人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
F7x-6L 消えろ、S.A.
今日のNHK-FMは特撮ヒーロー特集だそうで、午前9時から午前1時までやっている。
でも昨日のアイドル特集とは違い、ぜんぜんおもしろくない。
ヒーローものなので、各自の思い入れが強く、どうしてもトークが中心になっている。
本当は曲をどんどん流してもらいたいのだが。

◆炎の超人メガロマンOP


◆メガロマンED 我が心のロゼッタ星

あまりにもマイナーすぎてメガロマンは画像付きのものがないな。
内容も途中までおもしろかったけど最後の方は予算が無くなったのか、ドッチラケな展開だったし。
でも曲はなかなか良いと思う。

曲がいいといえば、愛國戦隊大日本もはずせない。
太陽戦隊サンバルカンの替え歌だけど。
◆愛國戦隊大日本




野上も先発は三試合目。
さすがに気合いが入ってきたようで、今回は四球連発と言うことはなくストライクが先行する。
5回を終了した時点で2安打無得点に抑えて勝利投手の権利を得る。
6回裏、勝ちを焦ったのかスリーランホームランを食らって降板。
しかし後を受けた投手陣が踏ん張り、先発で初勝利を掲げた

と、ここまで書いていたら小野寺が同点ホームラン被弾。
まあこいつの実力ならこんなもんだ。
今さら怒る気にもならない。
F7x-6L 消えろ、S.A._c0055552_1745183.gif

さて、今日も戦犯は言わずもがな番号9を背負った男だ。
5回の無死二塁の場面でバントを2回失敗した上に見逃し三振。
本当にプロかお前は。今シーズンはこういうバント失敗と三振ばかりだな。
8回の追加点を奪える絶好機に四球選択。
この場面、出塁することよりも自分のバットでなんとかしようという気迫が欲しかった。
Nack5実況の加藤さんもこいつにはかなり苦言を呈している。
実況の節々にもかいま見える。
まだ使いますか、監督。
こんな奴を先発させていたら他の選手が腐ってしまうよ。
F7x-6L 消えろ、S.A._c0055552_231251.gif

F7x-6L 消えろ、S.A._c0055552_2313995.gif

[23:00 追記]
楽天がまさかの6点差を逆転して勝利したので表を訂正しました。
どうやら渡辺監督も堪忍袋の緒が切れて小野寺二軍降格を決めたようです。
仲良しの選手Aも一緒に連れて行って欲しいです。


▼日本ハム-西 武 15回戦 (日本ハム10勝5敗、札幌ドーム、13:00、30399人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 2 0 1 0 0 1 0 2 0 0     6
日本ハム 0 0 0 0 0 3 0 0 3 1X     7
(延長十回)


【投手】
(西)野上、星野、藤田、大沼、小野寺、ベイリス-細川
(日)武田勝、谷元、林、江尻、金森、宮西-鶴岡、中嶋

【責任投手】
(勝)宮西41試合6勝
(敗)小野寺43試合2勝5敗16S

【本塁打】
(西)栗山10号ソロ(3回、武田勝)、中村35号2ラン(8回、江尻)
(日)小谷野8号3ラン(6回、野上)、稲葉14号3ラン(9回、小野寺)

【戦評】
 日本ハムが延長十回にサヨナラ勝ちし、4連勝とした。3点リードを許して迎えた土壇場の九回に稲葉の14号3ランで追い付き、延長十回二死満塁から暴投で決勝点を挙げた。西武は逃げ切りに失敗し、4連敗で7月上旬以来の借金1。
by rs422a | 2009-08-16 17:05 | SEIBU-2009 | Trackback | Comments(2)
Commented by KANI2008 at 2009-08-18 12:46 x
全くその通りです!9番は選手会長でしょ。たいしてヒットも打てないんだからバントくらい決めろと怒り心頭です。試合の流れを止めた赤田。。。
若手も育ってきているだけに、引退も近いかもしれませんね。
それにしても小力の奴、3点差も守りきれないとは。
野上に土下座しろっ!!
もう、応援に行くのが嫌になりました。
といいつつ、週末は行きます。汗。。。
Commented by rs422a at 2009-08-18 20:18
★KANI2008さん
今日も赤田が出てきたとたんに涌井投手が同点ホームランを被弾しました。
本当に疫病神です、赤田選手。