 2012-12-28 21:24 | etc... | Trackback | Comments(0)
SAGZ043 購入してから一年経過
腕時計を新調して一年が過ぎた。

セイコーの保証期間も終了した。
今のところ、何の問題もなく動いている。
電波時計なので一秒の狂いもない。
わかっているのだけども意味なく電波補正が正しく行われたかどうかの確認をしてしまう。
針が「Y」を差しているとなんとなくうれしくなる。

本ブログの解析結果を見てみると「SAGZ043」をキーワードにして訪れている人が意外に多い。
期待して来られた人には申し訳ないが、一般人が普通に時計店で購入して何も問題なく使用しているだけなのでこのブログから得られるものは何もないであろう。
長年、デジタル時計を愛用していたおかげで腕時計で時間はもちろんのこと、日付や曜日も確認する癖が身に染み付いている。
SAGZ043は日はわかるが曜日はわからない。
携帯電話機を見れば済むことであるが、やや不満な所だ。
同じBRIGHTZでもビッグカレンダーのほうがよかったかな?
しかし、あちらはデザインがいまひとつ気に入らなかったのでSAGZ043にしたのだ。
ものぐさな自分は電波時計にしていてよかったと思う。
機械式時計は2本め以降の嗜好品として検討したい。
※スターウォーズの帝国軍兵士仕様のBRIGHTZメカニカルクロノグラフ時計はちょっと欲しいと思いました
c0055552_1671978.jpg

[PR]
by rs422a | 2012-12-23 16:08 | mobile IT | Trackback | Comments(2)
交通系ICカードの全国相互利用
18日に鉄道各社から正式に発表された交通系ICカードの全国相互利用。
鉄道運賃だけでなく、電子マネーとしても相互利用できるようになるという。
これはうれしい。
これで今後は地方に行くときにEdyチャージを行わなくても済む。
とりあえず来年はSugocaエリアに行こうかなあ。
はやかけんエリアで唐人町にある某ドーム球場に行く気満々の私なのでありました。
おっと、TOICAエリアも土日だから候補だな。ムフフ。
[PR]
by rs422a | 2012-12-19 22:43 | SEIBU | Trackback | Comments(0)
さらば中島裕之
アスレチックスと2年総額5億5千万円で合意したとの報道が流れている。
西武からの年俸より下がっていてもやっぱりアメリカでプレーしたいのですね。
がんばってください。

More
[PR]
by rs422a | 2012-12-18 20:36 | SEIBU-2012 | Trackback(1) | Comments(2)
新都知事決まる
今日は東京都都知事選挙でした。
選挙結果は20時になってすぐに判明した。
まあ予想通り。
それにしても都知事選挙の立候補者が9人もいたことが驚きだ。
近所のポスターは5人しか掲示していないぞ。
あほですか、他の4名は。
[PR]
by rs422a | 2012-12-16 20:01 | etc... | Trackback | Comments(0)
13日といえば
本日はゴルゴ13の発売日。
山手線の中でもいい年のおっさんが熱心にゴルゴ13を読んでいた。
電車の中でオヤジが漫画を読むのはみっともない。
だから私は絶対に電車では漫画の本は読まないようにしている。
[PR]
by rs422a | 2012-12-13 23:07 | etc... | Trackback | Comments(0)
23/Mar/2013
2013年3月23日よりIC乗車券の相互利用が始まるそうだ。
これはうれしいニュースだ。
来年、また京都や奈良に行く機会があれば手持ちのPasmoがそのまま使えるということになる。
オートチャージもできれば言うことはない。
各鉄道会社の正式発表を待とう。

これで札幌ドームに行くときでもPasmoが使える。
クリネックススタジアム宮城とQVC千葉マリンスタジアムに行くときは今でもPasmoが使える。
京セラドーム大阪へ行くときでもPasmoが使える。
福岡ドームへ行くときもPasmoが使える。

後は西武ドームのように球場売店でも電子マネーとしてPasmoが使えるようになればいいな。

と、思っていたら
[PR]
by rs422a | 2012-12-11 21:21 | card | Trackback | Comments(0)
がっかりだよ大谷君
これじゃあ大学進学とか言っておきながら単独1位指名されたらちゃっかり入団した桑田投手と同じじゃん。
[PR]
by rs422a | 2012-12-10 22:59 | etc... | Trackback | Comments(0)
小橋、引退発表
今日はプロレスリング・ノアの中継をG+でチェック。
小橋が登場。
今回は解雇ではないことを強調。
予想通り、自ら引退を発表した。
オレンジパンツの時のすごさは忘れない。
さようなら、小橋健太。

あれ、でもまたリングに上がりたいとか言っているし。
プロレスラーの「引退」ってのはまったく信用できないなあ。
[PR]
by rs422a | 2012-12-09 16:36 | etc... | Trackback | Comments(0)