Top
<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
1月30日
2007年の本日、1月30日にWindows Vistaの一般販売が始まったことはあまり知られていない事実だ。
どこのIT記事もスルーしているなあ。

[PR]
by rs422a | 2014-01-30 20:54 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
チケット代発表
公式ページで2014年シーズンのチケット概要が発表された。
消費税が上がるので据え置きはないかなと思ったが、意外にがんばっているという印象だ。
前売りならばほとんどの席種の料金はあまり変わらない。
数年前まで内野自由席のチケットを持っていれば一塁側と三塁側を自由に移動できたことが懐かしいな。
[PR]
by rs422a | 2014-01-27 21:56 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
井の頭公園
本日は武蔵野市にある井の頭公園に行ってきました。
正式名は「都立井の頭恩賜公園」なのだそうな。
c0055552_21474339.jpg

池に氷が張っているわけではありません。
水が抜かれて底がむき出しになっています。
そう、今は井の頭公園の水が抜かれて「かいぼり」と言って水の総入れ替え、外来種駆除を行っているのであります。
水が抜かれた井の頭公園というのもなかなか見る機会がないのでやってきました。
c0055552_21471293.jpg

ボートも集められてメンテナンス中。
c0055552_2147237.jpg

橋から上流側を臨む。
順光だからきれいに写る。
奥に見える大きな建築物が非常にじゃまだ。
この池、自転車とかが捨ててあってこのように定期的に掃除しないとひどい状態になっている。
c0055552_2147960.jpg

魚たちのすみかを作ると共に護岸の保護になる立木。
c0055552_21464453.jpg

弁財天がまつってある社の付近はまだ水が張ってある。
c0055552_21463026.jpg

こちらは下流の方。
ボランティアの皆さんが魚を救っていた。

何度も訪れていながら、なかなか池の周りを回ったりする機会がなかったので本日の散歩はおもしろかった。
[PR]
by rs422a | 2014-01-26 21:47 | sightseeing | Trackback(2) | Comments(0)
都知事選
立候補者が15名もいたとのこと。
しかし街角のポスターを見ると空白だらけ。
ポスターすら貼らない候補者っていったい何のために立候補したのか?
単なる売名行為としか思えない。
こういう奴は選挙管理委員会の業務を妨害しているだけだろう。
他にもいろいろ言いたいことがあるが、選挙期間中なので自粛する。
[PR]
by rs422a | 2014-01-25 22:10 | etc... | Trackback | Comments(0)
ひゃっはー
c0055552_20202398.jpg

むははは

取ってきたなっしー
けっこうお金かけてしまったなっしー
ま、給料日だからいいかなっしー

ちなみにかかった費用は2000円。プシャー。
500円で6回できるから24回の挑戦。
最初の千円でいい位置にふなっしーを移動し、次の千円でゲットしたなっしー。
[PR]
by rs422a | 2014-01-24 20:20 | 特撮TVまんが | Trackback | Comments(2)
相内誠
「プロ野球選手」としての自覚がまったくないただのチンピラ野郎である。
このままチンピラとして終わるか、それを払しょくするような活躍をするか、それは本人次第だ。
[PR]
by rs422a | 2014-01-23 22:15 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
安価なモーターサイクル
ホンダがナイジェリアで売っているというCG110というモデルがあるそうな。
現地価格では7万円程度らしい。
この記事でも書いているとおり、このマシンを日本で10万円以下で売り出したら結構売れると思う。
2014年1月現在、日本で売っている125ccロードバイクはホンダのCBR125Rのみ。
価格は39万9千円もする。
いくら何でも高すぎる。
これじゃあ売れるはずがない。
やっぱ、125ccの排気量なら20万円は切っていてもらいたいと思う。
[PR]
by rs422a | 2014-01-21 21:27 | MotorCycle | Trackback | Comments(0)
ICOCAの利用可能エリア
JR西日本が発行しているIC乗車券「ICOCA」の利用可能エリア案内ページの表記が下のようになっている。
c0055552_17153974.jpg

いつのまに札幌圏にJR東日本が進出していたのか?
札幌SuicaエリアをクリックするとJR東日本のWebページに飛ぶ。
そこでSuicaの利用可能エリアを表示させてみると次のようになった。
c0055552_17161584.jpg

SAPICAをSuicaと誤って表示しているようだ。
珍しい誤植だな。
SAPICAの存在を無視している「はやかけん」「nimoca」「SUGOCA」よりはマシと言えるけど。
あ、「manaca」「TOICA」もSAPICAを無視している。

2014年1月19日現在のお話でありました。
[PR]
by rs422a | 2014-01-19 17:18 | etc... | Trackback | Comments(0)
麻倉怜士が喝!
日本ビクターの記事があった

ビクターとケンウッドが合併するとなったときにいい点を補完しあえばすごい製品が出そうだと思ったけど実態は想像以上にひどかった。
もはやどちらの会社の製品もオリジナリティなんてあったもんではない。
かつては純白カラーと言って画質のよさを売り物にしていたビクターのテレビだったが、主な技術者は他社に移ってしまったようだ。
いまやビデオ部門はほぼ壊滅、オーディオ部門はiPodの周辺機器を作っているに過ぎない。
いずれ日本の電機メーカーってほとんどが倒産してしまうのではなかろうか。
[PR]
by rs422a | 2014-01-18 17:40 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)
maxell CM
★モッズがやってたmaxell UD1のCM


★WHAM!がやってたmaxell UD2のCM
それまで「クロームポジション」と呼ばれていたTYPE2テープの呼び名を新たな「ハイポジション」と置き換えることに成功した。

↓バージョン違い


UD1とUD2のCM


★山下達郎も忘れられない

[PR]
by rs422a | 2014-01-13 21:38 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)