Top
<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
E2-3L 浅村の逆転打で四連勝
逆転勝ちというのはうれしいですね。
昨年とは違うところを見せてくれている。
このまま突っ走ってほしい。
開幕四連勝。
しかし気を抜いてはいけない。
2008年は開幕五連勝したチームが最下位になっているくらいだから。
明日は十亀が先発。
四番・中村の奮起が望まれる。
[PR]
by rs422a | 2015-03-31 21:22 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(2)
再び入間川自転車道~川越へ
c0055552_2136297.jpg

夜桜。さすがに私のカメラの腕ではこれくらいが精一杯。
c0055552_21355123.jpg

入間川自転車道にやってきました。
桜の開花ぶりはもう少しといったところ。
とはいえ、来週はあまり天候はよくなさそうだからとりあえずやってきてみた。
春の霞のせいか、11月時点では見えていた富士山が今日は見えなかった。
c0055552_21354089.jpg

一部の桜はだいぶ咲いている。
全体では三分咲きくらいか。
c0055552_21352920.jpg

満開の時は花見客でいっぱいになりそうだ。
c0055552_21351994.jpg

桃の花が満開で、桜よりこちらの方がきれいだ。
c0055552_2135814.jpg

一部しか咲いていないのが残念だが。
c0055552_21345917.jpg

自転車道の両側に桜が植えてある。
満開の時に走ったら気持ちよさそうだ。
c0055552_21344746.jpg

結構長い桜並木。
c0055552_21343458.jpg

あっという間に初雁橋まで来たので桜並木は終了。
川越市内に行ってみる。
某喫茶店にあった「ハイテク喫茶KOEDO」というもの。
どう見てもただの自動販売機にしか見えないが...
c0055552_21341990.jpg

一応、時の鐘を撮影。
c0055552_2134621.jpg

本川越駅ではまだNHK「つばさ」のことをやっている。
c0055552_213348100.jpg

ライオンズストア。
まだ営業していなかった。

今日の晴れ間は午前中のみという予報だったので早めに電車に乗って帰ってきた。
その予報通り、午後には雨が降ってきたので早めに行動してよかった。
[PR]
by rs422a | 2015-03-29 21:36 | Bicycle | Trackback | Comments(0)
L5-4B 郭、来日初勝利

本日は今シーズン私が最も期待している新戦力・郭投手が先発。
オープン戦の結果を見る限りでは打線の援護が不可欠と思っていたが、まさしくその通りの試合展開となった。
1回は無難に抑えた郭投手であったが、2回につかまる。
3失点。
どうもこの人は打たれだすと止まらなくなる傾向があるようだ。
しかしそのあとは走者を許しながらも無失点に切り抜けていく。

2回裏、二死から1点を返し、3回裏には同点に追いつく打線。
5回裏には銀仁朗が勝ち越しタイムリーヒット。
これで郭に勝利投手の権利が生まれ、6回は岡本、7回はバスケスが抑えた。
7回裏は二死から金子がうまいバントヒットで出塁して盗塁でバッテリーを揺さぶり、秋山がタイムリーヒット。

後は増田→高橋の必勝リレーで逃げ切った。
3点差を逆転するなんて昨年には考えられなかった試合展開だ。
次の登板の時には気を緩めずにがんばれ>郭俊麟

開幕三連勝はうれしい。
気を緩めずにいなければ。
昨年、開幕三連勝して最下位に沈んだチームがあるからね。
[PR]
by rs422a | 2015-03-29 16:37 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
L2-0B 野上が好投で連勝
昨日に続いて投手陣が相手打線を無得点に抑えて連勝。
いいですな。
失点しなければ負けるはずはないのだから。
打線は活発とは言えないが、秋山が好調なのが素晴らしい。
この調子を続けていってほしい。

先発した野上は1回表の時点ではどうなるかハラハラであったが終わってみれば7回を無失点と好投。
昨日の牧田に続いて先発投手がしっかり自分の仕事をしてくれている。
増田と高橋は連投でキツイか。

明日はいよいよ郭が登板。
相手投手の力量がわからないだけに不安であるが、打線に頑張ってもらいたい。
[PR]
by rs422a | 2015-03-28 16:44 | SEIBU-2015 | Trackback(2) | Comments(0)
c0055552_972686.jpg

c0055552_972676.jpg

しもうた
カメラ忘れた
[PR]
by rs422a | 2015-03-28 09:07 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
L1-0B 牧田開幕投手で勝利
c0055552_2259192.gif

2015年開幕戦は勝利。
岸の離脱で牧田が開幕投手を任された。
c0055552_22591133.jpg

スタメンで注目されたのは6番DH森。
残念ながら今日はヒットは生まれなかったが次回もガンバレ。

1回表、牧田はいきなりヒットを打たれる。
昨年なら確実に失点しているパターンだったがここは後続を討ち取った。
6回の一死二三塁のピンチもブランコ・T岡田をうちとって7回を無失点と好投。
今季初勝利を得た。

6回裏は秋山の二塁打を足がかりに、メヒアが決勝タイムリーヒット。
なかなか調子が上がってこなかったメヒアだけに気分をよくしてもらいたい。

8回表のマウンドに増田が登場。
先頭打者に四球を与えて出塁させてしまう。
このパターンも昨年よく見た光景。
しかし今年はしっかり後を討ち取り、9回は高橋へ。
最後に出てきた代打・田中の時にスコアボード係が間違えて7番小谷野の代打として田中を表示。
あわてて訂正したが小谷野はスタメン三塁だったのにピンチヒッターのPHマークのまま表示されたままだった。
c0055552_2259302.jpg

c0055552_22594460.jpg

お立ち台は牧田とメヒア。
二人とも文句なし。
大歓声で通訳の声が届かず、メヒアは困っていたようだ。

明日は野上とバリントンが先発。
野上は楽天戦の頭に行くのかと思っていたのだが2戦目に持ってきた。
ここは絶対勝っておきたい。
[PR]
by rs422a | 2015-03-27 22:59 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
勝て
c0055552_6193116.jpg

勝てや
[PR]
by rs422a | 2015-03-26 06:19 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
順位予想
本日、開幕一軍選手が発表された
背番号0がなぜだか一軍にいる
こんな選手層のチームが上位くいこみなど夢のまた夢
西武は今年は本気で最下位と予想する
その他チームの順位は考える気にならない
[PR]
by rs422a | 2015-03-25 22:44 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
オープン戦終了
c0055552_19444629.gif

いよいよ2015年シーズンが間近に迫ってきた。
プリシーズンマッチも今日で終了。
最後は完封勝ちで締めた。
いいですな。
ただ、先発投手では岸が離脱。雄星も復帰時期が未定と苦しい内容だ。
相変わらず中継ぎ陣は安定しているとは言い難いだけに昨年のようにホームランでしか得点できない打線だと苦しい戦いになりそうだ。
開幕投手は牧田になるかな。
[PR]
by rs422a | 2015-03-22 19:47 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
北熊本駅
c0055552_1151668.jpg

新旧スターの共演
[PR]
by rs422a | 2015-03-15 11:05 | sightseeing | Trackback | Comments(0)