人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L10-8B 打ち勝つ
なんとか打ち勝った
お立ち台に上がった中島と中村の二人は気合い十分
まだ三位に3ゲームも離れているのだ
こんな一勝で浮かれている場合ではない
次のロッテも打ち砕いておくれ
個人的にヒーローは8回表を三者凡退に抑えた松永投手だな
出てくる投手がみな失点するなか、よく抑えてくれた
今季初勝利だね
おめでとう!
L10-8B 打ち勝つ_c0055552_1821099.gif

3点を追う3回裏、上本を置いて中島がツーランホームランで1点差とする。
しかし、直後の4回表に木村文和が情けなく二死から3失点。
これで勝負が決まったかと思われたが、まだまだ打線もあきらめない。
4回裏にはGG佐藤が打った瞬間、打球の行方を見失うほどのすごい打球でまず1点。
片岡の犠飛で4対6と追いすがる。

5回に中村のライナーで飛び込むホームランで1点差とするが、頼みの大沼も打ち込まれて5対8とされてしまう。
6回裏、後藤と上本の連打でチャンスを作るが片岡と栗山が凡退。
その間に1点が入るが、この回も1点どまりで6対8と劣勢のまま終盤へ。
7回裏、昨日からずっと凡退続きの石井義人がヒットで出塁。
さらに好調のGG佐藤が左中間へ二塁打で7対8と1点差。
そして後藤のタイムリーヒットでついに8対8の同点とする。

8回表は前述のとおり、7回から続投の松永が三者凡退に打ち取る。
これで流れがこちらに傾く。
8回裏、片岡と栗山が簡単に二死を取られてしまう。
しかし、次の中島がライトスタンドに打ち込み、ついに9対8と勝ち越し。
すみません、一瞬気を失ってしまいました。
興奮さめやらぬ中、中村も続いてセンターへホームラン!
これで2点差を付ける。

9回表は藤田太陽が二人も走者を許すが何とか無得点に抑えて勝った。
よかったよかった。
L10-8B 打ち勝つ_c0055552_19302350.jpg

携帯電話機W52SAのしょうもない映像でスミマセン。
ようやく入荷したレオ焼酎。米と麦の両方を買いました。(もっとも購入したのは土曜日だけど)
L10-8B 打ち勝つ_c0055552_19324766.jpg

この後に内野ゴロで無事に試合終了する一こま。
L10-8B 打ち勝つ_c0055552_19335078.jpg

まあとにかく勝ってよかった。
L10-8B 打ち勝つ_c0055552_19341778.jpg

お立ち台は中島と中村。
二人ともホームラン二発だもの。文句なしか。
千葉マリンスタジアムでも打ってくださいよ!



関東応連WebページBlogによると、西武ライオンズ得点時の応援コールは

(球団歌)♪…ライオーンズ ラーイオーーンズ
ばんざーい ばんざーい ばんざーい
(せーのっ) やったー
(せーのっ) やったー
(せーのっ) やったー
いっち にっ さん だーーーーーーー!


が正解なのだそうな。
昨日まで「やったー」の部分は「わっしょい」と覚えていました。
なので本日は正式に「やったー」とコールしてみました。
しかしこれじゃあヤッターマンみたいでとってもかっこわるい。
再考を願います>関東応連様


▼西 武-オリックス 最終戦 (西武15勝9敗、西武ドーム、13:00、20460人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
オリックス 0 0 3 3 0 2 0 0 0       8
西 武 0 0 2 2 1 1 2 2 X       10

【投手】
(オ)小松、清水、加藤、香月、ボーグルソン-日高
(西)野上、木村、大沼、松永、藤田-上本、細川

【責任投手】
(勝)松永12試合1勝1S
(S)藤田19試合2勝2S
(敗)ボーグルソン22試合4敗

【本塁打】
(オ)カブレラ13号3ラン(3回、野上)
(西)中島19号2ラン(3回、小松)、20号ソロ(8回、ボーグルソン)、G.G.佐藤20号ソロ(4回、小松)、中村38号ソロ(5回、加藤)、39号ソロ(8回、ボーグルソン)

【戦評】
 西武が5本塁打で点の取り合いを制した。三回以降は毎回得点で七回に追い付くと、八回に中島と中村がともにこの日2本目の本塁打を放って勝ち越した。松永が2年ぶりの勝利。オリックスは投手陣が不安定で逃げ切れなかった。
by rs422a | 2009-09-13 17:17 | SEIBU-2009 | Trackback(4) | Comments(8)
Tracked from Go笘・akaji at 2009-09-13 19:48
タイトル : 打線爆発で逆転勝利〜☆
9/13の試合・・・ 埼玉西武 10-8 オリックス 先発:野上投手vs小松投手 あ゛~づがれだぁ~  でもでも、そんな疲れも吹っ飛ぶ展開!良く勝ってくれました~!! 何度追い上げても何度も引き離...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-09-13 22:18
タイトル : 劇的!ナカジとおかわりの連弾で逆転勝利!
プロ野球観戦記NO.28 ○埼玉西武10−8 オリックス× ▼埼玉西武−オリックス 24回戦(埼玉西武15勝9敗) 観衆20,460人チ  ー  ム 123456789計オリックス0033020008埼玉西武00221122X10【投手】(オ)小松、清水、加...... more
Tracked from THE脂肪 at 2009-09-13 23:30
タイトル : NN砲炸裂!L10-B8
中島、中村の4本のホームランで大逆転勝利しました!!今日は先発の野上君、続く木村君が大炎上してしまい終始劣勢で、さすが消化試合!というムード。しかし、GG、中島、中村のホームランで最後の最後で大逆転!まさか勝てるとは思わなかったぜ!!しかも楽天のマジッ...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2009-09-14 01:17
タイトル : ○楽天のマジックを消す大逆転勝利!(L10−8Bs)
これぞ(特に西武ドームでの)オリックス戦ですよねっ(≧∇≦) ここ最近のロースコアが「らしく」なかったんですよねーっ! ・・・いやいや勝ったから言えるけど、8回までは長かったですね(苦笑) 取られたら取りはするんだけど取り「返さ」ない。 半返しかよくて2/....... more
Commented by kurifan at 2009-09-13 19:51 x
ナカジの同点ホームランでは泣きそうになってしまいました。
きょうの一勝もとてもうれしいですね。
得点時のコールですが、ヤッターと言うようにしましたが
周囲は「ワッショイ」ですね。
どちらでもいいですが、統一できたらいいですね。
すべてが統一された感じって、ちょっと気持ち悪いですが
どうせならコールは同じがいいでしょう。
Commented by rs422a at 2009-09-13 20:56
★kurifanさん
中島選手は勝ち越しホームランですよね。
私も一瞬気を失うほどしびれた打球なのでしょうしょう間違えてもしかたないと思います。
「やったー」コールは今では「ヤッターマン」の勝利のポーズしか連想されませんからやっぱり変えるべきだと思います。
Commented by nonko at 2009-09-13 21:32 x
こんばんは♪ トラコメありがとうございました☆
今日は勝てて良かったですね~
途中、何度か腹も立ちましたし諦めかけましたけど、中中コンビがやってくれましたね!あ、G.G.も・・・・(^^;)
とにかく大変な試合の応援、お疲れ様でした。
レオ焼酎、美味しく召し上がれますね(^^)
Commented by rs422a at 2009-09-13 21:55
★nonkoさん
いやあ、出てくる投手がみんな失点するので本当に途中まで腹が立つ展開でした。
でもあきらめずに応援していて良かったです。
最後にいいことがありました。
GGが猛打賞と、なにげに活躍しているのが心強いです。
きっと千葉でもがんばってくれることでしょう。
Commented by えり at 2009-09-13 23:31 x
野上君がまさか3回で降りるとは思わなかったので後の中継ぎさんの心配ばかりしていました。
今日もあちゃーって感じで覚悟して見てましたよ(笑)
だから久々の花火連発で絶叫でしたー!

「やったー」って聞こえます?私はずっと「わっしょい」と叫んでいました。
「わっしょい」の方がしっくり来るんですけどねー。

次のマリン戦。何とか3タテ、いや贅沢は言わないので勝ち越しで!
Commented by けいこ at 2009-09-14 01:14 x
お疲れ様でした☆
観に行かれていて羨ましいです~(爆)

ところで「やったー!」なんていってる人周りでもいたかなぁ?
外野だと違うのでしょうか・・・自分はいつも内野なので。
外野派の人に今度聞いてみようかな。
でも、「1、2、3だー!」だけでも他球団ファンから失笑されているのに
さらに「やったー!」×3は私もちょっと・・・
Commented by rs422a at 2009-09-14 07:20
★えりさん
応援団・関東応連ブログに「やったー」の方が正しいと書いてあるのでやってみましたが、どうにもしっくり来ないですね。
次のロッテ戦は涌井を初めとしてしっかり投げてもらいたいですね。
Commented by rs422a at 2009-09-14 07:22
★けいこさん
外野では「やったー」と言っているそうです。
まわりには誰も「やったー」と言っている人がいないですねー。
このコール、再考したほうがよいと思いますね。