Top
<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
B1-2L 岡本洋介、今季初勝利
c0055552_21303419.gif

7月も最後の日になってからようやく初勝利というのも情けないものがある。
ま、それはともかく、岡本洋介投手おめでとう。
今日のようなピッチングがずっと続けてくれることを期待する。
とにかく四死球ゼロというのがいい。
最後に高橋が連続四球であっというまにピンチを迎えることを考えると、やはり投手は四死球を減らさねばね。
出だしは先頭打者にヒットを許してどうなることかと思ったが、味方守備にも助けられて無得点で切り抜けたのがよかった。
これからもテンポよい投球を期待するよ。

打つ方はさっぱり。トホホな内容と言っていい。
たまたま投手が抑えたから勝ったけど、ソロホームラン2本だけではいかん。
銀も金も覚醒は終わったかな。
明日からはちゃんと得点しなさい。
特に明日は藤原が先発では最初から勝ち目が非常に薄いといえる。
打線が爆発しないととても勝てないからそろそろ打てや>みんな
[PR]
by rs422a | 2014-07-31 21:36 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
ランサム、クビ
いやあ、どうせ負けるなら今日くらい豪快に負けたほうがいい。
というわけで遅まきながらランサムが解雇とのこと。
やつのおかげで負けた試合は数々思い出されるが、やつのおかげで勝てた試合はひとつもない。
この処分は当然だろう。
さあて、明日は岡本洋介今期初勝利をつかもうか。
[PR]
by rs422a | 2014-07-30 21:02 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
どうやら終戦記念日も近いかな
今日の牧田なら完封していないとおかしいだろ?
先週も今週も打たれだすと止まらない。
ここのところ田辺さんの投手交代の遅さが負けに直結していたが、今日は田辺さんには非はないと思う。
ただ、稀哲スタメンはやめてくれ。勝てる気がしないし。
それに中郷もいらんだろ。
岸と牧田で連敗っていよいよもって終戦も近いと感じざるを得ない。
[PR]
by rs422a | 2014-07-29 20:43 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
大雨の西武ドーム
c0055552_15214812.jpg

勝て勝て勝て
[PR]
by rs422a | 2014-07-27 15:21 | Trackback | Comments(0)
L5-3M なんかすごい混雑だったけど勝ったからいいのだ
c0055552_16551821.jpg

c0055552_16551830.jpg

いいから勝てや

c0055552_22361563.gif

今日は一人観戦なので一塁側内野自由席でのんびり...と思っていたら試合開始前の行列は一塁側が大行列。
行列のほとんどの方は外野席に陣取る熱い人々なので内野自由席には来ないのでそれほど影響はなかったけど正直驚いた。
先週の楽天戦は夏休みだというのにガラガラだったからなあ。
それでも3万人には届かなかったか。
ま、しょせん4位と5位の対決だからなあ。

試合もチームの順位を表しているかのように双方決め手が無く3回を終了する。
4回表、先頭打者のゴロを金子がもたついてアウトにできず。
これで先発のレイノルズが動揺し、3連打で1失点の上、なおも無死満塁の大ピンチ。
しかし根元のセンターフライを秋山が好捕。
この回は3失点してしまったがなんとか切り抜けた。

4回裏、焦る浅村が暴走して三塁でアウトになるが、銀仁朗のタイムリーヒットで1点を返す。
3失点した直後だけにこの反撃の1点は後々大きな意味を持つことになった。
5回裏はあっさり二死を取られるが、中村が打った瞬間にわかるホームランで1点差とする。
6回表、レイノルズがなんとか無失点で抑える。
加藤の打球が意外に伸びて栗山がジャンプ一閃好捕でもり立ててくれた。
するとその裏の攻撃、浅村が初球をヒットで出塁すると一死一二塁から金子が逆転タイムリースリーベースヒット。
さらに秋山もタイムリーで5対3とする。
本来なら金子がお立ち台に上がるべきなのだろうが、金子は8回表にもエラーをしてしまい自らヒーローインタビューの機会を逃した。
その後のスポーツ新聞サイトによると軽い熱中症とのこと。
明日は大丈夫か?
レイノルズが来日初勝利。おめでとう。これから投げる試合では全部お立ち台に上がってください。

栗山は打つ方はさっぱりだったが6回と8回の守備でいい動きがあった。
明日は活躍してもらいたい。
メヒアも四球を選んで出塁はしているが、そろそろ大きな花火が見たいぞ。

明日は岸と成瀬。
ここはメヒアと浅村の活躍に期待したい。
[PR]
by rs422a | 2014-07-26 16:55 | SEIBU-2014 | Trackback(1) | Comments(0)
え?藤原先発??
明日25日のロッテ戦は藤原が先発と発表された。
本当に最後のチャンスだな。
前回、味方が5点も取ったのに守りきれない情けない投球。
同じ相手だけに今度もダメならクビだろう。
[PR]
by rs422a | 2014-07-24 22:00 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
L2x-1E 斉藤だ!浅村だ!
c0055552_22192566.gif

残塁14の超拙攻であったが、なんとか勝利。
投手陣の粘りにようやく打線が答えた感じだ。

先発した岡本洋介は6回途中降板1失点と十分合格点の内容。
なかなか打線が得点しない中で粘ったと言える。
後を受けたリリーフ投手陣が走者を許すものの無失点とこれまたよく粘った。

8回裏、ようやく打線が目覚める。
先頭の中村が出塁し、斉藤彰吾が同点となるタイムリーヒット。
なおもイケイケだったがあとは続かず。

9回表は同点の場面だったので野上が回またぎで続投。
先発としては出来がよくない今年の野上だが、短いイニングなら回またぎでも大丈夫のようだ。
見事に無失点で切り抜け9回裏へ。
またまた先頭の秋山が出塁して一死満塁の大チャンスにメヒア登場。
サヨナラの期待が高まったがあえなく三振。
でもまだ浅村がいた。
復帰後、まるでいいところがなかった浅村だがこの勝負の場面で見事に右打ちでヒット。
サヨナラ勝ちを決めてくれた。

三連戦の初戦をつまらない負け方で落としてどうなるかと思ったが、カード勝ち越し。
いいぞ。
メヒアがまったくやる気が見られないけど、金曜日から復活してくれ。
[PR]
by rs422a | 2014-07-23 22:27 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
L2-0E 中村ツーランで決着
c0055552_21594788.gif

2回で先発・雄星がマウンドを降りるという苦しい展開。
3回から急遽登板した中郷が今までに見せたことがないすばらしいピッチング内容で3回を無失点に抑えてくれた。
ホント今までは出ると必ず失点する情けない内容だったからなあ。
今日は勝ち負けつかない展開だったが、お立ち台をゲットした。
もっともっとお立ち台に上がってもいいから、ガンバレ。

打つ方は青山を打ちあぐねる。
ようやく7回に中村がツーランホームラン。
結果的に得点はこれだけ。
今日のヒットはわずか3本だけだもの。
編集したら試合時間は4分だ。
ま、勝てばいいのだ。
明日は岡本洋介に今季初勝利を勝ち取ってもらいたい。
[PR]
by rs422a | 2014-07-22 22:05 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
バカの見本市
山川はいよいよダメか
木村と二人で二軍調整させた方がいい
[PR]
by rs422a | 2014-07-21 20:58 | Trackback(1) | Comments(0)
プロ野球セット契約っていったい
スカパーでプロ野球セットを契約している。
しかしオールスターゲームは中継なし。
ご存知のとおり、19日(金)は試合途中の20:54で中継終了。
20日(土)は30分だけ延長があったもののやはり試合途中で終了。
お粗末過ぎるテレビ朝日の放映体制に問題があると言える。。
試合開始前のホームラン競争はスカパーのテレ朝チャンネルならびにBS朝日でも中継しているのに、本番の試合は地上波のみという間抜けな中継体制。
テレビ朝日系列のテレビ局は増えたと言っても日本全土でくまなく見られるわけではない。
NHKと違って本当の意味での全国ネットではないのだから衛星放送で中継するべきだろう。
スカイパーフェクTVも「プロ野球セット」で販売しているのに肝心な試合を放送しないとはひどい。
看板に偽りあり。
これは返金要求する人もいるのではないか。

中継の内容もひどかった。
広島の選手をゲストで呼ぶのはスポンサーの意向だからしかたがないとしても、谷繁を呼ぶのはまったく意味不明。
セントラルリーグばかりに媚びを売っているのがみっともなかった。
それにしても甲子園球場の中継席に来ていたジャニーズ事務所付きのただの野球ファンの髪型がとても不自然だなと思ったぞ。
[PR]
by rs422a | 2014-07-19 23:59 | etc... | Trackback | Comments(0)