Top
<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
これだけミスしたら勝てない
雄星が先発なので是が非でも勝ちたかったが負けました。
理由はミスの連発。
ヘルマンの悪送球、銀仁朗の走塁ミスにパスボールと悪送球の三重ミス。
それにバカ監督の采配ミス。
まだ1点差なのに出てきたのは藤原。
この藤原投手、時折一軍に上がってきてはめった打ちをくらって二軍に戻ることを何度も繰り返すトレード要員なのだが、今日もやってくれました。
四球死球タイムリーってアホまるだしの投球。
早く荷物まとめて故郷へ帰った方がいいと思う。

明日は十亀が今度こそぴしっと投げてもらいたい。
[PR]
by rs422a | 2013-07-30 22:28 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(2)
L7-0B 勝ちました
うれしいです
c0055552_1412980.gif

遅まきながら岸が6勝目。
残りの先発試合は全部勝ってほしい。
[PR]
by rs422a | 2013-07-28 20:21 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
二億円の打撃投手
もう涌井は今季一軍登坂は無いな
[PR]
by rs422a | 2013-07-27 17:59 | Trackback(1) | Comments(0)
L5-1B 牧田ようやく5勝目
c0055552_21444353.gif

先発が牧田と言うことで、今の牧田なら5回3失点で合格点だろう。
今日は打線が頑張った。
初回から3安打で2得点。
いい感じで先制できているが、昨日に続いて栗山の走塁死が痛い。
大いに反省してもらいたい。
鬼崎もタイムリーヒットが生まれてお立ち台登場。
もっとたくさんお立ち台に出てきてください。

3回までに5点を取り、牧田がこれで楽になった。
楽になりすぎて4回表は4安打を許して1失点。
このところ勝っていない投手ってこうなるのかな。

打線は4回以降は押さえ込まれてしまった。
散発三安打ではなかなか追加点は取れない。
明日は前回のらりくらりとやられた井川投手が相手なのでしっかり見てヒットを続けてもらいたい。
こちらの先発投手は涌井。
今年の出来ではあまり多くは望めまい。
打線の奮起を期待したい。
[PR]
by rs422a | 2013-07-26 21:44 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
L11-4M 秋山大暴れ
c0055552_22181188.gif

昨日つまらない負け方をした西武。
今日はしっかり立て直して勝利できました。

光ったのは秋山選手。
1回裏の先制タイムリーヒット。
5回には試合を決定づけたスリーランホームラン。
猛打賞の大活躍。
ここのところチャンスで打てていなかったので、秋山が復調してくれれば鬼に金棒だ。

栗山・浅村にも打点が付いた。
栗山は8回の走塁は大いに反省してもらいたい。

先発した野上は味方が得点するとすぐに失点するというあまりいい内容でなかった。
まあ打撃陣の奮起で勝てたけど、次の楽天戦ではもっときっちり抑えてもらいたい。

さて明日からは好調オリックスとの三連戦。
こちらは牧田・雄星・涌井かな。
なんとか勝ち越して欲しいね。
[PR]
by rs422a | 2013-07-25 22:19 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
負けるときはこうなる
満塁のチャンスをこうもつぶしていては勝てるわけがない。
無駄に長い攻撃時間でした。
それにしてもこの大事なときに岸はいったい何をしているのだ?
[PR]
by rs422a | 2013-07-24 21:18 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(2)
7月19日には銀仁朗の誕生日
炭谷銀仁朗 26歳 身長180cm 体重93kg
立派な体格をしている。
しかし打つほうがさっぱり。
規定打席到達者33名中33位の打率。
わずか.198
長打率も最低の.270
出塁率ももちろん最下位の.253
ルーキーで正捕手の座をつかむかに見えたがそううまくは事は運ばず、細川が移籍してから棚ぼた式に正捕手に収まっている。
26歳という年齢ではもう伸びしろはほとんどあるまい。
毎年思うのだが、もう少し打撃を磨いてもらいたい。
本人は練習しているのであろうか?
コーチ陣もなにかアドバイスとかないのか?
有望な捕手が育ってこないと危機感を持たないのかな。
オールスターゲームに出ていないのだからこの期間に十分練習して後半は打てるようになってもらいたい。
銀仁朗が打つとチームは勝てるようなムードがあるからさ。
[PR]
by rs422a | 2013-07-19 23:59 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
F3-4L 増田の好投
c0055552_2111632.gif

逆転勝ちはうれしいです。

1点を追う5回表、簡単に二死になるが、金子が同点となるホームラン!
ど真ん中に来ているからさすがにスタンドまで飛ばすわな。

でも野上が踏ん張れず、逆転されてしまう。
6回表、頼れるヘルマンのタイムリーツーベースでまず1点。
スピリーがまさかの逆転タイムリーヒット。
高い金を払っているのだ。
これくらいはやってくれないと困る。

6回と7回は増田が六者凡退で無得点に抑えてぐっと勝利を引き寄せる。
ここのところ、増田が非常にいいピッチングをしてくれている。
ウィリアムス・サファテの前の投手として十分な活躍だ。
オールスターあけもよろしく頼むよ。

9回はサファテがいきなりツーベースを許してハラハラさせるが、無得点に抑えて勝利。
ああよかった。
さ、一週間くらい休めるからみんな気合いを入れ直してもらいたい。
[PR]
by rs422a | 2013-07-17 21:10 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
武隈の3失点は想定内だろ
なんで交代させるかなあ、バカ監督
しかも中崎ってもう勝負捨てたとしか思えませんし。
せめて3回くらいまでは我慢して武隈を使って欲しかった。

[18:00 追記]
ま、武隈を続投させていても同じような試合展開になった可能性はきわめて高いとは思っている。
が、先発投手としてこの試合を任せたのであればもう少し見守って欲しい。
事実本塁打二本を許した後は三人をきっちり抑えたではないか。
こんなボロ負けの後だけに明日の休みはうれしい。
オールスター前の最後の試合は勝利で飾って欲しい。
[PR]
by rs422a | 2013-07-15 14:46 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
E2-5L 岸完投、打線つながる
c0055552_16474633.gif

首位のチーム三連戦に勝ち越したのは非常によろしい。

先発・岸が遅まきながら5勝目。
やっと5勝5敗の五分に星を戻した。
これからは勝ち星だけを積み上げていってくれ。

攻撃面ではようやく背番号19の外国人がスタメンから外れた。
ぐっと攻撃に幅が広がった。
3回表、渡辺直人から大崎までの5連打で4得点。
この三連戦、チャンスにまったく打てずブレーキになっていた大崎がようやく本領を発揮してくれた。
代打でも49番とか使わなかったのがよかった。
今日はヘルマンが5打席で3安打含む4度の出塁。
2番を務めた渡辺直人も2安打と気を吐いた。
栗山/浅村/秋山の三名はチャンスで決めてくれれば心強い。

オールスターゲーム前の残り2試合はぜひとも勝ってください。
[PR]
by rs422a | 2013-07-14 16:47 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)