Top
<   2015年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
なんだこの投手リレーは
秋山が214安打を放った試合だが、首をかしげる投手リレー。
明日の先発投手を中継ぎで使うってどういうこと?
こういう大量得点を挙げた試合の翌日って負けることが多いけど、10月1日はなんとしてでも勝たなければならないよ。

....って言ってて勝ったためしがない情けないチームだけどね.....
[PR]
by rs422a | 2015-09-30 22:27 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
心底弱者だ
今日負けるやつがあるかいな
雄星もひどいが牧田のだらしなさもなあ
[PR]
by rs422a | 2015-09-28 21:20 | Trackback | Comments(0)
西口最後の登板もドッチラケで終わる
c0055552_1939456.jpg

そもそもこの試合に負けるというのが最高にアホな展開だが、田辺監督の采配はもっと訳が分からない。
5回2死の場面で西口が登場。
打席には井口。
ならば井口はフルスイングで答えるべきなのに結果は四球出塁。
井口、何を考えているのかね君は。
西口の最後の投球を楽しみに会社帰りに来た人たちのほとんどは見られなかったはず。
本当に何もかもがドッチラケで終わった2015年の西武ドームなのでありました。
[PR]
by rs422a | 2015-09-28 19:39 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
絶対勝て
c0055552_16141270.jpg

c0055552_16141261.jpg

[PR]
by rs422a | 2015-09-28 16:14 | Trackback | Comments(0)
稀哲の引退試合を勝利で飾る
c0055552_16111485.jpg

携帯電話機の汚い画像で申し訳ない。

西武に来て2年間、全く活躍していない森本稀哲選手の引退セレモニー。
なにも活躍していないのにこんなに盛大にしてあげる必要があるのかは疑問だが、とにかく今日が最後だ。
出番は8回表の守備から。
森友哉に代わってライトに入った。
残念ながら守備機会はなかったが、今日ばかりは私も応援したぞ。
8回裏は1番から始まる打順。
稀哲は7番なので打席が回ってくるのは難しいかなと思ったが全員が粘って稀哲に打席を回した。
4番中村の犠飛で決定的な5点目を獲得すると、5番メヒアが珍しく全力疾走で併殺を免れる。
責任重大な6番栗山は粘って粘って四球出塁。
空気を読まない相沢投手と伊志嶺捕手にはもう少しプロ野球の世界を勉強してもらいたい。
もっともまだ実績がない相沢にとってはそんなこと言ってられないのも事実なのだが。
場内の大歓声を受けて打席に立つ森本稀哲選手。
既に泣いているのがスクリーンに映し出される。
西武での実績は皆無だが、17年もの長い間のプロ野球生活が今日終わる稀哲。
最後の打席はサードゴロでアウト。
いや、結果はこの際どうでもいいか。
打順が回ってきてよかったね。

明日は岸が先発と思っていたら脇腹痛の再発で雄星が登板とのこと。
西口投手の引退セレモニーはしっかり勝利で締めてもらいたいぞ。
[PR]
by rs422a | 2015-09-27 16:11 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
今季の一塁側での観戦は終了
今日は楽天戦ということもあり、一塁側で観戦。
ホーム側の三塁側より一塁側売店のほうが充実しているのでけっこう一塁側に来ることも多い私。
2015年シーズンも終盤。
今日が一塁側に座ることは最後。
試合は牧田が光成の勝ちを消し去るだらしない投球でヒヤヒヤだったが勝利した。
良かった。
来年は何回来ることだろうか。
[PR]
by rs422a | 2015-09-26 19:23 | SEIBU-2015 | Trackback(1) | Comments(0)
田辺監督、続投とな
優勝せずに客だけ来ればよいというフロント陣の考えを見事に具現化した名監督という評価なのであろう。
当分暗黒時代は続くだろうな。
来年は何回球場に行くことになるだろうか...
[PR]
by rs422a | 2015-09-25 20:08 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
組体操に段数制限
読売新聞朝刊の編集手帳記事によると大阪で組体操の段数制限を設けるとのこと
私は小さい時から体が大きかったので組体操ではいつも最下段だった
組体操が最後に崩れる時の衝撃はかなりのものだ
4人の体重が一気にかかるのだ
段数制限はつけるべきだし、たまには小さな奴にも最下段をさせてどれほどの衝撃かを体験させるべきだ
体験させる時は5段ではなく3段くらいにしておけばよい
下段の痛みを知らないくせに文句ばかり言う奴らがいるから何事も経験させて学習させよう
[PR]
by rs422a | 2015-09-24 07:33 | Trackback | Comments(0)
西口文也、引退会見
今日は球場へは行かずにCS放送で観戦。
西口文也投手の引退会見が流されていた。
ここ数年は活躍できなかったとはいえ、これまでの数々の功績はほめたたえられるものである。
本人が一番悔しかったのがニール選手に打たれてサヨナラ負けをした試合だそうで。
うれしかった試合はたくさんありすぎて選ぶのに苦労したようだ。
27人を完全に抑えながら味方も無得点で完全試合ならずのことを話していた。
この試合は当時ホーム側だったライトスタンドで観戦していた。
惜しかった。
まあそれも含めて「西口」らしい。
テレビを見ていて泣けてきた。
大功労者なのだから、きちんと引退試合を開催してもらいたいぞ。
[PR]
by rs422a | 2015-09-23 13:01 | SEIBU-2015 | Trackback | Comments(0)
武蔵野うどん
c0055552_812994.jpg

新座市にある某・手打ちうどん屋さんで昼食。
生麺をキロ単位で買いに来る人が多い。

るしくなるほど量が多いことだけが特筆ポイント。
んきはあるようで、店で食事する人より持ち帰りの麺を求めてくる人が圧倒的に多い。
方、味のほうはというと...うーん、讃岐うどんとかと比べるときついなあ...

つけ汁は味気ないし、麺は固いし(武蔵野うどんっぽいとも言えるが)、添えられるのが少々のネギとキャベツのきれっぱし。
天ぷらが全品50円なのでかき揚げとタマネギを注文。
値段なりの代物。
たぶん二度と訪問することはないな。
[PR]
by rs422a | 2015-09-23 12:22 | sightseeing | Trackback | Comments(0)