Top
<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
L2-1B あまりにも暑い
c0055552_15135273.jpg

ビールこうてしまいました
勝て

[21:45 追記]
勝った。よかった。
三併殺もかましてぐだぐだな試合だったが、金子が決めてくれた。
c0055552_21431285.gif

秋山が二度の二死二一塁のチャンスで打てず、8回裏も二死無走者からヒットを打ったときには中身はスピリーかと思ってしまった。
しかしここから坂田、金子と三連打で勝ち越し点。
昨日はだらしなかったサファテが働いて勝利をつかみ取った。
勝利は8回表の相手の345番を三者凡退に抑えたウィリアムスについた。

明日は西口さんが先発。
あまり期待しないようにしよう。
[PR]
by rs422a | 2013-08-31 15:13 | SEIBU-2013 | Trackback(2) | Comments(0)
バカバカバカ
1バカ:一死三塁で銀仁朗に打たせるバカ監督
2バカ:秋山のサヨナラヒット!のはずがなぜか三塁で止めてしまうバカコーチ
3バカ:その後の3人 バット振らなければ押し出しだろうに

今日も22時近くまで無駄な時間を過ごさせられてしまいました。
[PR]
by rs422a | 2013-08-30 21:55 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
プロに惜しいは無い
岡本洋介が8回1失点というのに打たない打者たち。
これじゃあいけません。
あーあ。
[PR]
by rs422a | 2013-08-29 20:51 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
F1-2L 連夜の逆転はいいけれど
c0055552_2293498.gif

二日続けて逆転して1点差勝利!
しかし、昨日もグダグダだったが今日も輪をかけてひどい攻撃っぷり。
10安打で2点だけ。
まあなんともなあ。
相手もこちらと同じく拙攻の連続だったから勝てた試合だった。

毎回ピンチの連続。
三者凡退の回は2回しかないもの。
3回裏は十亀が独り相撲で3連続四球で満塁の大ピンチ。
なんとかこの場を併殺で切り抜けてピンチを脱出。
乗っていくかと思いきや、4回裏は無死三塁を迎えてハラハラドキドキ。
この場もなんとか抑えたらその次の攻撃で銀仁朗が勝ち越し本塁打。
いいですな。
それにしてもビジターゲームでの銀仁朗ヒーローインタビューって今季初めて見たかも。

秋山の不振は目を覆うばかり。
今日は自慢の守備でもまずい判断で三塁打にしてしまった。
ちょっと5番を打たせるにはきついかも。
かといってなあ、他に5番を任せられるような奴はいないし。

明日は岡本洋介が先発なので今日のような調子ではいけない。
早いうちに得点して欲しい。
[PR]
by rs422a | 2013-08-28 22:09 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
F3-4L 浅村4打点
c0055552_21192717.gif

どうなるかと思うようなきつい試合展開だったが勝ちました。
浅村がすばらしい。
5回表に逆転タイムリーヒット。
7回表には再逆転のホームラン。

サファテがとんでもないボールを投げてしまうけど、大丈夫かな。
[PR]
by rs422a | 2013-08-27 21:19 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
土橋正幸さん逝く
現役時代のことはもちろん知らない。
しかし数々の記録から大投手であったことは間違いない。
プロ野球ニュースの解説でなじみのあった土橋正幸さんが死去されたとのこと。
ご冥福を祈ります。

土橋さんといえば、西武の外国人・リーファー選手を「りーはー」と呼んでいたことが一番印象に残っている。
江戸っ子だったんだねえ。
[PR]
by rs422a | 2013-08-26 23:59 | etc... | Trackback | Comments(0)
今日は勝て
c0055552_16432697.jpg

埼玉県キャラクター勢揃い

[17:58 追記]
また今日も相手のバッティング練習になっています。
こっちもバッティング練習状態にしてくれないかな。

[18:23 追記]
今日も秋山がまったく打てず。
野上もさっぱり。
星出すなら上本をキャッチャーで使えよ。前回の反省というのをしていないんだもの>バカ監督
西所沢行きばかりの時間だからもう少し球場にいよう。

[20:30 追記]
ローカル線の狭山線だから接続が悪いのはわかっているが、西所沢での乗り換え時間が異様にかかりすぎる。
京浜急行を見習う気はないのか?>西武鉄道
蒲田駅が単線1線のみなのにあれだけの上下本数をさばいているぞ。
1回裏だけ喜ばせておいてバカみたい。
今日も全く無駄な時間だけを費やされた日曜日でありました。
[PR]
by rs422a | 2013-08-25 16:43 | SEIBU-2013 | Trackback(1) | Comments(0)
埼玉県キャラクター勢揃い
c0055552_17464834.jpg

こんなにいたんだ
試合前の入間航空自衛隊の和太鼓はとてもよかった
だから勝てよ

[21:25 追記]
1回裏に四番打者が先制ホームランを打ってもバッティング練習をさせては勝つはずありません。
よりによって今日のカードは↓こいつかい はよ辞めなはれ
c0055552_2126637.jpg

しっかし、上本って二軍の帝王だな。
スリーボールから三振するし、併殺ばかりだし。
同じ投手相手に8連敗ですか。
とてもプロとは思えないぞ。
スリーボールに追い込んでも自信満々に投げ込んでくるから三振ばかりだからなあ。
話にならん。
大石や高橋以下ってことだよなあ、うちの二軍投手陣って。
[PR]
by rs422a | 2013-08-24 17:46 | SEIBU-2013 | Trackback(2) | Comments(2)
M1-6L 十亀完投で久々勝利
c0055552_21351166.gif

今日は昨日とは逆の展開で、試合開始早々から得点を重ねる打線。
4回までに6得点。
これならば投手は楽に投げられる。
十亀はようやく元の調子に戻ったのか、8回まで無失点。
9回裏は自らの油断と味方のエラーで1失点するが、堂々の完投勝利。
ようやく7勝目。でも8敗しているのだから残り先発試合は全部勝ってくれ。

打線は秋山のスランプがまだ続いている。
栗山が危険な打球を受けるが、何とか大丈夫みたい。
浅村にも打点が付いてヘルマンも上り調子。
なんと言ってもここのところ鬼崎がよい。
下位打線が打ってくれて上位に回せばぐっと得点力は上がる。

明日は西口さんに今季初勝利が欲しい。
[PR]
by rs422a | 2013-08-21 21:35 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)
バカ監督らしい
この期に及んでもまだ涌井を先発で起用するバカ監督。
その期待に応えてダメダメ涌井は四球/四球/タイムリーヒットと、お話にならない投球。
もう見るだけムダだ。

スカイツリーに放送拠点が移動して以来、山手線内ではワンセグがまったく受信できない。
困ったな。
[PR]
by rs422a | 2013-08-20 21:25 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(0)