人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
300(Blu-ray)を鑑賞

300を借りてきました。
ブルーレイレコーダを買ったけれども、テレビ録画にしか活用していませんでした。
Blu-rayの真の実力を確かめてみるためにレンタルを始めたというTSUTAYAへ行きました。
さすがにDVDの時のような垂直離陸にはほど遠く、棚のほんのわずかなスペースにBlu-rayディスクが置いてあった。
まだまだ品揃えはこれからだな。
PS3がもう少し売れてくれれば一気にBlu-rayが普及するのだろうけど。

さてこの「300」という映画。
公開時に山手線渋谷駅でこれでもかというくらい宣伝ポスター貼りまくっていたことしか記憶がない。
マトリックス同様、映画を見ると言うよりもコンピュータグラフィックの出来を確かめるような作品だ。
よってストーリーはないに等しい。
延々と殺戮ゲームを繰り返す映画。
まるでテレビゲームのようだ。
考えてみればスーパーマリオブラザースも延々と殺戮を繰り返すだけのものだしね。
まあCGの出来を確かめるという目的ならいいかもしれない。
もしテレビ放映するならばいろんなところをぶった切って60分くらいに縮められるのではなかろうか。
続編を作るという話もあったようだが、本当に制作するのだろうか?
by rs422a | 2009-02-01 23:59 | Audio&Visual | Trackback | Comments(2)
Commented by ソニカメ at 2009-02-03 10:32 x
ネットレンタルのTSUTAYA DISCASでも、ブルーレイの本数はまだ少ないです。検索しても現在161件しか出てきません。
ブルーレイの牽引役になるかと思われたPS3がつまづいたのが痛かったですね。それに、VHSからDVDへの変化ほど、劇的に利便性が向上するわけではありませんし。

「300」は私もDVDで観ましたが、内容はほとんど覚えておりません。そういう類の作品ですね。観ている時間だけ楽しめればそれでヨシという作品かと思います。
Commented by rs422a at 2009-02-03 22:24
★ソニカメさん
300、ご覧になりましたか。
内容は無いに等しいので、劇場の大スクリーンでこそ楽しめる映画なのでしょうね。