人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L3x-2G 終わりは大﨑
JR山手線を利用して通勤しているといやでも「大崎(おおさき)」という響きは記憶に残る。
車庫があるため、始発終着の列車が多いのだ。
大崎のひとつとなりの品川が会社最寄り駅である私にとっては朝と夜に大崎どまりの電車にぶつかり、嫌な思いをすることがしょっちゅうである。
そんな「大崎」なのだが、今日は手放しでほめたい>西武の大﨑選手を
L3x-2G 終わりは大﨑_c0055552_18282633.gif

同点の延長10回裏、平尾が空振り三振に終わり、正直11回を覚悟していた。
ここでまったく期待していなかった上本がヒットで出塁。
江藤に代えて黒瀬が登場。なかなか送りバントが決められなかったが結果的にはヒットエンドランが成功して一死一三塁とクルーンを攻める。
黒瀬が盗塁して二三塁とし、健太の当たりはセカンドゴロ。
もちろん三塁走者の上本は本塁へ突入。
しかし讀賣側の守備もすごい。
古城から阿部に見事な送球が渡り、上本は本塁アウト。
またチャンスを逃すかと思ったが、大﨑がセンター前へ抜けるさよならヒットを放ち、連日の延長戦に決着をつけた。
いやはや、上本→黒瀬→健太→大﨑というメンツでサヨナラ勝ちになるとはとても予想できなかった。
これでレギュラー争いがよりいっそう過酷さを増す。
今後もがんばってくれ。

今日もぐだぐだな攻撃でぜんぜん得点できない。
せっかくの岸の好投も報われないのかと思っていた。
1点を追う9回裏、先頭の野田が値千金の四球出塁。代走に健太が出る。
無死で走者を出し、クルーンにプレッシャーを与える。
大崎がバントを決め、片岡に期待がかかるが、あえなくセンターフライで二死二塁。
ここで栗山に打順が回る。
なかなか調子が上がらない栗山だがこの大事な場面でライトへヒット!
今日は健太も三塁をわき目も振らずに走りぬけ、本塁に滑り込んで同点!
10回裏の攻撃へと続くのである。

片岡、中村がチャンスになかなか打てない。
特にここに来て中村が三振ばかり。
まあ長いシーズンだからこういうこともあるか。
今まで中村は一人で打ちまくってがんばっていたからな。
相手のミスでもらった満塁のチャンスにキャッチャーフライを上げている片岡も重症だ。
ここのところフルカウントまで行ってもかならずアウトになっている。
出塁率をもっと上げて欲しい。

小野寺も昨日の投球はよかったが、今日はヒヤヒヤもの。
監督自らの激励でようやく阿部を討ち取ったが、いつ自滅してもおかしくなかった。
ちゃんと考えて投げてもらいたい。

これで次の火水のヤクルト戦に弾みがつく。
好調のヤクルトだけに打線がかぎとなろう。
相手は石川と由規かな。こちらは一久と涌井か。
連勝を続けて欲しいな。




▼西 武-巨 人 2回戦 (西武1勝1分、西武ドーム、13:01、33173人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
巨 人 0 0 0 0 0 1 1 0 0 0     2
西 武 0 0 0 1 0 0 0 0 1 1X     3
(延長十回)


【投手】
(巨)東野、豊田、越智、山口、クルーン-阿部
(西)岸、星野、小野寺-銀仁朗、野田、上本

【責任投手】
(勝)小野寺17試合2勝2敗4S
(敗)クルーン17試合1敗8S

【本塁打】
(巨)
(西)

【戦評】
 西武がサヨナラ勝ちで今季交流戦初の連勝。同点で迎えた延長十回2死一、三塁で大崎がプロ初のサヨナラ打となる中前打を放った。巨人は2-1の九回に投入したクルーンが大誤算。制球難で九、十回と失点し勝てる試合を落とした。
by rs422a | 2009-05-31 18:29 | SEIBU-2009 | Trackback(5) | Comments(0)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-05-31 21:01
タイトル : クルーン背信投球で西武に延長10回サヨナラ負け!!!
大崎、連日の熱戦にピリオドを打つサヨナラ打!!!チ  ー  ム 12345678910計読売00000110002埼玉西武0001000011X3【投手】(読)東野、豊田、越智、山口、クルーン−阿部(西)岸、星野、小野寺−銀仁朗、野田、上本【責任投手】勝:小野寺2勝2敗4S負:ク...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-06-01 14:12
タイトル : 援護願います。
本日も満員御礼だそうで。 試合の方も緊張感ある展開になってますね。 岸、東野の投げ合いになってますが もしかしたら読売は岸アレルギーかしら。 あっ…追いつかれた。(^ω^; もっと打線の援護がほしぎ..... more
Tracked from THE脂肪 at 2009-06-01 16:08
タイトル : 獅子!巨人を粉砕!!
VS読売 3−2昨日の12回引き分けに続いて今日も延長戦!しびれる試合でしたが若手がやってくれました!!9回裏配色濃厚でしたが2死二塁から栗山が値千金の適時打を放ち土壇場で同点とすると、試合は2日続けて延長戦へ突入。迎えた10回裏、上本!黒瀬!とヒット!!2死...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2009-06-01 23:05
タイトル : 5/31 西武ドーム 交流戦 巨人vs西武 プレイボール前編
相変わらず交流戦に弱い西武ですが、5/31の巨人戦を西武ドームで観戦してきました。 前日は2-2の延長引き分けという日本シリーズを彷彿とさせるかのようなゲームをしてくれたので、2戦目は是が非でも勝ちたいところです。流石に巨人戦だけあって、5/30も5/31も会場時間を...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2009-06-01 23:20
タイトル : 5/31 西武ドーム 交流戦 巨人vs西武 試合編
5/31西武ドームでの巨人戦、プレイボール前編に引き続いて試合編です。 撮影はいつものようにCanon EOS 40D+EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×IIです。この日は雨模様でかなり暗かった上、バッターボックスがネット越しだったためかなりAFに苦しんだんですが、まあ...... more