Top
<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2014年も今日で終わり
今年はプロ野球で何もいいことがなかったなあ。
とりあえず2015年版埼玉西武ライオンズカレンダーも買ってしまった。
カレンダーを入れ替えたらなんともさもしいメンバーばかり。
11月のメンバーなんか飾るときになって何人が残っているだろうか?って感じだな。
c0055552_15170305.jpg

【1月】大崎選手、斉藤選手、熊代選手
【2月】十亀投手、岡本洋投手、武隈投手
【3月】栗山選手、秋山選手
【4月】岸投手、菊池投手
【5月】炭谷選手、森選手
【6月】高橋投手、増田投手
【7月】牧田投手、野上投手
【8月】中村選手、メヒア選手
【9月】浅村選手、渡辺選手
【10月】鬼崎選手、金子侑選手、永江選手
【11月】木村選手、脇谷選手、森本選手
【12月】岡本篤投手、豊田投手、岩尾投手、宮田投手
最終ページ:他全選手写真

  • ※2014年11月6日現在、埼玉西武ライオンズ在籍選手


今夜もとっとと寝てしまおうか。

[PR]
by rs422a | 2014-12-31 15:13 | etc... | Trackback | Comments(0)
ライオンズチャンネル
29日放送のテレビ埼玉・ライオンズチャンネルは年内最終放送ということで「ファンが選ぶ2014ベストゲーム」というのをやっていた。
まあなんか勝ってもマイナスイメージのコメントしか出てこないような試合ばかり。
テレビ画面で紹介されるファンのコメントもおおむねそんな感じ。
ゲストも牧田と高橋はわかるが、鬼崎と木村がなぜここに?って感じだった。
マンガで野球を学んだという高橋投手が推薦するマンガがボクシングが舞台の「はじめの一歩」というのが面白かった。


[PR]
by rs422a | 2014-12-30 21:13 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(0)
さすがに電車空いている
12月29日だというのにうちの会社は通常営業日
電車はがら空き
西武線上り急行に座れるなんて一年でも今日だけかな
山手線も座れた
うれしいね
[PR]
by rs422a | 2014-12-29 06:44 | etc... | Trackback | Comments(0)
エキサイトブログが変わった
今までの編集画面に慣れていたのにここまで変わるとはなあ。
また慣れるまでは苦労しそうだ。


追記
[PR]
by rs422a | 2014-12-28 16:46 | etc... | Trackback | Comments(0)
寒いですね
毎日寒い。
冬だもの。
特にブログに書くようなネタもないので毎日ゲームばかりやっている。
サモンナイト3を中古で購入。
男性主人公キャラを選択して進めていたが第10話で行き詰まり。
どうやっても勝てない戦い直前の場面でセーブしてしまったので戦闘を避けることができずに継続を断念。
しばらくほうっておいたが、このまま終わるのもしゃくなのでやり直してみることにした。
二回目は女性主人公キャラを選択。
一回目と違って会話シーンがかったるいことこのうえない。
しかし新たな発見もあった。
そもそもレベルアップのやり方が根本的に間違っていたことに気づいた。
道理で話が進んでもちっとも味方のレベルが低いままだったわけだ。
今度は第10話も簡単にクリア。
いよいよ未知の領域に入った。
敵の攻撃もすさまじいので、再びレベルアップ中。
今年中には終わりそうかな。
[PR]
by rs422a | 2014-12-22 23:59 | PSX | Trackback | Comments(0)
品川駅
2015年3月のダイヤ改正で常磐線の電車が品川駅まで乗り入れてくるらしい。
そのせいで、旧田町電車区が大幅整理。
現在はほとんどのレールが剥がされている。
品川駅から田町駅寄りに少し行ったところにある謎の跨線もどきのコンクリートがある。
もともと東海道線と中央線とを結ぼうとした名残という噂を聞いたことがあるが真偽の程はいかに?
ずっと未使用でいた謎の施設だったが、電車区の整理に合わせてとうとう撤去工事が始まった。
おそらく今週中には完了すると思われる。
ホントなら中央線にこそ東海道線の長い15両編成電車が乗り入れてほしいんだけどなあ。
湘南新宿ラインで新宿に15両編成が乗り入れるようになったから絶対実現しないだろうなあ。
[PR]
by rs422a | 2014-12-18 21:49 | etc... | Trackback | Comments(0)
OUT/IN まとめ
[OUT]
c0055552_21582545.jpg


[IN]
c0055552_21585181.jpg

ほかにテスト生として外国人が二人いたか
[PR]
by rs422a | 2014-12-14 21:58 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
新入団選手背番号
すっかり忘れていたが、ドラフト指名した選手は全員が入団。
11日にファンを交えて発表会が開かれたとのこと。
c0055552_944775.jpg

11月5日の記事で背番号を予想していた。
外崎くんは外したが他のメンバーはまあ予想通り。
育成枠の番号は空き番を埋めただけ。
さすがに新人選手にひと桁番号はあげなかったか。
このところ美沢とか金子とか今一つのやつばかりだったからなあ。
背番号ユニフォームを買いたくなるくらいの活躍をしてくれ。
[PR]
by rs422a | 2014-12-13 23:59 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
映画 寄生獣
公開中の邦画「寄生獣」を見た。
もちろん原作は連載中リアルタイムで読んでいるし、コミックスも全巻読破している。
なので実写版の「寄生獣」にはたいへん期待していた。
結論を言おう。
これは見るべし。
かなりよかった。
別に映画関係の回し者ではないが、とても楽しめた。
原作をよく知っているのにここまで楽しめる映画はなかなかない。
細かいことを言えばきりはないが、短い上映時間に収まるように設定がいくつか変更されているがあまり問題はない。
ミギーが饒舌すぎて違和感があるくらいか。
一番気になっていたヒロイン村野里美を演じる橋本愛もよかった。


本編とは関係ないが、この映画はかなりグロな表現があるのだけども幼い子供を連れて見に来ているバカ親が多数いたのが気になった。
あの子達は夜、眠れただろうか?
[PR]
by rs422a | 2014-12-10 23:59 | 特撮TVまんが | Trackback | Comments(2)
MQA
MQAなる新しいオーディオファイル形式が発表されたそうだ。
またまた新形式のファイルということで再生できる装置がいまのところまったく無い。
こんなファイル形式が果たして普及するのであろうか。
何かよほどメリットがない限り、とてもとても普及は難しいだろうな。
けっきょくMP3形式が一番汎用性があって便利かな。
[PR]
by rs422a | 2014-12-08 21:34 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)