Top
<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2勝12敗
今年の日曜日における勝敗であります。
実に勝率1割4分3厘。
勝った2試合はいずれもビジター。
つまり日曜日は西武ドームでの勝ち星無しという悲惨なもの。
だから月曜日の朝がちっとも気持ちよく起きられないのだな。

6月を終わって28勝40敗の最下位。
ここまでの曜日別勝敗を表にしてみる。
c0055552_21102660.gif

意外に水曜日と金曜日は健闘している。
金曜日の岸の奮闘と、水曜日は相手投手もローテの谷間だったりしているのが原因か。
明日は岸と武田勝。この日ハム戦は絶対に勝ち越さねば。
週末のオリックス戦に弾みをつけるためにも。
打てよ打者たち。
今までどんだけ岸に助けられているんだい!
[PR]
by rs422a | 2014-06-30 21:13 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
そら負けるわな
ライオンズマガジン表紙の奴が3回7失点であえなく轟沈。
裏表紙を飾っている奴は無死満塁で内野ゴロ併殺打。
これで勝つはずないわな。
[PR]
by rs422a | 2014-06-29 23:59 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
L8-6H 打撃戦を制した
c0055552_22352932.gif

今日もやはり野上は野上のままだった。
1回表に3失点。
味方が1点差に追い上げた直後の2回表にも失点。
こんな試合展開なのに勝った。
今季、初めてじゃないか。
その立役者は2本塁打のメヒア。
2本ともよい場面で打ってくれた。
今後もよろしく頼む。

明日は十亀が先発。
今、駅で配布されているライオンズマガジンの表紙にクラシックユニフォームで堂々と掲載されているのだ。
きっちり勝って、そしてお立ち台にあがってもらいたいぞ。
[PR]
by rs422a | 2014-06-28 18:27 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
L3-1H テレ玉づくしの西武ドーム
c0055552_21432894.gif

今日はテレビ埼玉のイベント満載の西武ドーム。
もちろんテレビ埼玉も生中継。
西武鉄道のキャラクターはもちろん、近江鉄道、伊豆箱根鉄道のキャラクターもやってきていた。

1回裏、秋山が先頭打者本塁打。
4回裏には銀仁朗がまさかのツーランホームランで3対0と優位に立つ。
しかしせっかく味方が3点も取ったのに5回表に牧田が先頭打者に二塁打を打たれ、1失点。
ここのところ気合が乗らない牧田。
と、思っていたが6回表の一死満塁では開き直ったのか二者連続三振。
なんとか先発投手の役目を終えると、終盤三回はウィリアムス/増田/高橋がパーフェクトリリーフ。
後半戦の初戦を取った。

今年のソフトバンク戦は4カード目だけど全部初戦は取っているんだよねえ。
なのに過去カードではあと2戦連敗している。
今回は連勝してもらいたい。
でも野上だもんなあ。
なんか誰が投げてもわくわくしないんだよなあ。
そろそろわくわくさせてくれ>のがみん
[PR]
by rs422a | 2014-06-27 21:50 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
浅村長期離脱かあ
とんでもないことをしてくれたものだ>木村
木村が浅村の分以上の活躍をしてくれればいいのだが、まだまだそんな選手じゃあないからなあ。
こういう時こそ新しい力が必要だ。
山川君、そろそろ本気を出そう。
[PR]
by rs422a | 2014-06-25 21:27 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
もしもし栗山さん
日刊スポーツの報道によると、西武の栗山選手がオールスターゲーム選出を懇願しているそうだ。
第一戦が西武ドームで開催されることもあるが、本人の最も出たい理由であるのが第二戦が故郷に近い甲子園球場で開催されるからというのである。
ふざけているんでしょうか。

チームは同率5位と言っても、最下位。
本人の打率は3割には遠く、2割9分も割っている。
ホームランはわずか1本。
打点も同率15位。
この程度の成績ではファン投票で選ばれる以外にオールスターゲーム選出の可能性はゼロと言えるだろう。
もっと成績を上げてから発言してもらいたい。

全日本プロレスに吸収合併された日本プロレス時代の大木金太郎が発表されたポスターを見て「俺の写真が小さいな」とつぶやいた事件を思い出した。
この時、他の日本プロレス選手たちは高千穂(後のグレート・カブキ)を除いてポスター掲載すらしてもらえなかったのだ。
惨憺たる成績の最下位チームからどれだけの選手が監督推薦されることであろうか。
岸・中村・浅村は当確だろうが、他はありえないと思う。
今年のオールスターゲームの開催地で出たい/出たくないなんて言っている選手はただのアホだろう。

好意的に見たら、栗山選手は毎年「オールスターに出たい」と発言しているのに、今年だけ開催地が開催地なだけに変な部分だけクローズアップされて報道されたと思いたい。
こんな報道のされ方をしたら他の選手が栗山に対して不信感を持つかもね。
金曜日からは負けないでもらいたい。
[PR]
by rs422a | 2014-06-24 20:30 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
横浜ツアー
年に一度の横浜中華街。
なぜか食事を楽しむだけの会になってしまいました。
c0055552_2110932.jpg

中華街の門です。
土曜日の夕方だけあってものすごい人の数です。

c0055552_21102765.jpg

まずは青島ビールで乾杯であります。
普段はこんなビールは飲まないけど、中華街に来ると飲んでしまうね。
c0055552_2195865.jpg

前菜三種盛りです。
クラゲがうまい!
鶏肉がうまい!
叉焼もうまい!
c0055552_211018100.jpg

白身魚の揚げ物かな?
不思議なソースがまたうまかった。
c0055552_219542.jpg

メインディッシュといえる煮豚。
スペアリブがものすごく柔らかい。
箸で肉が骨からそぎ取れるほどだ。
こいつはうまかった。
c0055552_2192571.jpg

中国豆腐と野菜の炒め物。
不思議な堅い食感の豆腐が野菜とマッチしてうまいうまい。

なのでこの店はなかなかよいなあと思っていたが...
c0055552_2194523.jpg

最後に注文したこの一品でその評価は吹き飛んだ。
季節ものなのでおいしそうだなと思って注文したのだが、このナスはまったく味がない。
ハズレを引いてしまった。
ま、注文しないで後悔するよりは食べてみて後悔した方が損した気にはならない。
c0055552_2191989.jpg

コンビニで買った「横浜馬車道あいすもなか」であります。
小豆とミルクとありましたので両方買いました。
c0055552_218331.jpg

中身は丸い。
うまかった。普通に。
c0055552_2185734.jpg

これは日曜日、雨の中で球場入りするのはつらいので喫茶店で食べたオムライス。
予想以上に立派な代物で、卵の中にはチキンライスが入っている。
なかなかうまかった。

帰りは元町・中華街駅から特急に乗った。
東横特急は速いね。
中華街から直通で帰ってこられるのはうれしいね。
来年はちゃんと勝とうね。
[PR]
by rs422a | 2014-06-23 23:59 | sightseeing | Trackback | Comments(2)
あれから一年

愛犬が死んでから1年が経過した。目をつぶるといつでもその姿がよみがえってくる。
そう、この歌のように↓



"When I Close My Eyes"

There's so many things
I didn't say
And even though
It may be too late
I want you to know
I still love you so
Every car I meet
Looks like your car
Every movie I see
You play the leading part
You're on my mind
Can't leave you behind

When I close my eyes
You're all I see
In the dark of night
You're in my dreams
Throughout the day
You're easy to find
You're always there
When I close my eyes

In my mind I know
You're far away
But here in my heart
Nothing has changed
I'm still holdin' you
Like I used to
On a busy street
In a crowded room
Wherever I go
It's just me and you
Together again
Girl it never ends

When I close my eyes
You're all I see
In the dark of night
You're in my dreams
Throughout the day
You're easy to find
You're always there
When I close my eyes

You're always there
When I close my eyes

c0055552_13432286.jpg

[PR]
by rs422a | 2014-06-21 06:11 | Animal | Trackback | Comments(0)
高専だご
熊本県にある有明高専近くの店でこんなメニューがあるらしい。
さすがにオッサンになった今の私では一人では食べきれないほどの量に見える。
高専時代の私だったらペロリたいらげられるだろうが。
熊本電波高専の近くにもこんな店が出店して欲しかったぞ。
[PR]
by rs422a | 2014-06-19 22:07 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
中村も離脱かなあ
あいかわらず打たれだすと止まらない牧田。
中村が途中交代。
また長期離脱か?
交流戦残り全勝の予定だったのになあ。
[PR]
by rs422a | 2014-06-18 21:01 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)