人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
F1-2L 中島勝ち越し打!野上初セーブ!栗山猛打賞!
F1-2L 中島勝ち越し打!野上初セーブ!栗山猛打賞!_c0055552_2315510.gif

延長12回で勝利。
ムフフフ。
栗山が復調の猛打賞
ところが中島が絶不調で今日も5回の打席でノーヒット。
しかーし、最後の最後に中島が決めてくれた。
延長12回表、先頭の石井義人が殊勲のヒットで出塁。
二死二塁となって中島のレフト越え二塁打でついに勝ち越し!

12回裏、マウンドに登った土肥がいきなり稲葉に当ててしまい無死一塁のピンチを作る。
続くスレッジをピッチャーゴロに打ち取り、稲葉の代走・紺田を二塁封殺。
これで代走要員がいなくなった日ハムはスレッジをそのまま走者として使うしかない。
ここで渡辺監督は投手を野上にスイッチ。
誰しもがまったく予想できない投手リレーだ。
これはピッチャー出身の渡辺監督以外にはできない芸当だな。
監督の期待に答え、野上は小谷野、高橋信二を連続三振に切り初セーブをマーク。
ヒーローインタビューは勝ち越し打の中島だったが、ホームゲームだったら野上も呼んであげたい堂々たるマウンドだった。
キャッチャーが上本というのも日ハムにデータがなかった点で有利に働いたかな。

先発投手は...えーっとダルと涌井だったね。
たがいに相手の拙攻に助けられた形で1点ずつをなかよく献上。
涌井で負けるわけにはいかない。

栗山がこれで復調してくれて中島が明日打てばきっと帆足の初勝利も見えてくるはず。
明日は絶対帆足に勝ち星を着けてもらいたい!




▼日本ハム-西 武 4回戦 (日本ハム3勝1敗、札幌ドーム、18:00、28007人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2
日本ハム 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
(延長十二回)


【投手】
(西)涌井、星野、小野寺、大沼、土肥、野上-銀仁朗、上本
(日)ダルビッシュ、武田久、建山-鶴岡、大野

【責任投手】
(勝)大沼13試合1勝1敗
(S)野上2試合1S
(敗)建山7試合1勝2敗

【本塁打】
(西)
(日)

【戦評】
 西武が投手戦を制した。延長十二回、二死二塁から中島の適時二塁打で勝ち越した。大沼が今季初勝利で、野上はプロ初セーブ。日本ハムは3連敗。八、九回の勝ち越し機を逃して投手陣を援護できず、最後は3人目の建山が力尽きた。
by rs422a | 2009-05-01 23:02 | SEIBU-2009 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from 野地日記vol.2 at 2009-05-01 23:45
タイトル : vs 日本ハム 4回戦
埼玉西武 2-1 日本ハム 両エースの投げ合いから始まった総力戦は延長12回の末、ライオンズ勝利!!! 中島の意地?の、勝ち越しタイムリー!&ルーキー野上の気迫のプロ入り初セーブ! 今日も投手が良く踏ん張ってくれました。 涌井から星野、小野寺、大沼、土肥、野上のリレー。 相手の拙攻?という見方もあるでしょうが、いやいや、投手の気迫勝ちです(多分) それよりも打線がやっぱり湿ってますね。 栗山が、ようやく本調子になってきたかと思えば、その前後が大人し...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-05-01 23:50
タイトル : ダルビッシュ奮投も西武が延長戦を制する
中島、熱戦にケリをつける決勝打!チ  ー  ム 123456789101112計埼玉西武0000010000012北海道日本ハム0000010000001【投手】(西)ダルビッシュ、武田久、建山−鶴岡(日)涌井、星野、小野寺、大沼、土肥、野上−銀仁朗、上本【責任...... more
Commented by kurifan at 2009-05-02 10:09 x
嬉しい1勝、貴重な1勝ですね。
しかし心臓が破裂してしまいそうな胃が飛び出しそうな試合でした。
野上投手、すごいですねすごいですね!
さて、クリが猛打賞であったこととその試合が勝ちだったこと。
よかったです。うれしいです。
Commented by rs422a at 2009-05-02 12:53
★kurifanさん
栗山選手が復調傾向なのが何よりです。
今日も活躍を期待したいですね。
野上投手をほかの投手たちも見習ってもらいたいですね。