人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひさしぶりに秋葉原に行ってみました
今日は秋葉原に行ってみました。
日曜日、三連休の中日という曜日配置とあいまってすごい人でした。
駅に近いところやメイン通りにはコスプレした人々がいました。

目的は12月15日オープンしたばかりのビアンキのコンセプトストア
さすがにオープンして間がないのでとても店内がきれい。
現愛車のFELT F60の次はイタリアンなビアンキもいいかなと考えてしまう。
ビアンキはコンポーネントの組み合わせも自由度が高い。
カンパニョーロだけでなくシマノとの組み合わせも多数ラインナップしている。
一度STIの操作に慣れてしまうとカンパのシフト操作には違和感がある。

で、結局購入したのはmicroSDをメモリースティックDuoに変換するアダプタ。
メーカー名がまったく書かれていないけど580円なら文句はない。
家に帰ってみてさっそくテスト。
無事に2GBのmicroSDをメモリースティックスロットで使うことが出来ている。
いいね。これは。
先週のCESでソニーがいよいよメモリースティックをあきらめてSDカードを採用すると発表された。
このアダプタがあればサイバーショットDSC-U40やDSC-W270もまだまだ活用できそうだ。
by rs422a | 2010-01-10 21:29 | Bicycle | Trackback | Comments(0)