Top
<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
L5-2F 十亀につきる
c0055552_21395967.gif

今日の試合は十亀に尽きる。
打線もいい得点のしかたで見事な援護。

1回表、一死一三塁のピンチで中田。
ここでセカンドへの打球を片岡がうまいプレーで併殺に切って取り、十亀を楽にした。

1回裏、二死満塁から浅村が先制の2点タイムリーヒット!
浅村の調子が上がってきたのは心強い。
3回裏には陽のまずい守備もあって無死三塁と追加点のチャンス。
今日はネット裏に両親が観戦に来ていたという栗山がライトへツーランホームラン!
いい親孝行になったね。

序盤で4点のリードをもらった十亀は4回まで毎回安打を許すものの、5回から8回までは無安打の快投ぶり。
完封勝利も見えていた9回二死から被弾して2失点。
まあしかたがない。
次に期待したい。

次に登板したウィリアムスが一球でしとめて勝利。
3点差で登板してきたのになぜかセーブがつかない。
wikipediaで調べたところ、3点差二死無走者の状況だったので二者連続本塁打を許してもまだ勝ち越している状況だったためとのこと。
野球のルールは複雑だ。
※3点差の場合は3個のアウトを取っていればセーブがつくらしい

途中出場の選手も活躍した。
守備固めでライトに入った熊代が大引の打球をスライディングキャッチ。
打席が回ってきた8回裏にはしっかりヒットで出塁と、結果を残した。
7回裏に代打で登場した山崎浩司もしっかりヒットで出塁して5点目のホームを踏んだ。
山崎は9回の守備も見事にこなし、十亀をみんなで盛り上げた。


プロレスの三本勝負のように一本取られてから二本取り返してこの三連戦を勝ち越した。
まだ当たりのないオーティズが気がかりだが、火曜日からがんばってもらいたい。
牧田・野上・涌井の三人が先発するだろうから次カードも勝ち越していこう!
[PR]
by rs422a | 2013-03-31 21:48 | SEIBU-2013 | Trackback(2) | Comments(2)
L4-2F 勝ち
c0055552_202671.gif

最終回にばたついたが勝ちました
ああよかった
雄星は毎回走者を許す苦しいピッチングだったが無失点で乗り切り、今季初勝利
打線は浅村が2打点と気をはいた
走塁や守備でミスが多くて反省ポイントは山ほどある
まあ明日はしっかりしてもらいたい
十亀と谷元なので先取点がカギだな
[PR]
by rs422a | 2013-03-30 17:35 | SEIBU-2013 | Trackback(2) | Comments(2)
L3-5F 1/144です
開幕戦、三年連続同じ相手に負け。
今日の岸は序盤から球数が多くてとても見ていられない。
5回で交代かと思ったら6回もマウンドへ。あんのじょう打たれてしまう。
今日の失点は全部二死から。
こんなバカ監督のもとでは先が思いやられる。
朝日ニュースターとかテレビ埼玉も試合直前に生放送の番組を放映してくれていたのに情けない試合だった。
しかしまだ残りが143試合あるのだ。
気持ちを切り替えてやっていこう。

それにしても勝ち越し打点をあげた大引の立場っていったい...???
[PR]
by rs422a | 2013-03-29 23:57 | SEIBU-2013 | Trackback(1) | Comments(0)
ああやはりトラブル発生か
西武ドームのワイヤレス接続が切れてしまいました
再接続できない
トラブル発生のようです

[17:10 更新]
ブツブツよく切れます。
もうちょっとインフラ整備した方がいい。
ところで試合前にブルペンで日ハムの48番が投球練習していた。
どうやら日曜日は谷元が先発するようだ。
[PR]
by rs422a | 2013-03-29 16:40 | Trackback(1) | Comments(0)
Lions Wi-Fi
西武ドームにきています。
おお、ちゃんとWi-Fiがつながった!
これはいいですな。
90分間、楽しませてもらいましょう。

[16:10 追記]
階段を駆けてきてあまりにも暑かったので生ビールを飲んだけど、さすがに日陰の西武ドーム。
あっという間に寒くなってきました。
今日もすきま風が強くてとても寒いです。
半袖とかミニスカ女性とかたいへんそうだな。
今からドームに来る人は防寒対策をしっかりしておこうね。
[PR]
by rs422a | 2013-03-29 16:00 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
2013年開幕出場選手登録発表
いよいよ29日(金)から2013年のペナントレースが開幕する。
西武球団は売却騒動とか外野がうるさいけど、プレーヤーのやることは一つ。
本業の野球でしっかり結果を残すこと。
c0055552_20531429.gif

というわけで2013年開幕時の一軍登録選手が発表された。
西武は27名登録。
日ハム戦は大方の予想通り、岸/雄星/十亀で行く模様。
相手は武田勝/ウルフ/矢貫か?大谷の先発は無いと思うが。

ソフトバンクは摂津を西武戦にぶつけてくるかと思ったが、セオリーどおり開幕カードに登板させる模様。
西武は野上/牧田/涌井でぶつかることであろう。

中継ぎ陣は岡本篤志、小石、長田、坂元でまかなうか。
抑えは大石にするつもりだろうが、試合展開次第でサファテ、ウィリアムスもありえるかな。

野手ではスピリーが一軍登録ならず。
日本野球になれて後半戦に出てきてくれることを願う。
金子、永江、石川は結果を残せ!
山崎、嶋はよほどがんばらないと入れ換え要員になりかねない。

球場のインフラ面では西武ドームでWi-Fiが完備されるとか。
これはうれしい。
こりゃあWalkman FかZシリーズを買うしかないかな!
[PR]
by rs422a | 2013-03-27 20:53 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
2013 花見サイクリング
昨日(3/22)、満開宣言が出た東京の桜を楽しもうと自転車をかり出しました。
c0055552_13472052.jpg

練馬区の石神井公園の桜。
木の下は花見客の場所取りが始まっていた。
c0055552_13471328.jpg

公園の桜全景。
c0055552_1346533.jpg

石神井農協前の桜並木。
c0055552_13463551.jpg

杉並区の善福寺川沿いの桜。
ここは毎年訪れるが、桜の季節は何度訪れても素晴らしい景観だ。
しばし善福寺川沿いの桜をお楽しみください。
c0055552_134632.jpg

c0055552_13454371.jpg

c0055552_13452315.jpg

c0055552_13451856.jpg

c0055552_13444865.jpg

c0055552_13443357.jpg

c0055552_13441299.jpg

c0055552_1343567.jpg

c0055552_13432894.jpg

c0055552_13431877.jpg

c0055552_1343544.jpg

c0055552_1342516.jpg

時間の経過とともに善福寺川公園も人が多くなってきた。
ゴールデンレトリーバーと遊んで帰宅した。
[PR]
by rs422a | 2013-03-23 15:42 | Bicycle | Trackback | Comments(0)
テレ玉 ニュース930 松沼雅之さんの予想
今日のテレビ埼玉・ニュース930の特集は埼玉西武ライオンズでした。
いつもの通り、松沼雅之さんの話。
抑え投手の問題、打線の弱体化などまあ巷で言われている内容そのままだ。
投手のドラフト1位選手の名前はど忘れしていたのかな?

松沼さんの順位予想
1.福岡ソフトバンク
2.埼玉西武
3.北海道日本ハム
4.東北楽天
5.千葉ロッテ
6.オリックス

では私の予想
1.埼玉西武
2.東北楽天
3.福岡ソフトバンク
4.オリックス
5.千葉ロッテ
6.北海道日本ハム

根拠
1位:言うまでもない 中島や中村がいないといっても誰かが出てくるはずだ
2位:若手、というか今まで無名だった選手が活躍しそうな予感
3位:まあこれくらいの位置にくるだろう
4位:打線は言うことないからちと不気味
5位:まあこれくらいの位置が妥当だろう
6位:来年はどこでプレイするのかみな戦々恐々だろうから
ってぜんぜん「根拠」になっていませんな。
素人の勝手な予想だから許してね。
[PR]
by rs422a | 2013-03-22 22:10 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
DOM3-0PUR ドミニカ完全優勝
一度も負けなかったとはすごい。
まさに「世界一」の強さだったドミニカ共和国。
優勝おめでとう。
4年後は日本の巻き返しを期待したい。
[PR]
by rs422a | 2013-03-20 12:42 | etc... | Trackback | Comments(0)
スカパーの案内
スカパーから4月のガイドブックが届いた。
いよいよプロ野球が開幕する。
今年も12球団で....あれれ? どう見てもこりゃ11人しかいないなあ...
c0055552_2128459.jpg

残りの1球団に何が起こったのか、とても気になる。

それにしてもスカパーはだらしない。
プロ野球セットを契約しているのだからWBCの中継は全部見られると思っていた。
しかしJsports3/4で放送するWBCの試合は見られなかった
(例:プール2のドミニカ-プエルトリコ戦)
おいおい、何のためのセット販売だ?
プロ野球セットを盛んに売り込んでいながら、WBCはJsportsを単独契約していないと見られないなんて。
こりゃ詐欺に近いと思うぞ。
[PR]
by rs422a | 2013-03-19 21:33 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)