Top
<   2017年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
8点差で牧田かい
小久保ってとことん西武の選手をつぶしたいのね。
[PR]
by rs422a | 2017-03-15 22:21 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
今日のヒーローは松田
WBCキューバ戦は8対5で勝利。
今日の勝因はまじめに走った松田だろう。
振り逃げと相手エラーで出塁し、秋山がつないで得点2と十分な活躍。
もちろん山田哲人の2本のホームランのような派手さはないが、こういうまじめな野球がいいね。
銀仁朗も補欠で呼ばれて出番がないまま終わるのかと思っていたが試合に出られてよかったね。
牧田はシーズン開幕したらもう投げられないだろうな。これだけ酷使されていては。
[PR]
by rs422a | 2017-03-14 22:53 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
Lions Channel
冒頭で野上投手の結婚報告。いいぞテレビ埼玉。ここ数年はまったく活躍できていない野上投手が奮起してくれればいいな。
[PR]
by rs422a | 2017-03-13 22:08 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
2017/3/11の特価品広告
某PCショップの2017年3月11日発行の特価品広告
c0055552_171894.jpg

倉庫を整理していたら奥から出てきたんだろうなあって勘ぐってしまいます。
[PR]
by rs422a | 2017-03-12 00:01 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
ランチはカレー
本日のランチはカレー。
ネパールビールが置いてある店だったのでシェフはネパールから来た人なのだろう。
客層はファミリーもいたが、地元のおばちゃんたちも利用が多いようだ。
c0055552_12434733.jpg

ほうれん草チキンカレー。サラダにタンドリーチキンもつく。
食後にホットチャイも付けました。
950円なり。
なかなかおいしかった。
また来よう。
[PR]
by rs422a | 2017-03-11 12:46 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
第89回選抜高校野球大会 組み合わせ
3月19日から始まる春の選抜高校野球大会。
注目のカードが各新聞記事をにぎわしている。
まったく注目されていないがとても珍しい組み合わせがある。
熊本工業vs智弁学園
高田商vs秀岳館

である。
今年は奈良県から2校、熊本県から2校が選抜されている。
よりによって2校ずつ選ばれた学校同士が1回戦であたるという変な組み合わせになっている。
抽選だから仕方ないが、なんでこんな組み合わせになってしまったんだか。
[PR]
by rs422a | 2017-03-10 22:43 | etc... | Trackback | Comments(0)
ケンミンショーでたまて箱温泉
本日(3/9)のケンミンショーではたまて箱温泉が登場。
そりゃ、ここはいいところだよ。
ただし都会からは遠い。
また行きたいな。
[PR]
by rs422a | 2017-03-09 21:46 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
SONY SRS-X1購入

これまで風呂場で音楽を聴くためにRDP-NWR100を使っていた。
c0055552_2124016.jpg

Walkman用ドックスピーカーなのでSタイプのWalkmanを使うにはとても便利なオプション品で我が家でも重宝していた。
しかしSタイプ以外のWalkmanには非対応。
Aタイプを手に入れて一番困ったのがこのドックスピーカーに入らなくなってしまったこと。
Aタイプは縦長なのでどうやってもこのサイズには収まらない。
しょうがないのでBluetooth接続の防水スピーカーを購入することにした。

購入するにあたり優先事項は次の通り。
1.狭いふろ場でも邪魔にならないサイズ
2.スピーカー側で選曲できること
3.価格

ほぼ1の条件で対応しているスピーカーはかなり絞られる。
2の条件も意外に厳しく、選曲ボタンを備えた防水スピーカーはほとんど無い。
もうこの時点でソニーのSRS-X1しかなかった。
意外に安価だったのもよかった。
c0055552_2124156.jpg

本体の大きさの割にパッケージは大きい。
c0055552_21242638.jpg

4色あるけど、バイオレットにしました。
おもちゃっぽく見えるけど、このスピーカーの実力はかなりのもの。

モノラルだし対応CODECもSBCのみなのでたいして音質には期待していなかったのだが聞いてみてびっくり。
サイズからは想像もできないほど重低音が出る。
これはびっくり。

Walkman NW-A26ともNFCでワンタッチ接続。
簡単楽々。
Walkman側で適当におまかせチャンネル再生を選べばあとは風呂場で再生するのみ。
気に入らない曲はスキップできる。
とはいえRDP-NWR100はWalkman本体を操作できるので操作性では勝負にならない。
画面表示がまったくないため、どんな曲を再生しているのかわからない。
まあ昔のカセットテープの時代は同じだったのだからマイナスポイントとは呼べないが。

電池も内蔵充電池なので寿命が来たらそれっきりというのが残念なところ。

とにかくこれで風呂に入るのが楽しみになった。
これからもどんどん活用しよう。
[PR]
by rs422a | 2017-03-08 21:24 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)
森友哉、骨折で離脱
あーあ
やってしまったか
昨日、見ていた時に心配な箇所に当たってしまったなあって思っていたら案の定、診断結果は厳しいものだった。
また今年も失速が見えているかなあ
[PR]
by rs422a | 2017-03-06 21:48 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
まだあるよ大崎駅のアレ








2015年からもう2年が経過しているのにまだ出ている
莫大な広告料だと思うがどこからそんな金が捻出されたのであろうか?
c0055552_08471214.jpg


More
[PR]
by rs422a | 2017-03-01 21:26 | etc... | Trackback | Comments(0)