Top
<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Windows10
7月29日よりMicrosoft Windows10が提供開始となったらしい。
予約も何もしていないのでなーんにも変化がない我が家のパソコン。
なんだか知らないうちに増えるのがパソコンの台数だ。
いつのまにやらずいぶん増えた。
Vistaが2台もあるんだよなあ...
いつまで使えるかなあ。
XPだったPCはLinuxにしているし。
サポート終了が目前に迫ったOSほど使いやすくなるんだけどね。
今はVistaがホントにいい。
7/8と違ってもはやアップグレードは望めないけど、面白い存在だ。
まだしばらくは現役で頑張ってもらおう。

今年こそ優勝と思っていたのだけどかないそうもないや
↑このリンクの記事、「ジンクス」って意味を間違って使っているけどね。
[PR]
by rs422a | 2015-07-31 21:57 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
わははは
笑うしかないね。こうなると。
[PR]
by rs422a | 2015-07-29 21:07 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
18連敗目指せ
もうこうなったら連敗記録を目指そうぜ。
来年は球場に行く機会は激減だな。

モバイラーが憧れた名機を今風に蘇らせる
この連載記事は毎回楽しみにしている。
第8回は富士通LIFEBOOK Uが取り上げられた。
本記事はとても読みがいがあった。
非常にマイナーな機種だったので一連の機種紹介。
スペック確認してWindows10を動かす流れ。
そしてその予想通りの顛末。
こういう記事を書いてくれるのはとても面白い。
編集者は大変だろうが、今後も頑張ってもらいたい。
[PR]
by rs422a | 2015-07-28 21:05 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
今日こそ勝て
c0055552_16151889.jpg

いい加減勝て
[PR]
by rs422a | 2015-07-26 16:15 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
勝て
c0055552_17281994.jpg

勝て


[23:05 追記]
願いもむなしく今日も負け。
超満員のスタジアムで史上まれにみるひどい試合だった。
おそらくファン同士でケンカも発生しただろうな。
[PR]
by rs422a | 2015-07-25 17:28 | SEIBU-2015 | Trackback(1) | Comments(0)
レトロフリーク
11種類のレトロゲームカートリッジが楽しめるというレトロゲーム互換機。
2015年10月発売予定とか。
セガ・マーク3ソフトには対応していないのが残念。
巷の評判を確認したら買ってみようかと思う。
願わくば、セガ・サターンやドリームキャストにも対応してほしい。
[PR]
by rs422a | 2015-07-25 07:09 | PSX | Trackback | Comments(0)
サモンナイト4
108円で入手したPS2版サモンナイト4、先日ようやくクリアした。
前作サモンナイト3をやりまくった人間からしてもサモンナイト4はきつかった。
「つまらない」というしかない。
サモンナイト3は敵を囲んでぼこぼこにするのがある意味快感であった。
しかし、サモンナイト4はその快感を得るはずのバトル部分が減り、テキストアドベンチャーみたいなゲームになっていた。
会話が長すぎて困る。
男性主人公でクリア後、女性主人公で2週目をやり始めたがすぐに断念した。
これはきつい。

何がまずかったかというと、あちらこちらにちりばめた伏線がほとんど生かされなかったのが最大の問題だろう。
主人公が幼い時に生き別れた双子の妹がいるとのことだが、設定が生かされず。
ゲーム最序盤からの伏線だからかなり重要なイベントが用意してあるかと思っていたのだが肩透かし。
なーんにもシナリオに絡まず、双子がいるという設定自体がいらない存在だった。
主人公がクソ親父と言ってののしる父親も最終話で顔を見せただけでシナリオにはほとんどからまず。
まったくもってつまらない。

むしろ御使いのアロエリとクラウレの兄妹の関係の方がずっとおもしろかった。
こっちを主役にしていた方がいいのではなかったのか。
ずっと訴えていた召喚獣の不満部分も解消されることはなく、置いてけぼり。
ゲーム中に出てくる問題が何一つ解決されなかったのは逆に珍しいゲームかも。

シミュレーションバトルがウリだったはずのゲームなのだが、おまけのミニゲームが主になってしまっている。
各種ミニゲームそれぞれで高得点を取らないと本編シナリオに大きな影響が出る。
たいへん面倒。

ま、108円だから十分元は取ったかな。

とまあ、野球があまりにもつまらないからゲームの話しか書くことがない。
頑固というか踏ん切りがつかないのか、まったくつながらない打線。
水口を支配下登録したならすぐ一軍に上げてスタメン出場させるべきだ。
本人も俄然やる気を出すだろうに。
あいかわらず二軍に据え置きで、上がってきたのは死神・ひちょり。
あー、連敗街道まっしぐら。
こんなやつをまた一軍に呼ぶというのはどういうわけだ?
セラテリ、メヒア(×2)も一度下に落としたほうがいい。
[PR]
by rs422a | 2015-07-24 20:54 | PSX | Trackback | Comments(0)
無得点では勝てません
また負けた。
終わったな。
みんな。
やる気まったくなし。
しょうもない打者にヒットを打たれていては勝てるはずもなし。
[PR]
by rs422a | 2015-07-20 19:41 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
夢の競演 ふなっしーマウスonくまモンパッド
c0055552_624497.jpg

ふなっしーマウスをこうてしまいました。
三月に熊本市の上通でこうたくまモンマウスパッドに乗せて使っています。
右側にあるボタンを押すことでふなっしーがしゃべります。
なかなかかわいくっていいのだが、ひとつ大問題が。
こいつをつなげているとPC(VAIO VPCW21AKJ)が正常にスリープに入らない。
これじゃあ使えないじゃないか。
ま、一発勝負のギャグみたいな製品だからこれでもいいかな。
実用ではBluetoothマウスを使うことにしよう。
[PR]
by rs422a | 2015-07-19 23:59 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
あと10年は優勝できないな
エラーにバント失敗に四球
とてもとても優勝争いに加わるチームではないわ
[PR]
by rs422a | 2015-07-15 21:49 | SEIBU-2015 | Trackback(1) | Comments(0)