Top
<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
全然空いていない東京の電車
一応世間はゴールデンウィークとのこと。
我社は暦どおりの休みなので、本日は出勤日。
雨の東京。
ゴールデンウィークなので電車もちょっとは空いているかなと思っていたがとんでもなかった。
雨なのでガキんちょどもが電車に集中していつも異常に込んでいる。
これじゃあ各停に座って行ったほうが楽だった。
バカみたい。

せっかく昨日はいい勝ち方をしたので今日も期待したのだが、俺が馬鹿だった。
いつもの調子に戻って4月を終わって借金10かよ。
全然減らない。むしろ増えるだけ。我が家の借金と同じだな。
あーあっと。
[PR]
by rs422a | 2014-04-30 20:31 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
L4-1F 普通に勝利
c0055552_18484266.gif

ようやく普通の試合を見ることができたかな。
ちゃんとタイムリーヒットで得点しているし。

今日は9安打4得点で残塁は5と、ごく普通の攻撃っぷり。
1番に起用された渡辺直人が2安打。
2番に起用された大崎が3安打猛打賞で2打点の活躍。
打順を9番に下げられた木村は三打席すべて出塁と頑張った。
脇谷と栗山が打てなかったけど、明日は頑張ってくれ。
ランサムはやる気を失っているのか、すべて三振と精彩を欠いている。
外国人選手はこれがあるからなあ...
高齢でもあるし、日本の水が合わないのか?

先発の牧田は序盤フルカウントが多くてかなり心配だったが、ホームランによる1失点だけに抑えてくれた。
いいぞ。
来週は楽天戦で登板予定。頑張ってくれ。

本日昇格したのは田中と米野。
この二人に何か期待できるかというと首をかしげるが、昇格した以上は結果を出してもらいたい。
今までひどかったから今度こそ一軍に定着できるような活躍を望む。
[PR]
by rs422a | 2014-04-29 18:50 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
富岡製糸場が世界遺産登録確実へ
以前に富岡製糸場のことを書いてみた。
関係者の努力が実って、このたび世界遺産に登録されることが確実となった。
日本の近代化に多大な貢献をした富岡製糸場
さっそく本日は大渋滞となっているらしい。
製糸場周辺は古い町並みのままの区画なので道路が狭い。
本日は一方通行規制にして何とか乗り切ったらしい。
これからどうなるんだろうね。
まだ世界遺産登録ブームになる前に観光(いや、この場合は日本史の勉強か?)してきてよかった。

野球がつまらないから我が家のツツジの画像でもどうぞ。
c0055552_1745178.jpg

c0055552_1752692.jpg

c0055552_1753943.jpg

一昨年、思い切ってかなり剪定したのだが、我が家のツツジもど根性を見せて今年も開花してくれた。
メヒアも日本で開花してくれ!
[PR]
by rs422a | 2014-04-27 16:51 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
鯉のぼり
c0055552_8362291.jpg

泳いでないと死んだ魚みたいですね
[PR]
by rs422a | 2014-04-26 08:36 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
H1-2L 岸の熱投で中村復帰戦を飾る
c0055552_2131825.gif

中村が待望の復帰。
その第一打席にタイムリーツーベースヒット。
並の球場ならばスタンドインするような打球だった。

投げては岸が148球の熱投で1失点。

と、書くと楽勝のようなイメージだが、あいかわらず打てない打者たち。
相手投手から四死球を4個ももらったのにたたみかけられない。
よそのチームなら最低でも4点は得点していることだろう。
こんな貧打だから岸は9回も行かざるを得ない状況。
これもまたひどい。まだ4月なのに岸の疲労は大丈夫か?
9回もホームランを打たれたところで交代させるべきだ。

そろそろ連勝を見たいぞ。
[PR]
by rs422a | 2014-04-25 21:34 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
Opera 12.17
旧型Operaに脆弱性対策のアップデートプログラムが提供された。
正直、このバージョン12で十分なんだよなあ。
無意味なアップデートは望んでいないのだが。
今、Windows8機ではWaterfoxを使っている私。
64-bit対応でもっといいブラウザはないかなあ。
[PR]
by rs422a | 2014-04-24 21:21 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
勝って当たり前だろう
これだけ四死球をいただいたというのにどうしてヒヤヒヤ勝利なんだか。
いつまでもいつまでも稀哲を厚遇する理由がまったくわからない。
何か策をやってくれ!
[PR]
by rs422a | 2014-04-23 21:53 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
西武は東大野球部より弱い
今日もまったくタイムリーヒットが出ない情けない打線。
牧田は孤軍奮闘したが、とうとう力尽きて同点弾。
それでも奮起しない打者たち。
GWは無駄金使いに行くことになるかな。

ちっとも勝たないから私の体にも異常をきたしている。
まず口角炎ができた。
一週間、口が痛かった。
やっと口角炎が治ったと思ったら今度は右腕が何故か痙攣するようになった。
これも調べてみるとストレスが大いに関係しているらしい。
まだ痙攣は治らない。
これが治る頃にはまた別の病気が発症するかもしれない。
だから勝てや。
[PR]
by rs422a | 2014-04-22 21:14 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
録画するだけで見ないライオンズチャンネル
ただいま22:05
テレビ埼玉ではライオンズチャンネルを放送している。
一応録画はしているのだが、まったく見る気が起こらない。
この成績だもんねえ。
点を取らないのだから勝つはずがない。
今日の放送分も見ないままで終わりそうかな...
[PR]
by rs422a | 2014-04-21 22:06 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
4月20日
一年前、我が家の愛犬がおかしくなった。
突然倒れてあきらかに普通じゃない呼吸になってしまった。
それから2ヶ月後、あっけなく死んでしまった。
うーむ。あれから一年が経過したのか。
寂しい思い出しか蘇ってこない...
[PR]
by rs422a | 2014-04-20 19:25 | Animal | Trackback | Comments(0)