Top
<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
F4-8L ようやく勝つ 増田が初勝利
c0055552_16274067.gif

今日もひどい試合だった。
でも勝ったからよかった。

今日光ったのはルーキー二人。
まずは金子。
先制点につながる犠打を決めるし、2点勝ち越しタイムリースリーベースを放つなど本来はヒーローとして呼ばれているはずの活躍だった。

それなのに二死無走者から同点に追いつかれてしまう情けない岡本篤。
同点にされてから出てきたのが増田。
一人を抑えた直後の攻撃で味方が勝ち越してプロ初勝利が転がり込んだ。
これを自信にしてもらいたい。

お立ち台は勝ち越しタイムリーヒットの熊代。
もっとヒーローインタビューに出てきて欲しい選手だ。
7月にもっとガンバレ
[PR]
by rs422a | 2013-06-30 16:28 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
愛犬の死から一週間経過
我が家で飼っていたゴールデンレトリーバーが死んでちょうど一週間が経過した。
息を引き取った時間が来るとまた思い出して泣けてきた。
イカンなあ。
[PR]
by rs422a | 2013-06-29 20:25 | Animal | Trackback | Comments(0)
少ないチャンスを確実に
つぶしてしまう打線。
犬が死んでからぜんぜんやる気が出ない人々たち。
もはや試合中継も見ていない。
毎年ベイスターズファンってこういう感じなんだよなあ。
さて秋の旅行の予定でも考えるか。
[PR]
by rs422a | 2013-06-29 15:43 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
L1-0E 勝ち
c0055552_2050980.jpg

うれしい
c0055552_22275895.gif

今日は野上の粘り強いピッチングが勝利を呼び込んだ!
堂々たる4勝目。
しかし136球も投げたので次の登板が心配だ。

打線は今日もぜんぜんタイムリーヒットが出ない。
この試合の見所は栗山の一発だけ。
編集するのは楽だが、もっと早くから得点してもらいたいね。

ようやくサファテがセーブをあげた。
それでも三人で終われないところは見ていてとても怖い。
次はちゃんと頼みます。
明日は天候が心配だが、涌井が先発で勝利を挙げてくれることを祈ります。
[PR]
by rs422a | 2013-06-26 20:50 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(2)
20被安打達成
c0055552_20444267.jpg

c0055552_20444220.jpg

すごい投手陣だな
さて55分の電車で帰ろうかなあ
[PR]
by rs422a | 2013-06-25 20:44 | Trackback | Comments(0)
まだ球場おるでよ
c0055552_20254837.jpg

二桁失点だ〜
[PR]
by rs422a | 2013-06-25 20:25 | Trackback | Comments(0)
こうなればとことん
c0055552_2011046.jpg

ただいま16被安打9失点
さあ何点取られるかを目に焼き付けよう


今から逆転したら優勝するね
しっかし点を取ろうとしない人たちだなあ
永江の三塁打なんてもう見られないだろうなあ
一応21時までは球場いるかな
[PR]
by rs422a | 2013-06-25 20:11 | Trackback | Comments(0)
愛犬の死
我が家の愛犬が22日、永眠した。
享年12歳。
夕方散歩した時はまだ元気だったのだが、心臓発作で突然死。
苦しむ時間が短かっただけよかったと思わねばなるまい。
ゴールデンレトリーバーは他のどんな犬よりもずっと賢い犬種だ。
人間の気持ちがわかるすごい犬だった。
飼い主が落ち込んでいる時はやさしく寄り添い、けんかしている時は仲裁に入る。
今まで楽しい思い出をありがとう!
天国で走り回っておくれ。
[PR]
by rs422a | 2013-06-23 18:31 | Animal | Comments(4)
十亀見殺し
スピリーをまだ使っている時点で勝ちを放棄しているな
9回二死走者無しの場面でヒット打って何の評価になるのか
昨日プロ初ヒットの林崎は気持ちだけが空回り
守れない打てない
これじゃあ負けるわな
[PR]
by rs422a | 2013-06-22 17:21 | Trackback(2) | Comments(0)
L2-0B 林崎プロ初ヒット
c0055552_21312264.gif

もはやエースの風格が漂う雄星が先発。
しかしながら今日の雄星は調子は今ひとつ。
序盤から何度もピンチを迎えてしまう。
それでも無得点に抑えるのが「エース」だ!
味方がぐだぐだな攻撃でなかなか得点できない中、必死のピッチングで無得点に抑えていく。
6回裏、先頭の林崎がこの試合2本目のヒットで出塁。
ようやくようやく林崎がこの試合でプロ初ヒットを打ってくれた。
二軍ではよく打っていたようだが、これで気をよくしてもらいたい。
栗山もヒットで浅村犠打からヘルマンのタイムリーヒットで2点先制。
結果的に得点はこの2点だけだったが、見事な攻撃だ。この回だけを見たら。

雄星は7回を投げて122球で交代。
岡本篤はちと怖い場面があったが、バルディリスを併殺にしとめて一気に相手の戦意をそいだ。
9回はサファテが珍しく三者凡退に抑えて終了。
明日も連勝してもらいたい。
[PR]
by rs422a | 2013-06-21 21:31 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)