Top
<   2017年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
さらば沖縄
c0055552_19575420.jpg

沖縄最後の食事はタコライス
[PR]
by rs422a | 2017-06-30 19:57 | Trackback | Comments(0)
レンタルバイクで読谷村
c0055552_11455078.jpg


沖縄でサイクリングをするとはね
暑いけど気分爽快です
ペットボトルの水がどんどん体に吸い込まれる
わずか3時間で2リットルが汗で消えた
沖縄の海はきれいだ
冬に来たほうがいいかな



ことの経緯は
[PR]
by rs422a | 2017-06-29 11:45 | Bicycle | Trackback | Comments(0)
那覇 国際通り
沖縄旅行の二日目。
朝5時から外に出てみる。
c0055552_544456.jpg

既に暑いです
これはゆいレール牧志駅近くの巨大シーサー。

国際通りには日本人はほとんどおらず中国人ばかり。
この日の試合は負け。
みんな打たないからそりゃ負けるわ。
[PR]
by rs422a | 2017-06-28 05:44 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
那覇
c0055552_1813813.jpg


だらしなく野上が3失点
ノーゲームになったのはよしとすべきか
[PR]
by rs422a | 2017-06-27 18:13 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(2)
ブロッカー軍団マシーンブラスター
c0055552_21342432.jpg

東京メトロポリタンテレビジョンで放送されていたマシーンブラスターが終了した。
本放送の時もなぜか毎週見ていた私。
今、改めて見るとものすごい意欲作だったんだね。
最終回はモグール帝国の悲劇っぷりが現れていてなかなかのもの。
やたらと爆発シーンが多く、とうてい無傷なはずがないはずなのに次のシーンでは何のダメージもないという点が昭和テレビまんがだね。
リメイクして欲しい作品だな。
[PR]
by rs422a | 2017-06-25 21:37 | 特撮TVまんが | Trackback | Comments(0)
また連敗かい
浅村起きろ

[PR]
by rs422a | 2017-06-23 22:34 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
マイナビニュース
この記事の並び方、絶対「故意」だよね
c0055552_2133431.jpg

[PR]
by rs422a | 2017-06-20 21:04 | etc... | Trackback | Comments(0)
けっきょく去年と同じじゃん
最後の2カードを残して交流戦は好調だった。
まさか中日相手に負け越してしまうとは。
ミスばかり。
初回の走塁ミスも痛いし、守備もひどい。
相手のロートル選手にやられ放題だし。
とにかく確実に1プレーを行ってもらいたい。
次は福岡での3連戦から始まる。
もう何年もやられ放題が続いているんだか。
たまには三連勝でもしてこいや。
[PR]
by rs422a | 2017-06-19 00:01 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
タイガーマスクW
そろそろ終わりそうなタイガーマスクW、マスクをはぎとられて正体がばれたタイガーマスク。
そのきっかけとなったのはタイガー・ザ・ダークの新必殺技。
これがただの十字クロスチョップ。拍子抜け。
ラッシャー木村や上田馬之助の得意技ではないか。
タイガーマスクの技もただのかかと落としだし、どうにもつまらん。
どうせなら原作に出ていながらアニメ未登場の「タイガーV」を出してほしいな。
[PR]
by rs422a | 2017-06-18 10:24 | 特撮TVまんが | Trackback | Comments(0)
秋葉原
c0055552_10404133.jpg

不気味な街になったけど

今日はメモリースティックの最後の購入と思ってこの街に来た。
通りを行きかう人々は独特の個性を持った方々。
女性はだいたい職業接待師。中国系の言葉が飛び交う。
店も一般電気店はほぼ姿を消し、怪しい電気グッズ販売ばかり。ここも中国系の言葉が飛び交う。
日本って大丈夫かって心配になるストリートである。

都心を自転車で走るといろいろな光景が目に入って面白い。
江戸時代の記録がしっかり残っているので町名の移り変わりだけでも貴重な資料だ。
神田明神やら東京ドームやらをわきに見ながらのサイクリングもまた楽し。
[PR]
by rs422a | 2017-06-17 10:40 | Bicycle | Trackback | Comments(0)