Top
勝て
いい加減勝てや
c0055552_13472726.jpg


More
[PR]
# by rs422a | 2017-04-08 13:44 | SEIBU-2017 | Trackback(1) | Comments(0)
早くもシーズン終了か
ホームで三連敗。
もう指定席ともいえるBクラス転落どころか、最下位も見えてきた。
GWまではチケット確保してしまっているしなあ。
もう少し長く楽しませてくれないかな。

G-T戦をいまだに「伝統の一戦」とか言っているマスコミに対しては笑止千万だったが、L-H戦を「宿命の対決」とか言っているJOQRなんかは恥ずかしいったらありゃしない。
みっともない試合ばかり。
明日はちゃんと試合終了後もヒーローインタビューを見せてくれる展開にしてもらいたい。
c0055552_22313413.jpg
ZAKZAKの満足度ランキングでも10位だもの。
これだけ弱いのに毎年の入場料値上げじゃあ満足度など上がるはずがない。

[PR]
# by rs422a | 2017-04-07 22:02 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
au Xperia X Perfomance SOV33 Bluetooth
SOV33を手に入れてから一週間が経過した。
まだまだスマートフォンには慣れていない。

さてSOV33のBluetooth機能についてauのサイトを見てみると
c0055552_20332416.jpg


なんと対応プロファイルが「非公開」となっている。
おいおい、なんじゃこりゃあ。


しかし、他のメーカーと違って検索するとすぐにWhite Paperがヒットした。
c0055552_2033396.jpg


このような対応プロファイルとCODECの組み合わせである。
SOV33ではソニーのLDAC対応BluetoothヘッドホンやBluetooth対応キーボードがちゃんと使える。

たぶん折りたたみ式のキーボードを買ってしまいそうな自分がいる。
[PR]
# by rs422a | 2017-04-06 20:43 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
ホーム開幕戦
c0055552_17423127.jpg

ファールが怖い

あえなく敗戦
次はがんばれ多和田投手

[PR]
# by rs422a | 2017-04-04 17:42 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
SOV33オプションこうた
スマホを購入してやはり気になるのがオプション。
ソニーポイントもだいぶたまっているのでポイントで交換できる純正品をゲット。
c0055552_16143765.jpg

左がMDR-XB510AS(インナーイヤーヘッドセット)、右がフリップスタイルカバーSCR58です。

ヘッドセットは電話として使うことはないだろうけど、やっぱりあれば便利だから。
重低音が持ち味のヘッドホンで、スマホのリモコンにもなるという優れもの。
SOV33がライムゴールドなので色的に少し近いグリーンにしました。
他にグリーンのヘッドホンは持っていないので判別しやすいし。

フリップスタイルカバーは本体を直に持っていると結構滑りやすいからケースがあったほうが便利だから買いました。
c0055552_16144997.jpg

装着したところがこれ。
さあ、これからどんどん活用しよう。

実際に使ってみると
[PR]
# by rs422a | 2017-04-02 16:22 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
Windows Vistaはサポートしません
FirefoxがいよいよWindows Vistaへのサポートを打ち切るとのこと。
最新版にアップデートしたらこんな画面が表示された。
c0055552_193621.jpg

もうすぐ最後のアップデート。
そしてWindows Meと共に忘れられた存在になりそうだなVistaは。
[PR]
# by rs422a | 2017-04-01 23:59 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
F1-8L 開幕戦勝利
まず1勝。
相手のミスを確実に得点に結びつけて勝利。
いいですな。
[PR]
# by rs422a | 2017-03-31 21:58 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
明日は開幕か
プロ野球が開幕するのだが、ここ三年間は4月でシーズンが終わっていることが続いているので今年もまったくワクワクしない。
さっきまでやっていたプロ野球ニュースでも誰一人Aクラス予想はなかった。
まあ優勝予想が多い年でも優勝できていないし、ここ一番の落とせない試合には必ず負けてばかりの弱体チームではそうなるのも当然か。
もし上位に食い込むとなると接戦で団子状態になればってところかな。

WBCを欠席しながらペナントレースにはしっかり出場する密約野郎をなんとかしてくれ中田増井宮西。
[PR]
# by rs422a | 2017-03-30 22:08 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
au Sony Xperia X Performance SOV33 GET
今日のタイトル、某「よもやまブログ」様のパクリです。m(__)m

ついに私もスマートフォンを購入しました。
Xperia X Perfomance SOV33でございます。
c0055552_22243579.jpg

最新型のSOV34ではなく、あえてひとつ前のSOV33にした理由は充電用のUSB端子がmicroUSB端子である点だ。
USB Type-Cに対応する機器など持っていないし、これから当分は導入予定もないので旧型のほうが有利なのだ。
c0055552_22245331.jpg

色は品薄のライムゴールド。
黄色にかなり近い金色。
c0055552_22251081.jpg

auに限らず、どのキャリアもまずiPhoneを勧めてくるのが気に入らない。
そういうアホな契約を結んでいるからしかたないのだが、iPhoneなんか眼中にない私にとってはうるさく感じた。
おまけはCMでやっている人々のクリアファイル。
出演者の人々はだれ一人知らないのでお笑い軍団かと本気で思っていた。

まずはAndroid7へのアップデートを行っている。
かなり長時間かかるので今夜はこれだけで終わりそう。
明日から本格的に使おう。
[PR]
# by rs422a | 2017-03-29 22:33 | mobile IT | Trackback(1) | Comments(2)
うまい話はない
Windows OSにはUSBドライブにOSをインストールして使える「Windows To Go」という機能があるらしい。
うわさを聞いたので32GBのUSB3.0対応メモリーを買ってきてやってみた。(1150円なり)
c0055552_20562851.jpg

あえなく撃沈。
対応メモリーでないと使えないらしい。
正式にWindows To Goに対応したUSBメモリーはべらぼうに高い。
ノートPCが買えるほどの価格なので誰もこんな機能は使わないわけだ。
ま、普通に32GBのUSBメモリーとして活用しよう。
[PR]
# by rs422a | 2017-03-27 20:58 | mobile IT | Trackback | Comments(0)