Top
<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
L5-1D なんか今までにない展開の試合
c0055552_15592914.gif

遅まきながら今季初の三連勝。
まだまだ借金の山は果てしないけど、とりあえずめでたい。

本日は先制して同点に追いつかれ、勝ち越し→中押し→ダメ押しと、攻撃陣が素晴らしい。
もちろん粘った先発の岸も良かった。
7回表は心臓止まりそうなくらいだったけど。
お立ち台でもあまりうれしそうな顔を見せなかったし、次回は胸を張ってお立ち台にあがってほしい。
これで5月度MVPは決定だな。一足先におめでとう。
6月もいい月にしてくださいね。

もう一人のお立ち台登場は栗山。
今日はいいところで打ってくれた。
打率三割以上になってもらいたい。

大崎のスクイズ、メヒアのツーランと、いずれもいいところで得点できたことも大きい。
今年はこういう場面でまったく得点できていなかったからなあ。
こういう展開にしないと勝てないよね。

さて明日の先発は野上。
普通、西武ドームで先発投手が発表されると少しは歓声が上がるものだが今日の反応は静かなもの。
ここのところひどい内容が続いているからファンは正直だ。
5月度壁紙起用されたのだから主力選手らしい内容を期待するぞ。
[PR]
by rs422a | 2014-05-31 16:05 | SEIBU-2014 | Trackback(13) | Comments(4)
もはや過去の人か
今日はどうしてもこの話題に触れなくてはなるまい。
ITmediaで中島裕之の記事があった。
アメリカでの中島評価はこの記事に書かれなくてもみんなもうわかっている。
海外メディアの悪評を伝えないことについて記者は悪いイメージで書かれているが、いちいち伝える必要がない出来事だから伝えないだけだと思う。
日本を捨てた選手が活躍していれば関心も持てるが、まったくダメな選手の記事なんか日本国内に伝達する必要はない。
来年あたりは日本に戻ることになるかな>中島
たぶん甲子園球場を本拠地にしている球団が獲得に働きそうだろうな。
[PR]
by rs422a | 2014-05-30 20:13 | SEIBU | Trackback | Comments(0)
T2-13L プロレスみたい
見事に文化放送の中継時間内に試合が終わったね。

c0055552_5595613.gif

ようやく交流戦三勝目。
ちっとも減らない借金をそろそろ減らしてもらいたい。
三連勝が一度もないからなあ。
こういう打ちまくった後の試合はだいたい打てない展開になりそうだから一日空くのはいいかもね。
[PR]
by rs422a | 2014-05-29 22:08 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
T5-7L 拾った勝ち
c0055552_22184032.gif

よく勝ったな、この試合。
相手の自滅で拾った勝利だ。

相変わらず塁には出るが本塁になかなか帰ってこない。
栗山も三安打と猛打賞ながら、肝心なところで打てない。
7回のチャンスに凡退、9回には振り逃げで一塁に走らなければならないはずなのに勝ち越しランナーを迎えるのに一所懸命になっていた。
キャプテンマークがついている年俸二億円プレーヤーがこれじゃダメでしょ。

明日も勝て。
[PR]
by rs422a | 2014-05-28 22:18 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
訪問客が増えている
ここのところ訪問客が増えた。
ほとんど中身のないブログなのにどうしたわけか?
その答えはLinux、それも「wattOS R8」情報を求めていらっしゃっているようだ。
うーん、我が家のノートPC PCG-VX9では幸運なことに特に苦労せずにインストールできて活用しているのだから書くことがないんだよねえ。
メモリがわずか384MBでもなんとか動いているから、それくらい古いPCをお使いであればwatt OS R8を試す価値は十分だろう。
「なんとか動く」というレベルはブラウザIceweaselでテキストと画像だけのWebページなら閲覧できるくらいだ。
間違ってもYouTubeの動画を再生しようと考えてはいけない。
音楽データを取り込んで活用することも考えないほうがよさそうだ。

現在、VX9はテキスト入力専用マシンとして使っている。
メールはWeb上のフリーメールを使えばいいので問題はない。
PCを複数台所有していてホビー用途で使う人向けのOSであろう。
[PR]
by rs422a | 2014-05-27 22:20 | Linux | Trackback | Comments(0)
毎日つまらない
やりたいことが見つからない人へ」という記事を読んだ。
非常に参考になった。
やりたいことがないからとりあえず何かを行うことの無意味さがよくわかった。
まったく記事のとおりだと思う。
仕事の報酬は仕事だよ」という井深大さんの言葉も忘れてはならない。
他人に喜んでもらう=成果である。
自分の本業でも生かしていこうと思う。
[PR]
by rs422a | 2014-05-26 21:59 | etc... | Trackback | Comments(0)
かっこいいなT-REX 14RR
日本で買える変なクルマというわけで5台の車が紹介されている。
でもなあ雷駆T-3くらいか、私がそそられるのは。

変なクルマの筆頭といえばT-REX 14RRだろう。

モンスターバイクカワサキZZR1400のエンジンを積んだスーパーマシン。
最大の特徴は三輪であること。
前輪が二輪で、後輪が一輪の構成なのでトライクバイクよりはコーナリングが安定していそうだ。
タイヤは自動二輪用ではなく四輪車用のラジアルタイヤなので加速力もものすごいそうな。
ほんの数秒で100km/hに到達するらしいが、加速力を楽しむのであれば元のZZR1400のままのほうがもっとすごそうだ。
5ナンバーの普通自動車扱いなので、普通自動車MT免許で乗ることができるとのこと。
7ナンバーじゃないんだね。
左ハンドル車であるが、ほぼ真ん中に運転席がある形なので左側通行でも割合運転操作はしやすいとのこと。
乗ったことが無いのでオーナーのブログの受け売りだけども。

この車、実は屋根がない。ドアもない。
フロントスクリーンも申し訳程度のものしかついていない。
したがって雨が降れば豪快に濡れてしまう。
またこの構造からして前輪からの泥跳ねで運転者の視界が妨げられそうだ。
※カスタマイズで屋根やドアを取り付けることは可能らしい。

おっそろしく車高が低いので段差には注意が必要だ。
この低いシートのおかげで路面に手をつきたくなる衝動に駆られるそうである。

シートはかなり窮屈なのでハンドルはいったん取り外してから乗車するのが正式な乗り方らしい。
↓この動画の3分経過頃を参照

ハンドルは本当に舵を取る以外の機能がない。
ホーンもウィンカーも元のZZR1400のパーツがそのまま使われている。
曲がるときは左手でメーターパネル付近にあるボタンをいじる面倒な操作が必要だ。

変速ギヤはもちろんマニュアル操作。
しかもモーターサイクルの6段シフトそのもの。
ニュートラル状態から前に一段でロー、その後は5段手前に引いて変速するらしい。
バックギヤもついているらしいが、どうやって切り替えるのは不明。
おそらくニュートラル状態にして別の機能でリバース進行させるものと思われる。

運転席のすぐ後ろに4気筒エンジンがほぼむき出しで配置されているのでエンジンを始動するとものすごい轟音になるそうだ。
とてもカーステレオなんか取り付けられないだろうな。
エアコンももちろんないので、夏の渋滞路では人間も車もきつそうだ。

日本国向けの仕様ではテールランプの形が異なっている。
本国・カナダ仕様ではコンパクトにまとまっているのだが、日本国内向けでは認可の関係で大きく横に広がっている。
正直、不恰好だ。

こういう変態そのものの車、けっして所有はしたくないが一度運転してみたい。
[PR]
by rs422a | 2014-05-25 21:21 | MotorCycle | Trackback | Comments(0)
勝てよ
c0055552_14404317.jpg

2回裏 5対0
勝てよ


[16:35 追記]
ただいま11対5
岸降板
マウンドに上がったのは増田。
おいおい、ここで増田ですか。
藤原か武隈かと思っていた。
この監督、勝ちパターンも負けパターンもなにもあったもんじゃない投手起用だな。
これじゃあ投手も落ち着いて投げられないだろう。
[PR]
by rs422a | 2014-05-24 14:40 | Trackback(1) | Comments(0)
練馬区民感謝デー
c0055552_12474641.jpg

だから勝てや
[PR]
by rs422a | 2014-05-24 12:47 | Trackback | Comments(0)
勝てや
c0055552_18461216.jpg

c0055552_18461266.jpg

たまには逆転勝ちしていいのだよ〉君たち

[5/24 12:45 追記]
懲りずに土曜日(24日)も球場に来ました。
今日は練馬区民感謝デーなので前売りチケットを購入済みなので仕方がない。
だから勝てや

それにしても5月に30敗するのは確実そう。
まさかこんな悲惨なシーズンになるとはね。予想つかないよね。
まだあと30個負けられると思ってポジティブに考えてみる...無理か...
[PR]
by rs422a | 2014-05-23 18:46 | Trackback | Comments(0)