人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L5-0E 涌井、帆足へ誕生日プレゼント
日曜日に帆足から今日の勝利を厳命された涌井
ちゃんと実行してくれるのがえらい!
気持ちよくビールが飲める試合でした
L5-0E 涌井、帆足へ誕生日プレゼント_c0055552_22281117.gif

涌井が完封で11勝目
今日の解説はこれ以外にはいらない。
8回だけちょっとピンチだったが、それ以外はほぼ危なげないピッチングだった。
先頭打者を出塁させたのは初回だけだもの。
安心して見られるわけだ。

打線の方はあいかわらずつながらない。
1回裏は片岡がヒットで出塁するものの、栗山が併殺。
3回裏は二死二塁で片岡が三振。
4回裏、先頭の栗山が三塁打を打つが、三番の中島と四番の中村が相次いで凡退。
ここで無得点では楽天に流れが行くところだったが、石井義人タイムリーツーベースヒットで先制点をもぎ取る。
なおもイケイケだったがGG佐藤はやっぱり凡退。

5回裏は一死満塁から栗山がタイムリーヒットで2点目。
しかし続く中島は併殺に倒れる。

7回裏は先頭の清水が二塁打。大﨑バントに銀仁朗が犠飛と、三番四番でもできなかった流れるような攻撃で3点目。
しかしここまで8安打も放っているのにわずか3点しか得点できていないというのも情けない。

8回裏にはGG佐藤が2点タイムリーツーベースヒット。
打ってくれるのはよいが、もっと接戦の場面で打って欲しいな。
昨日とか昨日とか昨日とか....

ヒーローお立ち台は先制打の石井義人と完封勝利の涌井の二人。
連敗しないのが肝心です。
明日は西口さんですから打線のいっそうの奮起が必要です。
左の長谷部ですからGGさん、明日こそ打ってね。




▼西 武-楽 天 11回戦 (西武7勝4敗、西武ドーム、18:00、13989人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
西 武 0 0 0 1 1 0 1 2 X       5

【投手】
(楽)井坂、松本-中谷、嶋
(西)涌井-銀仁朗

【責任投手】
(勝)涌井16試合11勝3敗
(敗)井坂12試合2勝2敗

【本塁打】
(楽)
(西)

【戦評】
 西武の涌井が今季2度目の完封で11勝目を挙げた。5安打、12奪三振と危なげなかった。打線は四回に石井義の適時二塁打で先制。五回には栗山が適時打を放つなど、着実に加点した。楽天先発の井坂は粘りの投球が実らず2敗目。
by rs422a | 2009-07-15 21:18 | SEIBU-2009 | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from Go★nakaji at 2009-07-15 23:16
タイトル : ワクの完封で苦手投手に勝利♪♪
7/15の試合・・・・ 埼玉西武 5-0 東北楽天 先発:涌井投手vs井坂投手 さすが!ワク♪ 頼れるエースだわぁ~(^0^) 昨日あんな嫌な負け方だったけど、そんな空気を破るべく、見事完封勝利してくれました~☆ ダルも今日は勝ってるし、ワクも勝てて良かったね(・∀・) 途中ちょっとばかしピンチもあったけどね、そこはキチッと凌いでくれたし。 8回の2アウトからが昨日のトラウマで怖くて怖くて仕方なかったけど、 集中してビシッと抑えてくれました♪  あぁ~良かった・・・良...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-07-15 23:28
タイトル : 涌井、これぞエースの投球!楽天相手に完封勝利
涌井、12奪三振で11勝目!チ  ー  ム 123456789計東北楽天0000000000埼玉西武00011012X5【投手】(楽)井坂、松本−中谷、嶋(西)涌井−銀仁朗【責任投手】勝:涌井11勝3敗負:井坂2勝2敗【戦評】昨夜は勝てる試合を岸で落と...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2009-07-16 00:31
タイトル : 熱中症?
↑渡辺監督と涌井。監督がちょっと折れ曲がってますが…(笑) 暑いですねぇ。(´▽`*;) 文化放送のブースは31℃ですって…。でもスタンドは風が抜けて割と快適。 ワタクシ事ですが、マイPCが一昨日か...... more