Top
<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
何を練習してきているのかね君たちは
また今日も先制点を許す苦しい試合。
よくこれで3勝2敗になっているものだ。

野上、まったく進歩なし。
味方が得点した直後の攻撃で失点。
そして外崎。中学校の野球レベルの選手だな。
痛い場面でエラーするのがおなじみの風景になっている。
チャンスではまったく打たないし、こんなのがレギュラーじゃあやっぱり勝率五割が精いっぱいかな。
[PR]
by rs422a | 2016-03-30 21:36 | SEIBU-2016 | Trackback | Comments(0)
H2-6L 課題ばかり
15安打も打ちながら6点しか取れないというのもなんだか。
4戦めにしてようやく先制できたのがよかった。
やはり先に得点しないと展開は苦しいからね。

今日の岸の投球ぶりを雄星は大いに見習うべきだ。
ピンチになっても動じない姿勢がエースというもの。
明日の野上がどこまで強気になれるかがカギだな。
[PR]
by rs422a | 2016-03-29 22:13 | SEIBU-2016 | Trackback | Comments(0)
開幕第二戦 L9-5B
c0055552_7335218.jpg

c0055552_7334011.jpg

開幕第二戦は一塁側の指定席。
一塁側のお楽しみといえば宮木牧場の肉串だ。
上が牛タン串、下が豚カルビ串。
辛みそは申し出ないとつけてくれない不親切ぶり。
しかも店頭の若い兄ちゃんは辛みその存在を知らず、ベテランの店員に確認してようやく付けてくれた。それもたった一袋。
昔は有無も言わずに串の数だけつけてくれたのに。
もうちょっと教育してくれ>宮木牧場関係者
c0055552_7332431.jpg

試合は5点差を逆転勝ちというミラクルなゲーム。
通常はスタメンを撮影するところだが、今日は最後の回の守備メンバー。
c0055552_7331041.jpg

もちろん功労者はこの人。
牧田投手である。
先発の十亀がだらしなく5失点でわずか3回で降板。
4回から登板して最初にピンチを迎えたが無失点でしのいでリズムに乗ったようだ。
c0055552_7325733.jpg

そのまま9回まで投げぬいて見事なお立ち台。
素晴らしい。
昨年はずっと不調で終わったからもっともっと牧田のお立ち台を見たいぞ。
c0055552_7324688.jpg

どうでもいいことだが、相手の攻撃中はデータだけでなく変な広告が入る新型スコアボード。
審判団の名前が試合中は表示されないのはとても不親切。
[PR]
by rs422a | 2016-03-26 23:59 | SEIBU-2016 | Trackback | Comments(0)
開幕戦
c0055552_1781457.jpg

カイロ配布はいいね
勝て

More
[PR]
by rs422a | 2016-03-25 17:08 | SEIBU-2016 | Trackback | Comments(0)
開幕戦か
毎年、優勝しか眼中になかったけどことごとく裏切り続けられている。
2009年以降、少なくとも3回は優勝しておかねばおかしいところをバカ監督を切らないものだから逃し続けた。
いつのまにか負け癖がついてしまい、ちっとも勝利への執念が見えてこないチームになっている。
今年も勝率五割がせいぜいだろうから三位争いに加わるのが最終的な順位になるのかな。
[PR]
by rs422a | 2016-03-24 23:59 | SEIBU-2016 | Trackback | Comments(0)
まともな携帯電話会社はいない
ソフトバンクモバイルとauが相次いで意味のないプランを発表したのにそれを言及する記事はなかなか現れなかった。
ようやくASCIIの記事でこの問題を取り上げてくれた。
長年にわたって同じキャリアを使い続けている人にとても冷たい携帯電話会社。
私は2007年に購入したau W52SAをまだ使っている。
機能的に圧倒的に落ちる機種でも買い換えようとすると3万円以上もふんだくられるとんでもない価格になっているから元の電話機を使い続けるしかない。
他者からの乗り換えには手厚い料金プランを用意しているのに既存ユーザーを全く無視した料金体系はauに限ったことではない。
他のどの会社もそうだ。
ソフトバンクモバイルも一定の顧客を獲得したら冷たいプランしか用意しなくなったし。
どこかの会社がこんな談合みたいなプランを破ってくれないものか。
[PR]
by rs422a | 2016-03-21 02:44 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
今年もまたかな
今日は勝ったみたいだけど、得点の内容が寒い。
坂田のソロホームラン。
無死満塁から外崎が打ち上げたライトフライは犠飛にならず、押し出し四球の1得点のみ。
勝率五割がせいぜいなしょうもないチームになってしまったなあ
[PR]
by rs422a | 2016-03-16 21:39 | SEIBU-2016 | Trackback | Comments(0)
そりゃないだろう Jsports
今日は山本昌の引退試合ということで、Jsports2の中日対ヤクルト戦を見ていた。
試合後、山本昌の引退セレモニー。
本日のメインイベント。
しかし、山本昌のコメントの途中で放送終了!!
なんともひどい放送のしかた。
いくらオープン戦中継とはいえ、ここで中継を打ち切るとはどういうわけだ?
ナゴヤドームに行きたくても行けなかった人もたくさん見ていたはずだ。
もう少しファンに配慮した中継をしてもらいたいぞ。
[PR]
by rs422a | 2016-03-05 16:04 | etc... | Trackback | Comments(0)
徹子の部屋 棚橋&真壁
自動録画で徹子の部屋が採れていた。
棚橋はいつも通りだったけど、真壁は浮かれすぎ。
もうろれつが回らないほどもうろくしている黒柳徹子にこびるこびる。
先日MXTVで放送された「怪傑えみチャンネル」の時のほうがずっとよかったと思う。
全国放送とローカル放送との差が如実に出たな。
[PR]
by rs422a | 2016-03-02 21:33 | etc... | Trackback | Comments(0)
誠君は引退したまえ
今年から41番をつけることになった誠がまたやらかしたそうだ。
右肘じん帯損傷で全治3か月。
今年も何か月休むことになるのだか。
素行不良の件もまだ記憶に新しいし、それを払しょくするような活躍など夢のまた夢。
もうこいつには何も期待できない....ってほとんどの人はとっくにわかっていることだけど。
引退して別の道を考えるべきだろう。
[PR]
by rs422a | 2016-03-01 22:01 | SEIBU-2016 | Trackback | Comments(0)