Top
2017/3/11の特価品広告
某PCショップの2017年3月11日発行の特価品広告
c0055552_171894.jpg

倉庫を整理していたら奥から出てきたんだろうなあって勘ぐってしまいます。
[PR]
# by rs422a | 2017-03-12 00:01 | mobile IT | Trackback | Comments(0)
ランチはカレー
本日のランチはカレー。
ネパールビールが置いてある店だったのでシェフはネパールから来た人なのだろう。
客層はファミリーもいたが、地元のおばちゃんたちも利用が多いようだ。
c0055552_12434733.jpg

ほうれん草チキンカレー。サラダにタンドリーチキンもつく。
食後にホットチャイも付けました。
950円なり。
なかなかおいしかった。
また来よう。
[PR]
# by rs422a | 2017-03-11 12:46 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
第89回選抜高校野球大会 組み合わせ
3月19日から始まる春の選抜高校野球大会。
注目のカードが各新聞記事をにぎわしている。
まったく注目されていないがとても珍しい組み合わせがある。
熊本工業vs智弁学園
高田商vs秀岳館

である。
今年は奈良県から2校、熊本県から2校が選抜されている。
よりによって2校ずつ選ばれた学校同士が1回戦であたるという変な組み合わせになっている。
抽選だから仕方ないが、なんでこんな組み合わせになってしまったんだか。
[PR]
# by rs422a | 2017-03-10 22:43 | etc... | Trackback | Comments(0)
ケンミンショーでたまて箱温泉
本日(3/9)のケンミンショーではたまて箱温泉が登場。
そりゃ、ここはいいところだよ。
ただし都会からは遠い。
また行きたいな。
[PR]
# by rs422a | 2017-03-09 21:46 | sightseeing | Trackback | Comments(0)
SONY SRS-X1購入

これまで風呂場で音楽を聴くためにRDP-NWR100を使っていた。
c0055552_2124016.jpg

Walkman用ドックスピーカーなのでSタイプのWalkmanを使うにはとても便利なオプション品で我が家でも重宝していた。
しかしSタイプ以外のWalkmanには非対応。
Aタイプを手に入れて一番困ったのがこのドックスピーカーに入らなくなってしまったこと。
Aタイプは縦長なのでどうやってもこのサイズには収まらない。
しょうがないのでBluetooth接続の防水スピーカーを購入することにした。

購入するにあたり優先事項は次の通り。
1.狭いふろ場でも邪魔にならないサイズ
2.スピーカー側で選曲できること
3.価格

ほぼ1の条件で対応しているスピーカーはかなり絞られる。
2の条件も意外に厳しく、選曲ボタンを備えた防水スピーカーはほとんど無い。
もうこの時点でソニーのSRS-X1しかなかった。
意外に安価だったのもよかった。
c0055552_2124156.jpg

本体の大きさの割にパッケージは大きい。
c0055552_21242638.jpg

4色あるけど、バイオレットにしました。
おもちゃっぽく見えるけど、このスピーカーの実力はかなりのもの。

モノラルだし対応CODECもSBCのみなのでたいして音質には期待していなかったのだが聞いてみてびっくり。
サイズからは想像もできないほど重低音が出る。
これはびっくり。

Walkman NW-A26ともNFCでワンタッチ接続。
簡単楽々。
Walkman側で適当におまかせチャンネル再生を選べばあとは風呂場で再生するのみ。
気に入らない曲はスキップできる。
とはいえRDP-NWR100はWalkman本体を操作できるので操作性では勝負にならない。
画面表示がまったくないため、どんな曲を再生しているのかわからない。
まあ昔のカセットテープの時代は同じだったのだからマイナスポイントとは呼べないが。

電池も内蔵充電池なので寿命が来たらそれっきりというのが残念なところ。

とにかくこれで風呂に入るのが楽しみになった。
これからもどんどん活用しよう。
[PR]
# by rs422a | 2017-03-08 21:24 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)
森友哉、骨折で離脱
あーあ
やってしまったか
昨日、見ていた時に心配な箇所に当たってしまったなあって思っていたら案の定、診断結果は厳しいものだった。
また今年も失速が見えているかなあ
[PR]
# by rs422a | 2017-03-06 21:48 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
まだあるよ大崎駅のアレ








2015年からもう2年が経過しているのにまだ出ている
莫大な広告料だと思うがどこからそんな金が捻出されたのであろうか?
c0055552_08471214.jpg

[PR]
# by rs422a | 2017-03-01 21:26 | etc... | Trackback | Comments(0)
プロレス観戦はテレビが特等席
本日はGAORAで全日本プロレスの大阪大会が生中継。
テレビの前に缶ビールを並べて陣取る。
つまみはスーパーのお惣菜だが、これで十分だ。

「Jr.BATTLE of GLORY」の優勝戦だという。
メンツを見ただけで勝敗が予想できてしまい、実際にその通りになるのがプロレスの悲しいところ。
もう少し佐藤光留の扱いをよくしてもいいのになあ。
ビールを飲みながら観戦するのがいい試合だった。

メインは三冠ヘビー級選手権試合。
かつてはジャンボ鶴田や天龍、ハンセン、三沢ら四天王が覇権を競っていた伝統あるベルト。
今のチャンピオンが誰なのかを知っている人は相当なプロレス通だろう。
まだ28歳の宮原健斗が選手権者で、新日本プロレスのオカダカズチカと同世代なのだがどうにも目立たない。
今日もチャンピオンへの声援は非常に少ない。
レフリーへの声援のほうが大きいほどだった。
私は宮原はけっこういいレスラーだと思っているのだけども、相手に恵まれないのが厳しいな。
かつての全日本プロレスは豪華な外国人レスラーが魅力だったけど、いまやまったく見る影もないほど落ちぶれている。
再び輝く時が来るのであろうか?
[PR]
# by rs422a | 2017-02-26 19:48 | Animal | Trackback | Comments(0)
グッズ
c0055552_10382752.jpg

いい天気なので西武ドームまで自転車を走らせた。
まずは多摩湖の向こうに見える西武ドーム。
残念ながら今日は富士山は雲に隠れて見えなかった。
c0055552_10381484.jpg

晩秋までここに通いたいものだけど、さっぱりその願いはかなわず。
c0055552_1038252.jpg

開幕戦チケットと浅村グッズ。
Tシャツとタオルを購入した。

毎年、主力選手が流出しているのでそいつらのグッズは自動的に雑巾に回っている。
いいかげん雑巾にすることなく応援グッズとしての使命を全うしてもらいたいものだ。
[PR]
# by rs422a | 2017-02-25 23:59 | SEIBU-2017 | Trackback | Comments(0)
実店舗ならではのおもてなし
昨日なネットショップのことについて書いた
本日は実店舗のことについて書く。
昨夜、部屋の電球が切れてしまった。
いまだに白熱電球を使っている我が家。
切れた電球を持って電気店へ行く。
LED電球の売り場ばかりになっていて白熱電球の売り場が見当たらない。
こういう時は素直に店員に持ってきた電球を見せて売り場を教えてもらうのがよい。
首尾よく白熱電球をゲット。
使用済みの電球も無料で処分してくれる。
これ大事なこと。
某群馬県拠点のY電機は1個につき100円の処分量を取るということで、以来二度とそのY電機には行っていない。
やはり人間に直接質問できる実店舗は必要だなと思った。
[PR]
# by rs422a | 2017-02-19 20:57 | mobile IT | Trackback | Comments(0)